すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

視力矯正手術について教えてください。
不安はないんでしょうか。

  • 質問者:0.2
  • 質問日時:2008-06-21 13:20:11
  • 0

並び替え:

レーシックを受けたものです。生活そのものはとても快適になりました。

不安はご自身で、クリニックに行って納得行くまで説明を受けて払拭する
しか無いと思います。

とても丁寧に説明してくれますよ。

  • 回答者:今は快適 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前同じ相談をされていた方がいます。一度検索してください。

  • 回答者:sid (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の祖母が85歳で白内障?視力矯正?どっちかで角膜にメスを入れる手術を一泊二日の入院でしましたが、不安は無かったようです。

担当医が手術前に開業した為、担当医が代わってしまい少し不安がっていましたが、元担当医師が立ち会うと言われたらしく安心したようです。

今ではよく見えると言うて、ロウソクの火程度の明るさで新聞を読んでいます。(先が長くないと思って困ったもんだ)

  • 回答者:天 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年1月に24歳の息子がレーシック手術を受けました、今は快適な毎日をおくっています、事前検査がありますし術後検査もしっかりしているので心配ないと思います、万が一のトラブルの保障制度もあるので、不安なら説明会に行くといいと思いますよ、息子も説明会に参加して納得のうえで手術を決めたので。

  • 回答者:マリア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の息子も仮性近視で、手術を受けるかどうか検討しましたが
止めました。
将来、角膜の腫瘍が出来る可能性があるとの事でした。
最近では眼鏡が人気のようですし、眼底筋肉の運動で
近視は多少、改善するようですし頑張ってみてはいかがですか。

  • 回答者:tenyu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る