すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヒーロー・ヒロインもののアニメで、好きな悪役・敵役キャラは誰ですか?
アニメの題名とキャラの名前、それからひとことコメント(必須)もお願いします。
途中から仲間になるような敵でも、敵としてのイメージが強い場合はOKです。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-26 21:18:35
  • 1

機動戦士Zガンダム・機動戦士ガンダムZZで出てきた「ハマーン・カーン」。
ドSっぷりがハンパじゃなかったですね。でもジュドーの前では恋する乙女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンパンマンのドキンちゃんです。
バイキンマン側(敵役側)のキャラだけど、食パンマンに恋するところとか可愛いギャップがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士 ガンダム シード の ラウ・ル・クルーゼ ! あの男に出来て私に出来ない筈は無い !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのドロンチョ様ですね。

色気と単純なあほらしさが何ともいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンシリーズのロケット団のムサシ・コジロー・ニャースが好きです。
にくめないキャラがいいですね。
にゃーすのうたも好きです。
たまには、報われて欲しいな、って応援したい気持ちになります。

  • 回答者:声の人も好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのベジータです。

悪役でも憎めないかっこよさがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河英雄伝説のヤン・ウェンリー。
自然体がいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムのシャーです。かっこいいから。

  • 回答者:れw (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr,スランプアラレちゃんの ニコチャン大王です

お尻が頭で自分でプッとこいて「クサッ!」と
いうのには大笑いしてました
憎めないキャラです

  • 回答者:憎めないキャラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム0083のアナベル・ガトー
義に厚く、己を貫き通した熱い(暑苦しい?)漢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉
 
せっしょうまる。ならくはきもいですけど、せっしょうまるは実はいい人みたいな感じだから大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのピッコロです。
ゴハンに対するツンデレ加減がなんとも面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムのシャア・アズナブル。

ガンダムを知らない人も名前は聞いた事があるんじゃないかと思います。
下手したらアムロよりも知名度が高いのではないかと思える程です。
カッコイイです!

  • 回答者:レッド (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンです。
好きな悪はバイキンマン、ドキンちゃんです。

子供たちに人気がありますがたまにみると懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルです。

自分の信念をしっかりと持って戦っている姿がかっこよかったです。
アムロよりもシャアを応援しながらテレビを見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マジンガーZ」のアシュラ男爵
「宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総統
「北斗の拳」の拳王ラオウ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「仮面ライダーのショッカー」です。
あの声が、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムのシャアです。完全に主役を食ってます。シャア無くして、現在まで続くガンダム人気は無かったでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総統です。
かっこいいし、そんなに悪いヤツではなかった。
それと哀愁がありますよね。

  • 回答者:いたりあのせんりゃくきょてん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール の べジータ です。  俺様的な感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンに出てくるドロンジョ様です。セクシーで少しドジでかわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳のラオウです。

ケンシロウの敵役キャラとして欠かせないですね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカンシリーズの、『ドロンボー 一味』ですね。

どれだけ主役達が変わっても、あの3人だけはビジュアル、声ともに変わらない。
私が子供の頃から慣れ親しんだ悪役達です。

  • 回答者:兄者 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世の不二子ちゃんです。
あのお色気がたまらなく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンが好きです。
悪い奴ですがなぜか憎めません。
最後の「バイバイキーン」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーロー・ヒロインものに該当するのかどうか不明ですが
宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統に一票です
かっこいいとこ全部持っていかれてしまいますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクに出てくる「ライオンマン」です。

タイガーマスクの最大の敵です。

  • 回答者:こうちやん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマン(アンパンマン)です。

よく会社でマネをして色々面倒なことから逃れます。
「帰りまーす ハーヒフヘホー」とか。

  • 回答者:迷惑? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのドロンジョです。
スタイルよくてセクシーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ノリダーのジョッカーの皆さんです。
どうせ負けると分かっているのに、何かやらかしてくるのが妙に愛おしいです。
バカバカしいと思いつつ、毎週かなり楽しみに見ていました。

伊藤淳史さんを見ると、いまだにチビノリダーと呼んでしまう私です。

===補足===
わー、ホントに申し訳ありません。
最初「ドロンジョ様」と思ったのですが、
沢山出てるかなぁ・・・と思って違うのにしたら、こんな事に(*0*)
以後、気をつけます。

  • 回答者:ひぃぃぃ・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメじゃないけど、今回は特別に認めます・・・・

Dr,スランプアラレちゃんの
宇宙の玉者ニコチャン大王です。
バイトする大王さま。
あのあやしすぎる頭・・・尻に当時爆笑しました。
そして、いつも同情したくなるあのやられ様。

  • 回答者:うっほほ~い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美少女戦士セーラームーン」のあやかしの四姉妹の一人、ベルチェです。

水を操るキャラが好きなのです^ ^
チェスが強いのもとても格好良いです!

