すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

うつ状態であり2ヶ月前に自分の部屋で首吊自殺したとされる知人が夢にでてくる。2月後半に故郷に帰るとたこ焼きパーティーや昼食をごちそうになったり飲みに出掛けると3回程自宅に泊まったりと私が帰省した時とまるで態度が違っていた。死ぬ前にはUSBやTELコードが欲しいと出したが結局いらないと帰った。それから2日後実行した。付き合っていたらしい女性に写メールを瞬間を送ったらしい。彼は躁鬱病だったのかもと今になればそう思う。

  • 質問者:umanosuke
  • 質問日時:2009-05-26 14:30:13
  • 0

一度ね..故郷に戻った時にその知人の家に何か思い入れのある物を持って.
お仏壇にお供えされた方がいいです。
夢に出てくるという事は.浮かばれていない証拠ですね。
この世に思いを残したまま自ら命を絶った人はなかなか成仏できないままでいます。
悪い霊でしたら貴女にとっくに迷惑を掛けていますので.何かを伝えたい.して欲しいと
いう気持ちでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり精神的ダメージが強いと思います。

私の場合、去年、鬱の手前でストップ。

というのもカウンセリングの先生に1か月以上話を聞いてもらい、

アドバイスをもらいました。

そして今の私がいます。

一度、専門家に聞いてもらうとすっきりします。

  • 回答者:ごめんねごめん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うーんと・・・
不躾ですが、そのご友人は亡くなったんですか?
だとしたら ご冥福をお祈りします。

質問者サマ ちょっと混乱されてるのかも知れませんね。
凄く仲の良かったご友人だったのでしょうか?
その場合 何も相談してくれなかったとか色々考えて 心が疲れている場合もあるので
一度ゆっくりと誰かに話をしてもいいかと思います。
話せる相手が居ないのであれば、ブログとかに書き込むのもオススメかと。

それでも晴れない場合は やはりメンタルクリニックに行って専門の方に話聞いてもらうのもありかと思います。
うつは変な言い方で申し訳ありませんが、感染しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

かなりショックを受けたようで・・・・

うつ状態からうつ病になりかねないと思えます。

早く、メンタルクリニックを受診したほうが良いと思います。

うつ病になってしまうと、そこから抜け出すのが難しくなります。

うつ病は、本当にこわい病気です。

  • 回答者:うつ病中 10ヶ月目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり続くと自分もわるくなっていくとおもうので
早めにカウンセリングとか受けてみてはどうかとおもいます。
私はうつですが。

  • 回答者:ポン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめん 気を悪くしないでね!
文章の接続詞を含め 何が言いたいのかわからないのですが、友人が夢に出てくる
ので何とかしたいの?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る