すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

子供の洋服、自分で買いに行かせますか?
それとも一緒に買いに行きますか?
うちの子供は女の子、17歳です。
一緒に買う事が多いです。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-05-28 08:35:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
沢山の、ご意見、微笑ましく拝見させて頂きました。

感謝を込めて。

息子は中学の頃から自分で買いに行っていました。
娘は高校でバイトをするまでは一緒に行っていましたが
それからは友達と行ったりする事もありました。
2人とも今は社会人ですが
娘とはいまだにお茶しがてら一緒に買いに行く時もあります。

  • 回答者:豆大福 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想的な親娘関係ですね。
羨ましいです。
うちも、そんな感じになれるかな・・。
ご回答ありがとうございました。
感謝を込めて。

並び替え:

高校生くらいの時は一緒に行ってました。
それ以降は自分で買い物していましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生の娘がいますが、洋服は母親と買いに行っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも女の子ですが、小学校の5年生くらいから、ちょくちょく友達と買いに行ってました。
中学になってからは完全に1人で買いに行くようになりました。
もちろん家族で出かけたときは一緒に買いますが、娘の洋服を買うためだけに親がついていく事はありません。

  • 回答者:HUL (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校、大学2年位までは一緒に行っていましたが、バイト代が結構入る様になってからは自分のバイト代で買ってくるようになりました。値段がはる時は一緒に行って買ってあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は高校生の頃から自分で買っています。
大人が注意したくなるような格好です。
今は21歳。ちょっと直してほしいな、ドクロマークとか…。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の娘は一緒に行きます。
好きなブランド等好みがうるさいので
1日潰れてしまいます。

小学生の息子は私が勝手に買ってきます。
大型スーパーなどで買った物でも気にすることなく着ています。

  • 回答者:シュガー (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳(学生)と21歳(社会人)の娘がします。
私(母)が一緒に行く時の方が多いようです
いくつになっても母親のアドバイスは嬉しいようです。
金銭面の可能性も大ですが・・・

姉妹・友人と行くこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に買いに行きます。

まだ9歳なので、娘の趣味にあわせると
とんでもない洋服を買い込みそうな気がします。
そんなわけで、購入は2人で検討。
彼女と私の意見があった物しか買いません。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る