すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

緑茶よりほうじ茶や玄米茶が好きと言ったら、不思議そうな顔をされましたが、そういう人って少ないんでしょうか?

  • 質問者:匿名とくこ
  • 質問日時:2009-05-26 21:37:57
  • 1

並び替え:

うちの実家ではあまり緑茶は飲まなかったので、そんなことはないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さいとき(小学低学年)からほうじ茶しか飲みません
緑茶を飲むのは他人の家に行った時位です

父は緑茶しかのみ飲みませんが

  • 回答者:ペットボトルは緑茶だった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は玄米茶が好きです。香ばしくておいしいです。毎日飲んでいます。

  • 回答者:お茶っこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親がお茶が好きなので付き合いで飲んでましたけど、私は玄米茶のほうが好きでしたね。
好みの問題だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
緑茶はたまには美味しいですが常飲するには濃すぎるし、胃にもよくないというイメージなので、常飲茶はほうじ茶などのほうがいいですよね。お茶漬けにしてもおいしいですし・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに、不思議なことではないと思います。

私も、玄米茶好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶は、来客用に出すことが多く、

玄米茶、ほうじ茶、ウーロン茶は家飲みの際の定番ですよね^^

不思議なことではないと思います。

  • 回答者:xsderty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも
美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、
ランク的に緑茶の方が上であることを知っている人だったのかも。

上質な緑茶は、茶葉の味だけで甘くておいしいのもありますけど、
ほうじ茶は炒ってあるし、
玄米茶は炒り米の味の方が強いので、
茶葉の本来の味とは違うおいしさですから。

しかし、お茶、コーヒーなんて嗜好品なんですから、
それぞれの好みの物を選べばいいので、
自分の好みと違うことを露骨に顔に表すのは、
大人げないと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほうじ茶好きです。
玄米茶の香りもすきです、ただ緑茶も玄米茶も午後から飲むと夜ねむれなくなります^^;
コーヒーと同じ効果があるので飲むのは午前だけと決めています。

わたしは麦茶やハブ茶が好きですよ、いろいろ試していてウコン茶・ゴーヤ茶・トチュウ茶など毎日いろんなお茶を変えて飲んでいます。

よく香典返しでお茶をいただくのですが、あまり飲まないので朝、野菜ジュースを飲むので青汁がわりにして粉末にしてビンにいれています。

  • 回答者:papa15 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、緑茶はお客さんが来たときに出すくらいですね。
あとは、玄米茶、ほうじ茶、ウーロン茶を飲んでますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まず嫌いといった感じですかね。
どうしても緑茶を飲む機会が多いので
そう思う人も多いとおもいます。
でも自分が好きであれば、自信をもって
好きと言いましょう。

私は緑茶が好きですが、妻はほうじ茶が好きです。

  • 回答者:oOo (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は玄米茶の方が好きです。香ばしい感じが好きです。

  • 回答者:久美 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶が一番好きです。
毎日飲んでいます。

  • 回答者:おちゃ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは静岡なので緑茶を普段飲みますが、たまにしか飲まないほうじ茶好きです。
麦茶よりはほうじ茶の方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶は苦くてすっぱいので苦手な人はたくさんいます。
私も、香ばしい玄米茶やほうじ茶は大好きですよ。
不思議そうな顔をする人が逆に不思議ですね!

  • 回答者:不思議ワンダーランド (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派かもしれませんね。
でも、おかしくはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は少ないです。

===補足===
そういう人は少ないです。

  • 回答者:5ん4j5454地5tg4ly (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうかなさいましたか?

日本茶の緑茶は少し渋みがあるので(それが美味しい時もありますが)ほうじ茶や玄米茶など、香ばしくて飲み易いお茶は好きです。
他にそば茶なども好きです。

渋みが苦手な方なら、玄米茶やほうじ茶、他に麦茶や烏龍茶などの方を好む方がいても不思議ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は緑茶の方が好きですが、時々無性に玄米茶が飲みたくなります。香ばしくて美味しいですよね。少ないとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。私は緑茶が一番好きですが、丁寧に焙じて入れた「ほうじ茶」を
口に含むとホッとしますし、芳ばしい玄米茶も美味しいですもの。

  • 回答者:日本茶っこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほうじ茶大好きですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
好みの問題ですよね~!!
私も玄米茶は良く買いますよ。
香ばしくておいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議そうにしたその人が不思議ですね。

自分の好みと違う人を、変だとでも思うのでしょうか。
好みなんて人それぞれなのに。
そんな人は少数だと思いますよ。
気にしない気にしない。

  • 回答者:私は麦茶 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も玄米茶の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も玄米茶の方が好きですよ
甘味があるので

緑茶は少し渋みがあるので、お客様用に使ってます

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは無い
よく「ほうじ茶」は買います
安いし
また「玄米茶」は香りがいい
両方とも「緑茶」よりも安い

  • 回答者:日本茶 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ほうじ茶好きですけど・・・・・。

不思議に思われることが理解できません????

  • 回答者:じじい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶玄米茶好きですよ
甘みと香ばしさがありますしね
不思議そうな顔をした方が不思議です
大勢だったのですか~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやっ どうでしょう? でも 玄米茶やほうじ茶が好きと言われても その気持ちも分かるので 不思議ではありません。玄米茶 香ばしくて 私も好きです。
ほうじ茶も美味しいし。 ほうじ茶なんて 冷たくても美味しいし(^^)(お家で沸かした奴)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も緑茶よりほうじ茶が好きですよ。

年配の方には不思議そうな顔されますね。
でも、同年代の友人たちには、ほうじ茶や玄米茶が好きな人が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に良いと思いますよ。 お茶であることに変わりはありません。
自分も緑茶よりもハト麦茶が好きなので1年中飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供のころから玄米茶がすきでしたよ。
香ばしい香りが好きです。
たぶんカフェインが少ないから飲んでいたんだと思います。

少ないことはないと思います。

  • 回答者:みらくる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る