すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛をしていた方にお聞きします。

どのぐらい離れた距離でしたか?

今回は県外から遠距離とします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-28 00:08:18
  • 0

並び替え:

神奈川と広島です・・・

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

始まりは広島県と神奈川県。
私が転勤して兵庫県と神奈川県になりました。

結婚できた時本当に嬉しかった。
もちろん今も幸せです。

  • 回答者:潮風 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は日本とドイツです。
私がドイツにいるときもベルリンとフランクフルト近郊の小さな町との遠距離でした。

最初遠距離になった時はメールが精一杯だったのが、今はSkypeで大助かりです。
でもWEBCOMなどが出てしまい、テレビや本をよみながら、寝転がりながらのチャットが出来なくなり、少し困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪と東京です。
といっても、彼は日本中を回ってる感じの職業なので、なかなか会えませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川と富山です。
え、近いのでは?と思われるかもしれないですが
彼の仕事は長距離運転手。
ほとんど地元にはいません。
遠い時は九州。近くても名古屋。
5年目で、会えるのは月に1度あるかないかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都と大阪です。
隣県ですが、大阪のかなり端の方なので高速を乗り換えても2時間くらいかかります

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州から新潟くらいですかね、東北くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉―神奈川でした。
関東内だし、首都圏内だし、近そうなのですが、
時間距離にすると、3時間くらいかかるので、
遠距離のはしくれでもいいだろう、って思ってました。

遠距離が始まって、半年くらいに別れたのですが、
その2年後に結婚しました。
遠距離だけが問題なのなら、一緒に暮らしてしまえばいいじゃないか、と。

  • 回答者:遠距離はイライラする (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ですが、距離でいえば、北海道と東京くらい離れてました。
のちのち別れましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡と 京都です
 240キロくらい離れてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

距離は200キロ、新幹線でいうと普通席で6000円くらいの距離でしたよ。
4年その距離で遠距離をし現在は近くにお引越ししました

===補足===
場所でいうほうが分かりやすいですね岡山-大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

埼玉と大阪でした。
1年は続いていましたが、その後、私の方からさよならしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄と東京です。
当時はIP電話もなくて、電話代がバカにならなかったです。
仕事のため遠距離になりましたが、プロポーズされたので即効会社辞めて戻りました。

  • 回答者:遠距離はムリ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本とノルウェーです。

メールだけでなく電話もよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡と鹿児島です。
1年で結婚しました。
私に遠恋は向かないので、押しかけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫〜熊本からぼくが引っ越したので東京〜熊本になりました。
当時はまだ学生だったのでなかなか会うこともできなくて苦労しました。
長距離の電話代もすごく高い時代でしたし、いろいろ大変でした。

  • 回答者:匿名です (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重と東京です。
新幹線に乗るまでの距離もあるので、かなり時間がかかります。
長続きはしなかったです・・・。

  • 回答者:悲しい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ー和歌山で半年、大阪ー和歌山で更に半年です。
東京からは、月一で会ってましたが、大阪からは毎週会える様になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪と名古屋で、200kmくらいでした。

30年前の話です。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪と熊本でした。
残念ながら別れました。
20数年前の話です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県と岡山県
20歳ごろのことです。若かったので頑張っていましたが、金銭的に問題が出て別れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15年ほど前に
東京(男)←→福岡(女)を1年ほど、
その後1年半ほど、神奈川(男)←→東京(女)でした。
まめに電話で連絡を取り合い、なんだかんだとあう機会をもって結婚しました。

  • 回答者:今は携帯があっていいな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟市と岐阜県揖斐郡でした。こわれかけましたが、
今はまちがって…?結婚しております。

ちなみに息子は、名古屋市と滋賀県甲賀市の遠距離恋愛をしています。
電車のアクセスはよさそうですよ。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪(男)と北海道(女)です。
マメに連絡を取って今、結婚しています。
大阪に嫁いでくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県←→高知県でした。

ちゃんと彼は待っていてくれたのですが(私が専門学校へ行くため高知県から愛知県へ行った)「遠くの恋人より近くの男友達」になってしまい、結局、別れを切り出しました。

現在も酷い事をしたと思っています。

  • 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜と埼玉です。
20歳そこそこだったのでお金がつづかずに
やめてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県と神奈川県で遠距離恋愛をしました。
まだ進行中です。

  • 回答者:ゆうくん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川の相模原市と静岡市でした。
毎日19:30に電話をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾です。当時は飛行機で3時間以上かかりました。
航空券も「格安航空券」などありませんでしたので往復10万円以上しました。
でも、何とかゴールインできましたよ。
もう、40近い昔の話です。

===補足===
訂正です。
40年近いの間違いです。すみません。

  • 回答者:遠距離はお金が掛かる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今付き合ってる彼とは、東京・神奈川。
それ以前は、山形の人と北海道の人。。

やっぱり遠距離は難しいですよね。
私は寂しがり屋なので近くに居れて、すぐに会える人でないと辛いです。

  • 回答者:ミチ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔に、北海道と沖縄で遠距離恋愛した事がありました
向こうに好きな人が出来て別れてしまいましたが、いい思い出です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神戸と東京でした。
遠距離は嫌ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国です。 遠いです 電話も何万もかかります。

最近スカイプ 覚えたのでたすかります

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島→岡山の約260kmです。
お金が無いので会いに行くときは、普通列車。、
4時間近くかかりました。
今は若くないので、そんな長旅はもう無理かも。

  • 回答者:青春! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150㌔くらい

神奈川(私)と栃木

  • 回答者:n (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京と群馬でした。
距離にして100kmくらいです。

  • 回答者:hon (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直線距離にして約600km
大阪~横浜です。

  • 回答者:今は夫婦 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね^^

今は夫婦なのですね^^

私は香川と京都でした^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る