すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食事をしようとおいしいと評判の店まで来たら行列ができていました。
お店へ入るまで30分待ちでした。あなたは並んで待ちますか?
(食べ物の種類は想像におまかせします)

① じっと並んで待つ
② すぐ近くにある普通の味の、待たなくてもよい店にいく。

あなたはどちらのタイプですか。理由もお願いします。

*個別のコメントはできませんが、よろしければ回答をおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-28 00:23:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきました。ありがとうございました。
ベスト回答は私と同じ考えの「hon」さんに。

2番です。
空腹は最高のスパイスです。
おなかが減ってれば評判の店もそうでない店も同じです。

  • 回答者:hon (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本②です。
待つのは嫌いで、
とくに行列するのは大嫌いです。
行列するくらいなら、
食べずに帰るタイプです。

  • 回答者:いたりあのささげづつ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のいつでも行けるお店なら「② すぐ近くにある普通の味の、待たなくてもよい店にいく。 」ですが、それを目的に交通費をかけて行ったり遠方でもう来れなさそうだったら「① じっと並んで待つ」です。
ただ、それでも1時間は待てないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
30分なら待てます^^
わざわざ行ったのです。そこの料理が食べたいから。

主人は待つのがキライなので、待たない店に行きたがります。
ケンカになります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
そこまでして食べたくも無い

  • 回答者:うい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
せっかちなので待てません。

  • 回答者:木戸 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても食べたいときは30分くらいなら待ちますが

そうでなければ2です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!!
わざわざ評判の店に行ったなら、待つのは覚悟して行きます。
30分くらいなら待ちます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が減って今すぐ食べたいなら②です。
食べたい時間の事前から並べるなら①です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② すぐ近くにある普通の味の、待たなくてもよい店にいく。
待つのが基本的に苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① じっと並んで待つ
せっかく来たので待ちます。気分はその店の料理の気分になってしまっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① じっと並んで待つ です。わざわざその店まで行ったわけですから、無駄にならないように、並んで待つと思います。最初から30分待たなければならないと解っていたら、行かなかったかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。30分くらいなら待ちます。
そのお店目的で来たので、普通の味の店はいつでも入れますから。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①待ちます。
そのために来たのですから、待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

並ぶのは嫌いなので。 並ぶとしたら、5分が限界です。  

日本人は並ぶの好きですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


せっかく来たんですから、30分なら待つでしょう。
45分は無理?

  • 回答者:匿名君 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



30分ならばせっかく出向いたので待ちます。
1時間以上になったら考えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
待つなら10分位が限度なので。
また、次の機会にそのお店に行ってみます。

  • 回答者:待てないな・・・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
お腹も頭の中も、そのお店で食べる気満々なので、待ちます。
待つのは苦にならないので。

  • 回答者:どん欲 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② すぐ近くにある普通の味の、待たなくてもよい店にいく。
です。
待つのは、ぜいぜい10分までですね。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の待たなくてもよい店にいきます。
お腹が空いていないときは待ちますが、ほとんどの場合は他の店に行きます。
そこまでグルメではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
30分程度でしたら待ちます。
1時間越えると厳しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くまでわざわざ行ったなら
30分なら待ちます。
30分ならそんなに苦にならないです。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の空き具合や場所の行きやすさにもよりますが
1時間くらいまでなら①ですね!
「待つだけの価値のある食事に出逢えるかも知れない」という期待感もまた
食事を美味しくしてくれると思うので・・・♪

ただ、腹ペコの場合はMAX20分かもしれません。
また来よう!と次回の楽しみに取っておくかも☆

  • 回答者:かのん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本2ですが、
状況にもよります。
時間に余裕があったり、待ってもOKなメンバーで行ってたら1の時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① じっと並んで待つ  です。

30分なら待ちます。ただし、40分台がボーダーで50分なら待ちません。
またすぐ近くの普通の店に行くのでなく、次の行きたい店に車で移動します。
くいしんぼうです^^

