すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

サザエさんについての質問です。
①サザエさんとノリスケさん・タイコさんの関係はいとこですか?友達ですか?はたまた何ですか?
②ナミ平さんとフネさんは恋愛結婚ですか?お見合い結婚ですか?
  サザエさんとマスオさんはどうですか?
③サザエさんは何歳ですか?
④イクラちゃんは「パープー」以外、しゃべったことはありますか?
⑤その他(サザエさん一家について、何か情報をご存知の方は教えてください。何でもかまいません。)
上記の質問で、一つでも回答していただける方、よろしくお願いします。

  • 質問者:んがふふふ
  • 質問日時:2009-05-28 05:11:30
  • 0

並び替え:

1 サザエさんとノリスケさんがいとこ。
3 24才です
4 波平は双子の弟。(兄は海平)

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①サザエさんとノリスケさんはいとこ。
 

②どちらもお見合い結婚です

③26歳です 家庭科の教科書に載っていました。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①サザエさんとノリスケさんはいとこです。(ノリスケさんのお母さんは波平さんの姉です)。ノリスケさんとタイコさんはお見合い結婚です。

②二組ともお見合い結婚です

③24歳です

④「ハ~イ」「チャ~ン」「バブ~」以外は話しません

⑤昔、イクラちゃんは④以外の言葉を話したらしいですが、不評だったので、今に至っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④パプー以外だけはわかりますので。

「ハ~イ」 です。 この漫画分からんだらけで 子供に聞かれても答えにくいです。

日曜夕方が嫌いです。

この回答の満足度
  

④イクラちゃんは「パープー」以外、しゃべったことはありますか?


はーいとか聞いた覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ノリスケの叔父が波平さんなので、必然的にサザエさんとはいとこでしょうね
②波平フネは恋愛結婚と言う話を聞きました。サザエとマスオはデパートの食堂でのお見合いです。その際、他の客への公開見合いと言う話で見事に決定したそうです。
40周年記念SPにて、そのエピソードが語られました。
③サザエさんは24歳です。
④「はーい~」「ちゃ~ん」

  • 回答者:sds (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.サザエさんは24歳です

  • 回答者:あや (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

④について回答させていただきます。

イクラちゃんはしゃべっているとこありますよ。よくまーまとかいっていたような気が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.パープー以外にハーイと言っています

  • 回答者:pt (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①波平さんがノリスケの叔父なので、サザエさんとはいとこかはとこ。
②波平フネは確か恋愛、サザエマスオはお見合いです。
③24歳です。マスオは28歳
④「はーい~」

  • 回答者:りかちゃんは年上 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤ 波平さんにさんには海平という双子の兄がいます。毛が2本あってそこで見分けますが、帽子をかぶると見分けが付きません。
磯野藻屑 源素太皆 (いその もくず みなもと の すたみな) が、ご先祖様です。

  • 回答者:じゃんけんぽん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤住所は 東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目
 間取りは http://www.sazaesanitiba.com/madori.html
 このようです。土地の価格はすごいはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サザエさんとノリスケさんがいとこです。
②お見合い結婚です
③24歳(見えないけど)
④あります。
 返事を「ハーイ」怒ったときに「バブ」
⑤前に「磯野家の秘密」(確かこういう名前の本だったと思います)という本でサザエさんとフネさんは義理の親子と書いてありました。
なぜならサザエさんのお母さんがフネさんなら年齢が合わないということらしいです。
ずいぶん前に読んだので本当かどうか解らないけど、これだけは信じられなかったので憶えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~4は他の方が答えていらっしゃるので、
5の情報でございます。

どう見たって50代老けすぎ!あなごくん(28)の本名です。

穴子 鮫光(あなご さめみつ)
妻:穴子タカ子

  • 回答者:L・O・V・E☆さ・ね・み・つ~☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①サザエとノリスケが実のいとこの関係
②どちらも見合いです(ザザエ夫婦の見合いはデパートの大食堂だった)
③公称「24歳」の設定です
④「ハーイ」「チャーン」もあります(「ハーイ」の数を予想するサイトもあります)

===補足===
⑤原作本とアニメでは設定がかなり異なりますね。
(原作)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93
(アニメ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

  • 回答者:磯野家の謎アゲイン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ナミ平さんとフネさんは見合い結婚
③サザエさんは24歳
参照
h ttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html

===補足===
①サザエさんとノリスケさんはイトコでタイコさんとは義理のイトコ
④「ハーイ」「チャーン」は昔観ていたときにある

  • 回答者:匿名タラオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サザエさんとノリスケさん夫妻はいとこだと思います。
ノリスケさんはなみへいさんの甥っ子です。
他については知りません。すいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る