すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界禁煙デーに関してアンケートです。

現在タバコを吸われている方でこれまで禁煙にチャレンジしたこことのある人に

1 これまで何回チャレンジしましたか。

2 最高何日、禁煙が続きましたか。

3 なぜ、又、タバコを吸い始めたのですか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:うどうんだいすき
  • 質問日時:2009-05-27 22:03:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

禁煙の回数は1回から数え切れないほどとs間ザマでした。又、日数も1日から2年とこれまた、様々でした。

2年も禁煙できたら、づっと続けられたら良いんでしょうけどね。

たくさんの回答大変参考になりました。

これからも、ご協力よろしくお願いします。

こんばんは。

1.3回です

2.最高2年です
  (妊娠中、授乳中です)

3.吸いたい衝動は2年たってもあったので・・・。
  2年もやめたしそのままやめれたのかもしれないですが。。。

ですが、普段仕事してるし、子供も小さいので現在は吸う時間と吸う場所が取れないので10本以下には減りました。
一日中家に居たときは60本以上。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

並び替え:

1 1回
2 3か月
3 仕事のストレスです

  • 回答者:ピンクのコブタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

プチ禁煙は何度かあります。
何日というほどのことはありません。
悪友との付き合いからですね。

===補足===
3は、吸い始めではなかったのですね。すいません。ニコチン中毒が重症なのだからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1:何回だろう?分からない
2:1年くらい
3:はまったドラマで出演者達が美味そうに吸ってるのを見て&ストレスがあったのでついついまたタバコに手が伸びてしまいました。

  • 回答者:トト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1 2回
2 5日
3 イライラして耐えられなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1 10回以上チャレンジ。

2 最高3日。

3 欲しくてたまらなくなったから。

  • 回答者:マル○ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1.3回です。
2.1週間です。
3.お酒を飲むと煙草がどうしても吸いたくなります。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 もぅ 数え切れないほどです。

2 二日です。

3 ニコチン切れによりイライラしたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 一回
2 一週間
3 たまらなくなって吸いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、1回

2、14日

3、インフルエンザにかかってしまいただでさえ苦しいので体に悪いタバコを止めたのですが、治ったら安心してすぐ復活させちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.10回以上はチャレンジしてます。
2.約半年
3.誘惑に負けて・・・(友人が周りで吸って、勧めるので・・・医師が弱い)

  • 回答者:煉瓦 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 ないです。
2 2週間

3 興味本位ですったらおいしかったからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 1度
2 180日くらい
3 行きたかった私立高校の入試に落ちたショックで

  • 回答者:ホットケーキはどうしてまぁるいの? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.1回
2.1年間
3.アルコール飲んだときにほしくなった
また禁煙を考えてます
今度は本物

  • 回答者:ぱいぽ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、ありません。
2、ゼロです・・・。
3、大好きだった彼氏に振られて。
彼が「こんな女は大嫌いになる!」と言われたのを思い出しピアスとタバコを・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、1回
2、3ヶ月
3、口さみしく、太ってきた感じがして、ちょっとまた吸ってみたら「うまーい」。でまた吸うように。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、5回です。
2、2ヶ月禁煙を続けましたか。
3、朝起きたときに、無意識で吸ってしまいました。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、2回です。
2、1日でした。
3、禁断症状が、、、ストレスになるくらいなら吸ったほうがいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.1回
2.12時間
3.ストレスです。
本当は、タバコやめたいのですが、中々出来ません。早く、麻薬扱いにしてくれたら絶対吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、1回
2、2日
3、まわりの勧めです。
どうやら禁煙すると運転が荒くなるらしく、
同乗者から喫煙するよう強く求められました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.1回です。

2.1日もちませんでした。(20時間ほど)

3.友達に勧められてもらいタバコからです。
 徐々に依存してやめられなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 1回
2 半年
3 ストレスで体の調子が悪くなり。医者から薦められはしてないが、その病気がたばこで緩和されるならと言われ。

  • 回答者:vvvv (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、2回
2、一ヶ月
3、コーヒー好きなので口寂しさからまた吸い始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 5~6回
2 半年位
3 なんとなく吸い始めて、はじめは1日2本だけだったので「これならいつでも止められる」とたかをくくっているうちにズルズルと・・・

  • 回答者:また禁煙しようかなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.2回
2.3日
3.我慢するのが面倒になったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.一回だけです。
2.2日間だけです。
3.3日目に精神的に参ってしまい、もういいや!ってなりましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.1回
2.90日
3.吸いたくなったから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 30数年で15回くらいチャレンジしました
2 20代の2年間が最高です。
3 飲酒時のちょっとした間についつい隣の人のたばこに手が伸びてしまいます。

やめたいです…。定年になったら仕事でお酒を飲むこともなくなるので、もう少し(あと4年)は吸い続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.生半可で1回
2.数日間だけ(3日)
3. 5㎜から1㎜に変えて吸ってますがストレス溜まる仕事なんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 5回くらい

2 3日

3 特に理由も無かったですね
  やっぱや~めた みたいな


マイナスな事ばかりなのは、分かってるんですけどね~・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.1回です。
2.1日(24時間未満)
3.我慢できなくて・・・タバコを買いに走りました。^^;

  • 回答者:とくさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 1回

2 1日

3 何となく禁煙してみようと思ってやってみただけなので、
  本気でやめようと言う気が無かったんです

  • 回答者:匿名♂ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 2回です。
2 1ヶ月半です。
3 今まで自らの意志というより、買えない状況や仕事で仕方がなく禁煙していたので・・・
吸える環境に戻った途端スパスパ吸い始めました。

  • 回答者:HOPE (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、1回

2、3週間

3、すってみたい興味に駆られて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1回です 
1年位止めていましたが
何となく初めてしまいやめられません

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 これまでにおそらく10数回です。
2 2週間ほど
3 何故禁煙しなきゃあいけないのか分からなくなって ・・・ 結局吸いたかったからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

25年ほど吸ってるんですが、
1.4回です
2.2週間です
3.いずれも「気が付いたら吸っていた」ですね。
  正直いつどうやって最初の1本を吸ってしまったのか全然憶えてません。

  • 回答者:dynoz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

3回です。
妊娠中2回、入院中で吸えなかったのが1回です。

最高期間は入院中の8ヶ月間です。
事故で四肢麻痺になってしまったので自分では吸う事ができず吸えなかったが正しいかもしれません。
妊娠中、出産後は12ヶ月です。

元々、煙草が好きなので止められず、また吸い出したというのが本音です。

  • 回答者:moon (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1)17歳から吸い始めて31年間、禁煙にチャレンジしたのは30回あります
ようは毎年1回はチャレンジしている計算です
2)最高は3ヶ月続きました
3)好きな人に女のタバコは嫌いだと言われて、最高3ヶ月禁煙しましたが、結局振られたから、やけっぱちで吸い始めてしまいました

毎年禁煙しようと思うのですが、いつもの年は1日で挫折、どうしても我慢できない根性ナシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.4,5回位
2.1年半
3.マイカー通勤から電車通勤にかえて、飲む機会が増えてしまった。
  アルコールを飲むと、たばこが吸いたくなり我慢出来づに

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1. 1回
2. 1日です
3. 我慢できなかった

  • 回答者:匿名タバコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 3回チャレンジしました

2 1週間です

3 我慢できませんでした

  • 回答者:ゆうくん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る