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① じっと並んで待ちます。
そのお店で美味しいものを食べるぞモードなっていますから、他のお店は眼中にないです。待つ時間も苦じゃありません。
食べた後、評判外れすぎるお味だったら「評判の嘘つきー、私の時間とお財布の中身を返せー」と心の中で叫びつつ涙を流しながら去るでしょう。

  • 回答者:胃薬プリーズ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
せっかくおいしいと評判のお店まで来たのですから30分程度なら待ちます。
1時間待ちとかだと諦めるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② すぐ近くにある普通の味の、待たなくてもよい店にいく。

待っているうちに飽きてしまいそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

自分はおいしいものを食べるのに待つことは苦痛ではありません。
仮に今回は別な店にしたとしても、
気になってまた行くことになって…と、
結局はいつかは並んで食べることになるのなら、
最初っから待ったほうがいいですね。

余談ではありますが、
自分にとっては30分は待つうちに入りません。
何度か行っておいしいことがわかっている店なら2時間、
未知の店でも1時間は待てます。
もちろん行くときにはそのための準備として
ゲームや本などを持参します。

  • 回答者:こざくら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② すぐ近くにある普通の味の、待たなくてもよい店にいく。
近くにお店があるなら迷う事なく空いてるお店に直行します(^^ゞ

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。せっかく来たのだから30分だったら待ちます。

  • 回答者:まつわ♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① じっと並んで待つ
わざわざその店に食べに行く場合は時間が許す限り待ちます!

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
いつもそれくらいは余裕で待ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら待ちますね。

別の店に移動するにしても 30分くらいは
かかると思いますし。
やめたとしても ずっと気になってしまいますから。
まずかったら2度と行かないですし。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① じっと並んで待つ
食べたいから。

  • 回答者:dddddd (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
15分くらいが限度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②です。今まで行列に並んだことはありません。

味に特に執着していないからです。

  • 回答者:ももんが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
そのお店で食事をすることを目的に外出したのであれば、多少、待ってもその店で食事をしたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の普通の味の待たなくてよい店にいきます。
30分という時間がもったいないし、空腹ですごく美味しく感じるのか
本当に美味しいのか私にはわからなくなりそうなので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 待ちます。

香川県のセルフうどんの店なんかは土、日曜日になると有名店はいつもこの状態です。

だから、並ぶのには慣れてますから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかちなので
②の他の店に行くと思います。

  • 回答者:ゆうくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度、広島県尾道市にある有名なラーメン屋で、5月末50分ほど待ちました。観光客が沢山並んでいました。小雨が降って涼しかったので、何とか辛抱しました。行列の理由は、店員さんの段取り不足でした。高校1年の次女も、50分も待つ味ではないと言うことです。基本的には、行列に歯並びません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わざわざ評判の店に食べる為にきたのなら
 30分ぐらいは待ちます。
 1時間以上なら次の機会にします。
30分程度なら待つのも苦にならないです。

  • 回答者:シュガー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
其の時の状況にも寄りますが、その店を目的にして行ったので有れば待ちますね。特に旅行先とか余り行く機会のないところでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと並んで待つ
並ぶのは、なれています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① じっと並んで待つ

30分並んでから他のお店にするのは後悔するので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
違う店で食事して失敗したと思うくらいなら、
30分くらいなら、平気です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

理由はいつかはタイミング良く食事できるのを楽しみにしていきます。

無理だったら別の店に行きます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
折角食べるなら美味しいものが食べたいです。
結婚してから年に数回しか外食できなくなったので切実です。

  • 回答者:せいぜい回転寿司かファミレス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
評判のお店というのも1つの理由ですが、
私の場合「今日はここで食べよう」と決めた場合は、
お店が閉まってない限りはそこで食べます。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

どちらかと言えば②ですが、すぐ近くのどうでもいいお店じゃなくて、並ばなくても食べれる他のいつも行ってる好きなお店へ行きます。
食べるために並ぶなんて私には絶対無理、時間の無駄としか感じません。

