すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

ちょっと考えてみて、教えてください。エレベーターに一人で乗っていて、周りは知らない他人ばかりのとき、停まって扉が開いている間、何をしてますか?自然にぼんやりしていられますか?

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-05-27 16:17:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。私は、なんとなく居心地が悪いです。いつも目的の階に早くつかないかなと思ってます。

並び替え:

天井の 隅をみるか ボタンを見るか
携帯を 見てるフリをします
兎に角 知らない人と 目を 合わせない様にします
別に 悪いことしてるわけじゃないんですけどね(苦笑い)
エレベーターは 落ち着かないな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扉が開いていると誰かが乗ってくるので端に寄ろうとしています

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくはしっこにいき、目が合わないようにボーっとしています。
目があったら、挨拶というか・・面倒なので。
気まずいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼんやりしています!!
広告が張ってあったりしたら、それを見ています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく目が合わないようにと、

下を向いたり、上を向いて、表示を見たり

横の掲示板を見て、催し物の案内を見ています。

  • 回答者:木になる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターに乗ってくる人がいるかもしれないと思い、スペースを開けようと考えてます

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は周りの人を見るのが好きなので、本当は周りの人が何をやっているかきょろきょろ見たいですが、失礼かなって思うので、こっそり目の端で見ています。
ちっちゃいこがいれば、自分のこと比べてみてるし
同じくらいの方がいればどんなファッションなのかなってみてます。
ぼんやりしてることってまずないですね。

  • 回答者:変質者ではありません^^; (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りのスペースに気を使いながらも、
何か上の方を見ているような気がします。
ぼんやりってことですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が出入りする時の邪魔にならないようなら、ぼんやりしています。
満員電車でも同じです。

  • 回答者:ぴんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はぼんやりかな。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ前を見てるだけです。
他の人の後ろ姿を何を思うでもなくぼーっと見てることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をすることもなく、周りに配慮します。たくさんのってきたら。
そして次の階へつくかを確認しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題なくたっていられます。自然にぼんやりしてますね。
いっぷくしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え事している時が多いです。

  • 回答者:だりあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く目的の階につかないかな
と思ってます

  • 回答者:EV (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息をもひそめています。
視線は階数表示、「早く扉閉まれ~」って念じてます。
間が持ちませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーッとしていられません。

ボーッとしていると、よく乗り過ごしたり、降りる階を間違っちゃうので、エレベーターに乗ると、今、何階にいるのか…っていうのが常に気になっています><。
降りる人の為のスペースを空けたら、各階表示をガン見です(笑)

乗るだけ、知らない人は気になったりはしないのですが、
降りる階を間違って、再びエレベーターに戻る時は、知らない人だったら恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名希望…! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらボーッとします。
それか、外出時は音楽を聞いてることがほとんどなので、ウォークマンをいじるか…。
もしくは前に立ってる人のことを観察します。

  • 回答者:主婦始めました。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段表示のあたりをボーと見てます
周りが知らない人ばかりでも気にはなりませんね

  • 回答者:ゴルご31 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーとしてます。結構そういう状況に出くわしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっとするしかありません。。

  • 回答者:1 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いてる扉を見て、自分が邪魔にならないかちょっと確認したあとはボーっとしています

  • 回答者:白菜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扉の外を見ているなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーとしてますね。
入り口付近なら、閉をすばやく押します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも感じてませんよという感じで、鼻をさわるかしたのほうを見たりしています。

  • 回答者:ムズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然風を装って、周囲には注意を払います。

そうして、もし、ここでエレベーターが止まってしまったらどうするか?とか

この中に妙な行動をとる人がいるとしたら、どの人だろう? とか

妄想を働かします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階数表示の当たりをボーっと眺めています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーっとしてます。
人を見ると何か言われたら嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まずいので、上にある階数表示をぼさーっと見てます。
子供や赤ちゃんが乗っている時はその子達に向かって、
なんかしらおもしろげなことをしてみます。
反応してくれると嬉しいおばちゃんです。

  • 回答者:20代後半女子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずに前を向いてます。
本を読むほど長い時間でもないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われてみれば、毎度毎度、あえて、見る必要もないのに、なぜか、今何階かを表示している上方にあるボタンを凝視してますね。

  • 回答者:まさこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯をひたすらいじります。
なんとなく気まずい感じがいやですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「閉」ボタンを押して、早く動くようにしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線が合わないように下を向いて、ボーットしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人より重いので誰かが乗り込んで来てもブザーが鳴らないように羽ばたいています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何にも考えてません。
無心でぼんやりしています^_^;

  • 回答者:なっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いてボーっとしています。
なんとなく表示を眺めてる感じかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼーっとしています。
俯いていることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼーっとしてますね。
やることないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼーっとしていて特に何も考えてないです。

  • 回答者:問 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートなんかだと上に各階の案内が書いてあったりするのをぼーっとみています。
なくても階数の数字をぼーっとみてるかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何も考えていないですね。
ただ 降りる人がいるなら 早く降りてくれないかなぁ
と思ったりはしますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にすることもないのでぼーっとしています。
早く着かないかなと思いますね。

  • 回答者:空間 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いた扉の向こうを見てぼんやりしています。
開いたら自然に目が外に行きます。

  • 回答者:無意識 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、特になにもしないし 何も考えていないとおもいます。

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないと思います。

ただ、開閉ボタンの近くにいたら「閉」を押します。

  • 回答者:クレープ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく下向いたりしてますね。
さすがに話すことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えずにぼーっとしてることが多いですね。
ドアの傍にいたら開閉ボタンを押したりはしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お話しをしますよ。
乗ってきた人に「何階ですか?」とか、良い天気ですね。とか。

  • 回答者:自然に (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーッとしてますね。
ごく自然にぼんやりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く閉まらないかな、と思いながら 何階に停まってるか確認します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然にぼんやりしていられます。

  • 回答者:アンケート (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「閉」ボタンを押すだけで、それ以外はボーとしておりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼんやりしています。
ボタンの近くにいれば開くや閉じるを押します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼーっとする以外にすることがないのでそうしています。
ステキな人が乗っていると嬉しいのですけど、そういうことはないですね。

  • 回答者:孤独 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がエレベーターのボタンの近くにいたら、開閉ボタン係になります。
遠い位置にいる時は、自然にぼんやりしてます。

人が乗ってきた時は、通りやすいように寄って、その人のスペースを確保します。
人が降りる時は、降りた人のぶんのスペースを広く使うように他の人との間合いを変えます。

  • 回答者:bpy (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしないです、ボーとしてるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「閉める」のボタンを押しに行こうとしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は階数表示を眺めたりしてますね。
周りの人によりますね。
ヤバ系の場合は降りたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもボーっとしています。
特に何も考えていません。

  • 回答者:くー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くなら閉をおします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る