すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

奥歯のつめモノがなくなり歯医者にいかなければならないですが、行くといつも2~3ヶ月引っ張られます。
短期間で終わる、有効な方法があれば教えてください。少しでも回数を減らしたいです。

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。大変参考になりました。今度は自分もアンケートに返信します。
貴重なアドバイス助かりました。

1回で帰らせると もうからないから。どこでも 談合のようになってますね、嫌ですよね

答えは1つ。知り合いになることです、それしかないです~詰め物取れた場合、消毒、削り、型取り、はめ込み、調整 最低4回 で他も 触られますから6ヶ月くらいの人もでてきます。私も海外出張とか、引っ越すとか理由つけても 効果は薄いです。そんな人多いんですかね。。。

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。

並び替え:

通う医者によっても随分違うと思います。

私が通う歯医者では詰め物が取れただけだと詰めなおして1回で終わりますが
主人が通う歯医者では仕事でなかなか通えないと言っているにも関わらず掃除
だの何だのと1ヶ月くらい通ってました。

早く終わらせて欲しいことを伝えてもなかなか終わらないような歯医者であれば
歯医者を替えてしまうことも一つの手ではあります。

治療が早く終わる歯医者さんは早い分間隔が空くので毎回初診料を取られたり
します。長く続く歯医者さんは掃除だけで1回が終わったりします。難しいですね。

  • 回答者:丁寧なのかもしれませんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前のことですが
歯医者さんの問診で
 「1回の料金が高くても良いなら短期
 1回の料金を安くしたいなら長期になる。」ってありました。

歯医者によって、システムも違うと思うので
最初に、「短期に終わらせたい」、「仕事上(言い訳)あまり長くは通えない」、旨を伝えておいたらいかがでしょうか。
 治療値段との兼ね合いもありますが。。。

  • 回答者:ほんと長くなるね (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯の状態で、治療が必要な場合は、多少時間がかかると思います。

ただ詰め物がとれただけで歯にダメージがなければ、すぐ詰めて終わるのでは?

それと、治療前に、『忙しくて、あまり通う時間が取れない』と言えば、早く終わりにしてもらえますよ。

  • 回答者:経験者 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る