  • 回答者:ミチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。30分くらいでしたら周辺をウロウロして程よい時間に戻ります。

===補足===
理由は人気のある店は.私が行く時間は何処も混んでいると思うので待ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周辺をウロウロはできないんですよ。行列に並ばないと店には入れません。
うっかり先にハートマーク5をつけてしまいましたが、本来はハートは少し引かせてもらいます。

②です。
行列が苦手なんですよね。
混むのがわかっている店に行く時は、できるだけ空いてる時間を狙います。

遠くてめったに来れない店なら待つかもしれませんが。。。

  • 回答者:ムリ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。絶対に待ちますよ
それが目的で来たのですから、食べ物のこととなったら普段気の短い私も少しは鷹揚に構えられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① じっと並んで待つ

後の予定に支障がなければ、余裕で待ちます。
それを食べに来たのだから、食べないのは来た意味がないように思います。
都会は基本、どこに行っても待つことは多いので、待つことには慣れています(笑)

それに、食べたものが美味しくて、
「待った甲斐があった!並んで食べる価値がある!!」
と喜びも倍増です♪

  • 回答者:麻布十番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①じっと並んで待ちます
その店へ次、いつ来れるかわからないのといつも行列なのかも・・・と考えて待ちます。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②番です。
初めての店で30分待つのはしんどいですね。
ハズレだった時のことを考えると。
いつも通っている店でも、待つ可能性は少ないですが。

  • 回答者:イラチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
短気じゃないほうだと思いますが、それでも行列に並ぶほど食べたいかどうかは一度食べてみなければ分かりません。
食べれればいいというだけでもないと思います。
行列が並んでると思えばゆっくり食べることは出来ないだろうし、食べてる最中に回転を早くしてもらいたいと思われてるのがばればれでしょうから、味気ないと思います。雰囲気的に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
30分は長すぎます・・・。
できれば、別のおいしいお店に行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
おいしいと評判なら30分は我慢のギリギリですが待ちますね。

  • 回答者:ooossa (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」ですね。

多分自分一人で行くことはないので、誰かを誘うと
思います。

でも相談して、30分待ちに耐えられなかったら、他の
店にいくかもしれません。

  • 回答者:矢車草 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① じっと並んで待つ
待つのも話の種になるので待ちます

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  自分一人なら待ちますが、数人なら相談次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
とにかく待つのが嫌な性格なので。
空腹を満たしてくれるなら何でもいいです。

  • 回答者:せっかちです。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人なら
30分位なら待ちます その店が目的で来たのだから多少待っても食べます

連れがいたら
連れに聞いて決めます

子どもと一緒の時
絶対に30分待てないので近くの店に行きます

  • 回答者:ラーメン屋で1時間並んだ経験があります (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



食べ物のために並ぶなんて考えられない

そんな卑しいことはしません

  • 回答者:え (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

30分なら、待ちます。
1時間も待つようならば他へ行きます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
そのお店目当てで訪れたのであれば30分程度なら待ちます。

でもお腹の減り具合や連れ合いにもよりますね。
そういった状況になった場合は大概2になってしまう事が現実としては多いです。

  • 回答者:お腹空いたなぁ。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分一人なら待ちます。
連れがいれば、その人次第。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

待つのも嫌なのですが、
人が待っているのを気にしながら食事しても、
美味しくないので・・・。

  • 回答者:じじい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪からです。
どうしても外食したいなら②です。

カレーが好きで、時々評判の良いカレー屋に行って食べるのですが、
家で自分で作った方が美味しかったと言うのが良くあります。
カレーは作る日、水加減、具によって全然違う味に仕上がります。
他の料理も同じだと思いますが。

  • 回答者:C級グルメ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の状況にもよりますが・・・②です。
評判のお店って以外とおいしくない事も多いですので待たなくても良いお店に行きます。基本的に待つのは嫌いですので。

  • 回答者:ういろう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分待ちでしたら ①です。
ただし、仕事の途中には無理ですが・・・・・。
美味しいと聞いたからには自分で試してみたいというタイプです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る