すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
1、ズバリ!あなたは、アニメ通(狂)ですか?
2、得意ジャンル(または作品)は?
3、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-27 16:15:59
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
意外と、謙虚?な方が多いのですね。
自身、通と自負しております。
もっとも、ベスト回答の方と同様、期間限定ですが。

1.70年代80年代のアニメは割と詳しいと思います。テレビっ子でしたので。
  でも狂ではありませんね・・  

2.タツノコプロのは得意です。藤子不二雄アニメや永井豪アニメも得意かなぁ。
  でもどちらかというと明るい作品より暗い作品の方が好きです。葛藤ものとか。

3.70年、80年代アニメの再放送を希望します。
  昔は朝と夕方に再放送アニメで溢れていたのに今はないですね。
  放送禁止用語をバンバンに使っているので無理かもしれませんけどね。。。

  • 回答者:ぼくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.自称でよければYES。
2.ロボ・バトル中心で浅く広く。
3.地域格差を何とかして欲しい…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通くらい
2 スポーツ
3 昔のようなスポーツのアニメが増えて欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アニメ通まではいきませんね。
アニメ好き程度です。
2 近未来SFです
3 アニメは少し多すぎますね最近
ついていくのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通です。面白いと思ったものは何度でも見たくなりますが、ちょっとでも合わないと思うと評判が良くても見ないです。
2、しいて言えばコメディ
3、絶望先生3期に期待しています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1アニメ狂です。
2ジャンルはほぼ全て。
3アニメ最高。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アニメは好きです。でもそんなに詳しくないと思います。
  だからアニメ通とはいえないと思います・・・・
2.ロボットアニメ、宇宙もの、スポーツもの
3.あにまげというHNで時々アニメ関連の質問させてもらっているのでよろしく。
  ソーダはアニメのオールドファンが多いみたいですね!

  • 回答者:あにまげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きですが、通ではないです。
2、松本零士さんの作品がいいですね。
3、アニメより漫画のほうが好きです。

  • 回答者:いたりあのほふくぜんしん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通ですね。
2 ハンター系です。ハンターハンターが大好きです。

3 ハンターハンターもっと連載してほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通のファンです。
2 ギャグがすきですね。
3 バカボンみたいな平和が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アニメは好きですが狂ではないです。
2.ロボット。ガンダムとか。
3.たぶん老人になってもアニメはやめられないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きは好きですが、オタクとまでいかない程度の好きですね。
  でも、普通の人よりは結構好きです。

2、特になく、色んなものを見てます。
  ただ普通の生活(ちびまる子ちゃんとかサザエさんとかただの恋愛ものとか?)を見ているよりは、
  何かしら事件が起こったり謎があったり…というほうが好きですね。

3、いい年してても、これからもアニメ見続けまーす^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アニメ通ではないです。
2、ジブリ、ドラえもんが好きです。
3、DVDはあまり買わないでTVで見ることが多いです。

  • 回答者:オフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.違います。
2.得意なものもないですね。
3.アニメ好きではあります。見てると楽しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、NOです。
2、「ガンダム」「ルパン」「ジブリ」が好きです。
3、最近は、マンガも読んでいないですね。
  アメトーークのガンダム芸人は共感しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 通、狂というほど本格派じゃないです。

2特に好きなジャンルはなく面白ければなんでも、
最近は夏のあらし! と、先週から始まったハルヒ見てます。

7月からかな?狼と香辛料もまた始まるので楽しみ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アニメ狂まではいってないです
2.スラムダンク.ワンピース.ブラックジャックあたりが好き
3.入り込みますね。マンガは読まなくなったけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、違いますが、中堅クラスだと思っております。
2、サンライズ系のロボットアニメは詳しい方です。
3、アニメは楽しく見るに限りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、No.
  アニメ好きですが、DVDを買ったりグッズを買うことは無いので、狂じゃないです。
2、京アニ系です。学園モノ。
3、グッズを買ったら負けだと思っています(笑)正直、頭を冷やすのは大変ですが。

  • 回答者:ハレハレ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、昔はアニメ通でしたが今は違います。
2、ジャンルは問いません。
3、OLの頃は設定書の本まで揃えていたので、結構アニメ通だったと思います。
  実はこっそりアニメーターになりたいなぁ~なんて考えていましたが
  今はただのオバサンになってしまった。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.違います
2.ルパン三世が好きです。
3.アニメは好きですが、そんなに深く好きというわけではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アニメ狂ではありません。好きなものは好きですけど・・・
2 ラブストーリー&ラブコメが好きです。
3 最近はこれだ!というアニメにあまり出会えていないので、昔のように笑って感動して胸キュンもあるアニメが制作されて欲しいです。

  • 回答者:もん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 違います・・・
2 最近は鋼の錬金術師にはまってます。
3 嫌いなアニメと好きなアニメははっきりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る