すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

金髪(外国人限定)の人はどうして根本や髪の毛をめくった中は黒髪だったりするんですか?わかりやすく教えて下さい。
わかりませんや知りません等の回答はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 11:21:52
  • 0

やはり外人も、金髪碧眼という憧れがあるようで
外国映画では、金髪碧眼というのが主人公のあるべき姿みたいな時もありました。

かぶるようですが、みんながみんが金髪碧眼というわけではないので
くすんでいたりすると、染めたり脱色したりするのでしょう。

赤ちゃんの時~と仰られているのは、たぶん、赤ちゃんの時は髪がとても細いので
(外人は、特に日本人(アジア系)よりも細いです)色素が薄く見えたのでしょうね。
大人になってきて、髪が太くなってくると、元からの色素がしっかり見えるようになって
変わったようにみえたのかもしれないですね。

  • 回答者:ブリーチ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下の回答者さんと同じで、元々金髪で、そのまま大人になっても金髪
という外国人はあんまりいないようです。ハリウッド女優さんが、金髪の
方が多いので、そう思ってしまいますよね。
ウエンツも小さい時は、金髪だったみたいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人でも純粋な金髪の人は少ないです。今の日本人と同じように外国人でも染めています。なので、髪の毛をめくったり、根元は黒なんですよ。

  • 回答者:とらこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
デーブ・ス●クターさんみたいですね。
以前本で「赤ちゃんの時はブロンズだったけど今は黒髪」と書いてあったので、年齢を重ねたり、髪の毛が伸びたりしたら色が変わるのかなと思ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る