すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

腐った牛乳を飲んでしまいました。
賞味期限内だったし、見た目も匂いもおかしくなかったので、珈琲に入れて飲んだらヘンな味がしました。
それでやめておけばよかったのですが、とても不思議で、牛乳だけをカップについで、見た目と匂いを再度チェックし、ヘンではなかったので、また少し口に入れました。
あ、大丈夫だと思って、それを飲み込んだ途端、喉の辺りで妙な味がしました。

そのあと、吐き出そうとしましたが、出てきませんでした。

水をたらふく飲むとか、何かした方がいいことってありますか?

  • 質問者:ばかかもしれない(T T)
  • 質問日時:2009-05-27 00:15:53
  • 55

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

夜中だったこともあり、ものすごく不安だったのですが、ご回答いただいたのを読んで少々安心し、その後ぐっすりと眠ることが出来ました。

・・・はい、
今現在も下痢になっておりません。

全然たいしたことなかったようです(T T)ごめんなさい・・・

皆様からいただいた対応策は、次回のためにとっておきます。
本当にありがとうございました。

その後、万が一、下痢になった場合は、悪かったモノが全部出るまで下痢止めは
使わないほうがいいと思います。 しばらく様子をみてください。

===補足===
回復されたのですね! 良かったです。

  • 回答者:ウェザー (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
悪いものを全部だすことが肝心なんですね。
わかりました(T T)


補足をありがとうございます!
ウェザーさまからの回答を読んだら何となくホッとして眠りにつくことが出来ました。
他の皆様方にも感謝していますが、一番感謝しています!!

並び替え:

どこに保管してたかにもよるんですが。。。
時期が時期だけに怖いですね。

無理やり吐いたりしないで水飲んで水分補給しながら様子見たらいいかと。

おなか下るとは思いますが、脱水症状に気をつけて水分は十分にとってくださいね。
激しい吐き気と腹痛とか出たら受診された方がいいと思います。
食中毒、怖いですから(汗
早くよくなるといいですね。お大事に。

  • 回答者:そら (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような経験がありますが、
あせらず、しばらく様子を見たほうが良いと思います。

私の場合は軽い下痢程度ですみました。
おそらく、大事には至らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を多めに飲んで、おかしいようなら受診されるのが良いです。
早く身体の外に出てくれると良いのですね。

無理に吐いてはいけません。、胃から食道にかけて炎症を起こします。
(胃酸を逆流させるわけですから)回復が遅れます。

お大事に。

  • 回答者:まさみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前やりました
私の場合は喉が渇いていたのでいっきにそのとたん味もとても変な味がして
臭いを嗅ぐとつーんと鼻をつくようないやな臭いがしました完全に腐っていました
その時は妊娠中だったので怖くてあわてて吐こうとしても出ないし主人に聞いて
のどちんこの所を指をつっこんで何度もさわると吐くと言われやりました
すごく辛かったですがそうやると吐くことができます・・・(胃腸炎になっても吐くことがなかったぐらい吐きにくい体質です原因は食道と胃が長いため)
今度やったらそうしてみてください
もう時間がたってしまっているのなら
とりあえず水分を多めにとり腹痛下痢が続いても下痢止めは飲まずに水分補給と
整腸剤、吐く事があまりにも酷く水分補給もできない時は吐き気止めを医者でもらうと良いでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る