すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

マジックソープという髪も体も洗えてクレンジングもできるという商品があり、
天然素材が売りで試してみたいのですが、輸入品なので強すぎたりしない
のかなと思い、値段も安くないので迷っています。
使ったことのある方、感想を教えてください。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-05-27 15:39:05
  • 0

並び替え:

香りがいいです。

洗い上がりもすっきり。

あわ立ちもいいです。

洗浄力は強く、体を洗ったあとはさっぱりしていて、気に入ってます。

  • 回答者:木になる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハリウッド女優のお気に入り、というのでうちの娘用に購入しました。確か3500円くらいだったような。これといって不満はないようですが、「もう一度買って」という注文も受けていません。肌は弱いほうなのですが、この洗剤で荒れるということはありませんでした。匂いはなかなか良いようです。

この回答の満足度
  

マジックソープはカスティール石鹸の一種で、すべて天然成分だけで作られた石鹸です。固形(バー)も液体タイプも石油系成分は一切使っていません。カスティール石鹸の中でも、ドクターブロナーのマジックソープは独自の技術で大量生産できるため値段も安く、使用する原料はオーガニックのみです。
おっしゃるとおり全身洗えるのが魅力で、食用成分のみなので食器も洗えます。アメリカでは何リットルもあるタンクで売っていて、なんでもそれを使うという人もいるらしいです。

洗浄力は合成界面活性剤と違い、石鹸ですので普通の石鹸と刺激は同じです。ホホバオイルやヘンプオイルなどの保湿成分が配合されているため、洗い上がりがつっぱらず、肌の弱い方でも使えます。香料はすべて天然のエッセンシャルオイルや植物エキスですから、むしろ人工香料や化学合成の防腐剤が入った石鹸より刺激がありません。

楽天市場などのネットショップでは、定価の60%くらいまで値引きして売っているショップもあり(最近テレビで紹介されたため値引きセールをするショップが増えています)、安く買う方法もあります。
石鹸は、実はそんなに安いものではないので、バータイプ140gで800円台の定価は、質と大きさを考えると実は安いんです。化粧品ブランドの洗顔石鹸よりずっとお手頃価格です。マジックソープは本来、洗顔石鹸ですから。

ただ、誰が使っても絶対にトラブルがないということは言い切れません。アレルギーのある方は天然成分でもアレルゲンならトラブルが起こりますし、他の方が書かれているように、逆に洗浄力が物足りないということもありますので、液体タイプなら一番小さいサイズ(定価1100円くらい)、安さでいえばバータイプを試してみると良いと思います。

それと、香りが8種類ありますが、単にバリエーションでつけているのではなく、エッセンシャルオイルや植物エキスの薬効も考えられています。目的に合った種類を試すと良いと思います。中でもティーツリーは殺菌力があり、ニキビなどに良いのですが、匂いが独特で、あまり良い香りとは言えません。赤ちゃん用に作られたベビーマイルドは無香料なので、香料が心配であればベビーマイルドがおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報、お得情報、もりだくさんでありがとうございます^^
ますます使ってみたくなりました。

天然のヤシの実やオリーブオイルから作られているというマジックソープは使っています。肌はツルツルになりますが
使用感は普通の石鹸で洗った感じのキュッとした洗い上がりに慣れていると汚れが
落ちているかな?という感覚なので満足感が足りないかもしれないです。
背中にニキビなどある脂質の人にはちょっと不向きかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗い上がりがキュッとならないということは、弱酸性なのでしょうか?
弱酸性洗顔料がキュっとならないですもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る