すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

通常そばやにあるメニューでなく何かお勧めのうどん料理はありますか?

  • 質問者:困ったママ
  • 質問日時:2009-05-26 20:18:55
  • 0

並び替え:

うどん料理ではありませんが、しゃぶしゃぶのしめのうどんが好きです。
塩コショウ・ねぎのシンプルですが、イイ味だしてます。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんに納豆、卵のぶっかけうどんです。

シソも入っているとおいしいです。

  • 回答者:コアラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢うどん。

釜揚げにして、ワケギを一杯入れたポン酢で、
つけ麺にして食べる。
熱いままでも、冷やして食べてもおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケチャップ味の焼きうどんはいかがですか。
少しオイスターソースを入れると、味にコクが出るし、
ケチャップの単調な甘みも改善されます。
ケチャップ味ならお子さんも好きでしょう。

  • 回答者:ぴんこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵かけうどんなんてどうですかね。そのうえにねぎとのりをのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌煮込みうどん、カレーうどんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしんこ餅。
そばがきのうどんバージョンみたいなもので、
みたらしあんで食べます。
麺ではないので、うどん料理と呼ぶかは、微妙なラインですが・・・。

  • 回答者:水沢うどん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常のぞばやにないものだと・・・

うちでは、茹でたうどんのうえに、めんつゆを少しと、とろけるチーズをかけてレンジでチンしています。イタリア風でおいしいですが、レンジで温める際、うどんに少しサラダ油をからめておくとよいと思います。

  • 回答者:りんりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やしうどんに大根おろしと、わさび、梅干、海苔、出しをかけたもの。
あれば大葉の千切りやかいわれも。

夏はさっぱりしていて食欲のない時も食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼いた素うどんに、八宝菜をかけるものです。
焼きうどんに、とろみのあんをかけるのでもいいんですけど。
長崎皿うどんのような感じです^^

焼きうどんは、醤油味です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんに卵の黄身と牛乳としょうゆで味付け、意外とイケる

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんに市販のミートソースをかけて食べると意外とおいしいですよ

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌煮込みうどんがおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆うどんはいかがですか。
ゆで上げたうどんに、卵黄と、混ぜた納豆、万能ねぎを入れて
しょうゆで味を調えてどうぞ。あっ、納豆嫌いだったらごめんなさい。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのオリジナルですが、うどんのおだしできのこを何種類かと
豚バラを煮込んでそこにうどんを入れて少し煮込みます。
豚バラが油っぽいとと思う場合は切り落としとかでOKです。
いいおだしがでておいしいですよ。
寒い時期はちょっととろみをつけてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

蕎麦屋にない定番うどんは「やきうどん」…これは自在に家庭でバリュエーションが作れますよね

それから、漫画「美味しんぼ」にでてきたうどんシチュー(ビーフシチューの中にうどんを入れる)、これは結構合います 
また、この漫画にゆでたての麺にたっぷりのネギとかつぶし、梅干しをちぎったもの、醤油をかけ、少しのお湯をさして、混ぜ合わせて食べる…という簡単うどんがありました…今では我が家のうどんの定番です

  • 回答者:節約母さん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「味噌煮込みうどん」が良いですね。 具材に肉・野菜・卵を入れて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡では「ごぼ天」うどん、そばが美味いけどね。

店によって、ごぼうの天ぷらが違うけどね。

===補足===
普通にあるなら、ごめんね。

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー南蛮です、これは大好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る