すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総務省から地デジ放送の案内が全国の全世帯に配られました。印刷代も馬鹿にはならないと思うのです。こんなものに税金が使われているのだと思うと腹立たしく思うのは私だけでしょうか。

===補足===
封筒を開封してみると、地デジの準備方と確認を訴えるチラシと地域で開催される地デジ説明会の告知。配達地域指定ゆうメールで全国全世帯に向け郵送されたものです。

  • 質問者:政治不信
  • 質問日時:2009-05-26 21:36:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。それにしても各省の無駄使いが目に付きますね。

チデジカのCMに続いて、地デジ放送の案内の印刷に郵送ですか。

官僚というのは、いろいろと無駄なことを実行するものですね。

大阪の橋本知事のように、役人を使いこなす政治家がいるとは
思えないので、一度、民間人を登用して無駄の排除と、効率改善
人員削減を実行して欲しいですね。

  • 回答者:民間人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

税金の無駄です。
ゆうメールでなくても回覧板で十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に無駄です。

もう印刷物はいらないです。

ごみになるだけだし、もう地デジのことは分かっています。

  • 回答者:コアラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の無駄づかいムカつきますね。

ですが、政府は無駄づかいが大好きです。いかに税金を無駄に使うかを毎日考えているんでしょう。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムダムダムダ!これで税金を上げようとしているんだから頭にくる

  • 回答者:qm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むだづかいですよ、国民のためといっては予算を取り、使う役人は税金泥棒

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷代の中から懐に入れてるやつらがいるんでしょうね。
国民の為と何かすれば、役人が儲かるのです。
無駄のことをすることで、やつらは私腹を肥やすのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジを知らない家庭はもうほとんどないはずですので、無駄です。

一部の年寄りに配るのはいい方法だと思うけど税金の無駄だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄ですね。でも年寄りなどには少しは役に立つと思いますが、全世帯は無駄でしょう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に節約という言葉を知らないのでしょうか?
こんなに国民が我慢と節約を強いられていて、地デジにしたくったてできない状況なのに追い打ちをかけてくる。
許せません。

  • 回答者:アナログでがんばります (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また総務省ですか。
年金問題といい、毎度毎度印刷して発行する意味あるんですかね。
多額のお金が動けば、その内の何割かをちょろまかしてるようにしか思えません。

  • 回答者:vvvv (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄ですね。印刷代、郵送費はかなりな金額でしょう。きっと、天下った元官僚がいる会社への随意発注でしょう。年金特別便も、社会保険庁の人間の給料から出して欲しいです。税金、まともに使えと言いたくなります。

  • 回答者:税金 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷代はすごい金額なんでしょうね。

税金が使われているのだと思うと腹立たしいですね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい金額なんでしょうね。
本当腹立たしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう印刷物で税金がむだになるのはたまりません。

たとえば政治家の気まぐれで行われる内閣改造だって・・・官公庁の印刷物がすべて新しくなるために巨額のコストがかかります。何を考えているんでしょうかね、バカ政治家は。

  • 回答者:リナックス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の考えは、それはただのケチ、だということです。

なんでもかんでも、使わないようにすればいいというものではありません。

将来の国民の利益のためには惜しまず使うべきこともあります。たとえば、お尋ね者のチラシも「どうせほとんど捕まらないじゃん」(実際に地下鉄サリン事件の被疑者もそうです)と言って、作る必要がないとはいえませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ、その物がが「百年に一度の大無駄使い」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだね!有無を言わさず、アナログ放送を止めれば済む事だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
現在地デジのことは完全にでは無くても大体は知っている人が多いと思われます。
それでも移行しない人がいるということは、もう流行ってないだけでしょう。急いで移行する気が無いか。もう観る気が失せたか。
ゴミを増やしてエコと真逆のことをしないで欲しいですね。

  • 回答者:私は移行しません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹は立ちませんが、無駄だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は金が余ってしょうがないようですよ。使い道に困っている。
14兆円という埋蔵金がありますから。

  • 回答者:バカみたい!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だって、それで天下り先が潤うんですから。
全く持ってお役人というのは・・・
というところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVであれだけCM流してるのに、それだけではなく案内まで出してるんですか?
知りませんでした・・
無駄遣いですね。
なんでもばらまけば良いとおもってるんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
税金はもっと大切に使ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、腹立たしいですね。

  • 回答者:.................... (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りましたが、そんなものいらないですね。腹が立ちますね。

今のCMで十分ですし、業界団体への要請だけでも十分だと思います。(実際に電気店のでの説明の方がわかりやすいし)
わざわざそんなもの刷らなくても良いのにと思いますね。どうせゴミになるだけだと思うので。

これも、無駄遣いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVだけで良いのに・・・もしかしてCMすら要らない?
だって 電気屋さんの広告にも書いてあるし・・・店員さんが説明してくれるし・・・
それを利用したらいいのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
そんなものいらないよ
いまさら「宣伝」してどうなるの
そのうち「TV」でも政府からやりだしそう
無駄遣い

  • 回答者:むだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと怒ってもらいたいです。

財政出動という差別支援をね、なぜ大企業だけ保護されるのか信じられません。
個人企業には冷遇処置ばっかりで納税したくないです。

いまの政府はばら撒けば国民が靡くと思ってます。
悲しいほど世間知らずの政府にNoを強く言いたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る