すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社の女性メンバーに昇進のお祝いを贈ろうと考えています。
喜ばれそうなものを是非教えてください。

25歳、独身、内勤が多い仕事です。
予算は1万円~1万5千円で考えています。
ビジネスで使えるものでも、プライベートで使えるものでもどちらでもOKです。

よろしくお願いします!

  • 質問者:こっとん
  • 質問日時:2009-05-26 19:31:35
  • 0

26歳、独身、内勤の私が会社の方に贈ってもらって嬉しいと思うものは、
やっぱりビジネスシーンで使えるものですね。
特に昇進祝いなら、なおさらだと思います。
高級なステーショナリーなんかもらえると、嬉しいですよー。
ラミーのペンや万年筆なんかいかがでしょうか?
自分ではなかなか買うことができないので、いい記念になると思います。

というか、昇進祝いを贈ってくれる同僚ってステキですね!
うらやましいです。

  • 回答者:この春昇進しました (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お花だとお世話が大変なので、少し高いですが、ブリザーブドフラワーとかいいと思いますよ☆
枯れないしお世話をする必要もないので、インテリアとして使えます☆
また、おしゃれな入れ物に入っているので予算内で買えると思いますよ。

  • 回答者:インド洋の宝石 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お祝いは金券+おめでとうケーキ
はどうでしょうか。


もしくは金券をブランドハンカチにしてもいいです。

  • 回答者:コアラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、お米券とかお酒を贈りますかね。
相手がお酒飲まなかったらコーヒーセットなど!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲まれるのであればグラスがいいと思います^^

ワインを飲むならワイングラス(名前を綺麗に彫ってくれるところもあります^^)
はお洒落でいいんじゃないでしょうか^^

女性なので、花瓶なども使うと思います^^

鞄もいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリザーブドフラワーがお勧めです。

なかなか高いので、人に贈ることがあっても、自分で自分に買う女性はなかなかいないです。

そのお値段ならかなり豪華なブリザーブドフラワーをプレゼントできると思います。
生花とちがって、保存に気をつければ半永久的に飾れますので、昇進の思いでに
もなりますし、お店の人に相談して、《昇進おめでとう》というプレートも付けてもらえます!

  • 回答者:女性には花! (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにお花はいいですね!!!

【PRADA】 ロゴプレート付き ハートデザイン携帯ストラップ ゴールド
【miu miu】 ロゴプレート付き アイマスクデザイン携帯ストラップ
とか2万までいけるのならブルガリの名刺入れ

===補足===
何を送るにしても、独身女性で年齢を考慮すると、かっこいい大人の女性を目標にしているのではないでしょうか?オバサンというイメージのものは避けた方が良いのではないでしょうか?何を貰ったにせよ、周囲の人間が自分をどう見ているかが、明確に出てしまいますからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節でしたら、日傘はいかがでしょうか?

どちらにしても女性でしたら、きちんと好みを聞いてからお祝いを購入された方がいいと思います。

  • 回答者:クィーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひざ掛けや肩にかけたり、首に巻いたりする大判のストールなどはどうでしょうか。
パシュミナなどの素材の良いものをあげると喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る