すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症なのですが、目や口の中のかゆみ、くしゃみ鼻水などでつらいです。目薬は点しているのですが、なかなか治まりません。しその実の油も良いと聞いたのでサプリメントも飲んでいます。花粉症が改善された、これで少し良くなったなどありましたら、教えてほしいです。

  • 質問者:hana
  • 質問日時:2009-05-28 12:18:23
  • 2

毎日ヨーグルトを食べています。それと最近始めたのは、鼻からぬるま湯をすすって、口から吐き出す。これを数回。少し症状が緩和されたように思います。

お互い苦しいけど頑張りましょう!

電車の中でクシャミをすると、インフルエンザと間違われてイヤな顔をされます。トホホです。

===補足===
ぬるま湯は、最初は痛いですけど、我慢して続けるとかえって気持ちよくなります。
汚い話になりますが、口からぬるぬるしたものがでてきて、すっきりします。ぜひ早いうちに一度お試しください。
ヨーグルトも鼻洗いも、花粉症が治まった時期も含めて習慣にすることが、良い結果をもたらすと思います。

  • 回答者:花子 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトは、初耳ですっ。乳製品はほとんど摂らないので、この機会に食べてみます。鼻からぬるま湯は、痛そうでちょっとこわいので、いつか試したいですっ。ありがとうございましたっ!

並び替え:

今すぐに効くというよりも、日ごろからヨーグルトを摂取していると花粉症になりにくいと
いいます。

一年365日食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトは最近、安くなったので積極的に摂りたいですっ。私も365日食べたいです。お肌もきれいになりそうですっ。ありがとうございました!

私も花粉症です。
私は漢方を花粉の飛散が始まる一ヶ月前から飲みはじめ、
ずいぶん楽になりました。

TVで見たのですが、地方のふき農家は
毎日ふきを食べているので、花粉症にならないとのこと。
手間かもしれませんが、興味を持ちました。
hanaさんもいかがでしょうか?

  • 回答者:下瀬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢方は効きそうですね。ふきは、初耳ですっ。パックに入ったお手頃なふきをたまに食べますが、積極的に食べたいと思いました。ありがとうございました!

私はもう治まりましたが、お察しします。

 仲間から、「ヨーグルト食べたら?」と言われて
 今年から、苦手な「ヨーグルト」に挑戦したら、割合と症状が「楽」でした。
  お陰で食べられるようになりました。
 
 マスク、手に入りますか?今の時期はインフルエンザで品薄でしょうに。
   大変ですね。

  • 回答者:お大事に。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もヨーグルトは好んで食べないほうなので、挑戦したいと思います!ありがとうございましたっ。

花粉症40年以上の大ベテランの母から「べにふうき緑茶が花粉症に効くらしい」と、先日「べにふうき緑茶」をもらいました。

今月頭から2週間くらい治まっていたので、すっかり忘れていましたが、ここ数日花粉症がまた出てきました。。。今、この質問を読んで母からもらったことを思い出し、飲んでみようと思っています。

お互い大変ですね。お大事に・・・

  • 回答者:me (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べにふうき茶、そういえばサンプルでいただいていたのがあったんです。さっそく飲みますっ。大丈夫な時は、大丈夫なのに、来る時は急に来ますね。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る