  • 回答者:亜美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くは「あしたのジョー」の力石徹。
もう説明不要でしょう。

同じく古いですが「人造人間キカイダー」のハカイダー 。
キカイダー抹殺の目的で製造されたモデルで、主人公より圧倒的に強いところに痺れました。

ちょっと前なら「Zガンダム」のハマーン・カーンとシロッコ。
これまた主人公より強く、同じ主人公級のシャアを子供扱いするのなど、その強さと悪さが際立ってました。

また両者とも最後まで我が道を貫き通す所も好きですね。
少年マンガは敵役が魅力的でないとね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムのシャアです。
カッコイイですね。あんな男性がいたら、追いかけしちゃいます。

  • 回答者:のんのん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンの「バイキンマン」です。
いつもUFOと一緒に遠くに飛ばされていき負けてばかりいるのを見ると
1回ぐらい勝ってほしいと思っていました。

  • 回答者:伊智 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースコブラの「クリスタル・ボーイ」です。

なかなか渋くて好きでした。なんといってもあの無敵のコブラと互角にたたかうのですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも声だけの「ヤッターマン」に出てくるドクロベー様ですね。
「お仕置きだべぇ~!」

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーの力石徹。

どちらかというと丈の方が悪いような気がしますが主人公のライバルということで。
言わずもがなの、実際の葬式まで行われた愛すべき敵役キャラ。
丈との試合にかける執念。そしてその最後になってしまった鬼気迫る試合。
ED力石徹のテーマ。。。格好良すぎです。

  • 回答者:オイラボクサー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽☆遊☆白書の戸愚呂兄です。
しぶとさと良い、ずる賢さと良い、最高の悪役キャラだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんのジャイアン(剛田武)です。
普段は乱暴だし、態度もでかいし、のび太を虐めるけれど
いざという時は頼りになるし実は友達をとても大切に思っているところが
魅力的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムのシャア

敵なのにかっこよすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統です。
最後は地球への肩入れが感じられる哀愁のある死にざまでした。
忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール、Z編のピッコロです
最初は悟空の敵キャラでしたが途中から悟空と共に共通の敵の為に手を組み
悟空の息子の悟飯に戦い方等をを教え、
何時の間にか悟飯からはピッコロおじさんとまで呼ばれる存在にまでなったから

  • 回答者:匿名ピッコロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士Zガンダムと機動戦士ZZガンダムの登場人物、
ハマーン・カーンです。
高飛車な態度で、インパクトがありましたね。

  • 回答者:ガンダム世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジで可愛くて 綺麗で
面白い やはり ドロンジョ様

小さいころから大好きです

  • 回答者:ココナッツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダーBLACK」と「仮面ライダーBLACK RX」のシャドームーンです。
BLACKやRXとの対決が印象に残っています。
夏の映画「オールライダー対大ショッカー」で登場するのが楽しみです。

  • 回答者:秋月信彦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロンジョ。
みごとに悪役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世の峰不二子です。
ずるがしこい悪役だが、あの色気に殿方は、やられてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

るろうに剣心・志々雄真実

絶対的な強さとカリスマ性が魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アマゾンライダー」の「モグラ獣人」です。
敵から味方になり、あれほど
愛されたキャラは、ないと思ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さらばだ、ガッチャマン」のセリフがお決まりのベルク・カッツェは印象的  IQ280、雌雄同体のヒールなどどこにおります?
・・・マジンガーZのアシュラ男爵がいるか~^^;

次点「ガミラスに下品な男はいらない」のデスラー総統(ヤマト) 

ドイツ風は敵役になりやすいのね~

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールZ・魔人ブゥ(変身前の太った方)
話し方や動作がユーモラスで憎めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳のラオウです
わが生涯に一片の悔いなし!

私の人生には悔いがいっぱいあります。

  • 回答者:煉瓦 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンパンマン」に出てくるバイキンマンです。

「はーひふーへほー」とめちゃくちゃかわいいです^^

  • 回答者:彩 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンの峯不二子ですね、
色っぽいので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのドロンジョさまです
セクシーかつ可愛いからです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日からマ王!のフォングランツ・アーダルベルトです。
敵と言いつつなんだかんだ助けてくれちゃったりする「良い奴」なところが好きです。
他の作品でもそういうタイプの敵キャラは大体好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンのバイキンマンです!

彼は憎めません。そして飛ばされても飛ばされてもへこたれないところは
なかなか凄いところだと思います。

  • 回答者:ばいばいき~ん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのべジータ
最初は嫌いでしたが、どんどん好きになりましたね。
悟空を常に意識していて、プライドも高く、とてもかっこいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのドロンジョ・トンズラ・ボヤッキーの悪役3人組ですね。
悪いことをしているのに、なぜか憎めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのフリーザ。
強いです。

  • 回答者:mfdmgfんdmfgmgfんmfm、g (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世の峰不二子です。
どうみても悪役だが、ルパンも悪い奴かぁ…

  • 回答者:ル・パンダ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫氏の「ブラックジャック」から選びます。

ブラックジャックの治療をするという意志に対しての敵というか全く意見の違う「Dr.キリコ」です。
死神の化身と言われ依頼主を安楽死させるのが仕事で自分の父親まで殺してしまった(安楽死)Dr.キリコですが私にはDr.キリコの言い分も分かる気がして実は隠れファンです。
少しカッコイイですしね・・笑。

  • 回答者:moon (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんのジャイアン
悪ガキだけどにくめないとこがあるから

  • 回答者:pt (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星のライバル花形満が、お坊ちゃまでありながらハードボイルドなところが好きです

  • 回答者:あや (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのドロンジョさまが大好きです。
あの女王さまキャラがいいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る