すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯するとTシャツの襟がすぐのびてしまいます。
皆さんはどうやって洗濯してます?

  • 質問者:えりまきとかげ
  • 質問日時:2008-06-21 13:08:03
  • 0

並び替え:

ネットに入れて洗うといいと思います。
あと、干すときにハンガーに首のところからかけてたら伸びちゃうみたいです。
我が家ではハンガーに二つ折りに干すか、物干し竿にそのまま干して、ピンチでとめています。

  • 回答者:ふうりん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着方・脱ぎ方の工夫も考えてみたらいかがでしょうか。

同じ品物でも主人の襟は伸びてしまいますが、
私の物は大丈夫です。
何が違うかというと着脱方法です。
襟を引っ張って頭を抜くので、ビロンビロンです・・・

  • 回答者:えりんぎ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて洗っています。

  • 回答者:sid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて洗濯しています。
洗う時間も短くしています

  • 回答者:トップ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で着る用のものは気にしていません。
よそいきはネットに入れて洗濯してます。

  • 回答者:しま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかの方もおっしゃってますが、襟をゴムで縛って洗濯するといいそうです。

私はそれに加えて、干すときはハンガーを使わず、
タオルを干すような感じで物干し竿に裾の部分をピンチでとめています。
枚数があるときは場所をとっちゃうのが難点ですが・・・・

  • 回答者:まいまま (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットにいれて普通に洗っています。
正直、やはり安いものはすぐに伸びてしまいます。
数年前に買った某一流メーカー品のTシャツはそのまま洗濯機に突っ込んで洗っても今も全然ヘタれることがなく、やはり値段の差はあるのだと実感しています。(この頃はメーカー品なら安価な中国製が少なかったのかな?とも思いますが・・・)

  • 回答者:はな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムでとめて、ネットに入れて洗濯機で洗っています。

  • 回答者:こん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

襟のところを、伸びないようにゴムでとめて、洗濯機でガラガラ洗ってしまいます。

  • 回答者:kani (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムで縛るといいとTV番組で言ってました。

  • 回答者:座布団 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る