すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

車のなかに長時間いると化粧崩れがいつもより早い気がします。わたしだけかな。あと車のなかは肌が汚くみえますね。。

来週昼間にドライブデートをするのですが化粧崩れがしにくいテクニックありますか。肌がきれいにみえるメイクも教えてください。

  • 質問者:コンカツ中
  • 質問日時:2009-05-27 14:58:59
  • 0

並び替え:

化粧水を2度つけて、

その上から乳液、ファンデ、粉をはたくといいです。

あと、軽くあぶらとり紙で

顔を押さえます。

ない場合は、ティッシュを使います。

  • 回答者:木になる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンデーション前にしっかりと水分補給をします。手のひらで頬を触ってしっかりとくっつくくらいです。
その後通常のメイク(除ポイントメイク)をします。
そこで、サッとミストで水分を拭きかけしっかりと抑えます。
それからポイントメイク。

これでずいぶん崩れを防げます。
途中のメイク直しでもミストを持参していると保湿も出来るし、ファンデも押さえられるので一石二鳥です。

ミストの水分は化粧水でも水道水でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝のお手入れの時に、ローションパックを追加して見てください。
崩れるのって油が原因のことが多いので、少しでも潤いを足すことが重要かと
思います。
後はパウダリーファンデーションを使っていても、もう一度粉をはたくとこを
おすすめします。

自分的には崩れないファンデはディシラのクリームファンデ+お粉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそういう感じがします。なぜなんですかね、原因がしりたい。
テクニックというほどのメイクはしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンデーションをこれからはパウダーにして.水を使って付けるものがしっかり付きます。その後でフェイスパウダーは必ず付けて肌がサラッとしているか確かめてくださいね。
暑くなると車の中も蒸すので.お化粧が崩れたりムラができたりしがちです。
肌がテカルとそうなりますよね。

私はフェイスパウダーを芸能人が使っているアップライトにも強いというものを使ってます
ので.Tゾーンが崩れないでサラッとしたままですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベース作りをしっかりするとお化粧崩れしにくいですね。
下地をぬり、肌がきれに見えるためにコントロールカラーをぬり、
リキッドファンデをぬり、お粉で軽くおさえ、チークは部分的になりすぎないように
ふわっといれはいらいとを目の周りとこめかみあたりにいれるといいです。
おなおしのときはあぶらをおさえてとり、固形のファンデでおさえるようにして
こすらず、よれないようになおすときれいなままです。
下地、コントロールカラー、リキッドファンでは質の良いものでないとだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る