すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私チャリ乗れないんですけど、ヤバいですか?

チャリ乗れない大人は他にもいますか?




今まで首都圏でしか生活したこのないので困ったことは無かったですが、

今度栃木に引っ越すので、引き籠りになりそうです・・・

免許はあるのに車が無い!!

  • 質問者:サイクル
  • 質問日時:2009-05-28 14:12:19
  • 0

並び替え:

私の母もチャリンコに乗れませんが生活は不自由なく過ごしています。
都会に住んでいるかぎりはヤバくないと思います。
でも栃木県に越されると言うことなので、買い物や駅に行くには今まで通りとは行かないと思います。
これを機にチャリンコに乗る練習をするか軽自動車を購入するかされた方がいいと思います。
買い物も不便(多分近くにないかも)だと思います。
原チャリという手もありますが、原チャリはチャリンコが乗れないと多分乗りこなせない(バランスがいりますので)のでお止めになった方がいいと思います。
取りあえず手っ取り早い維持費や駐車場代もかからないので、チャリンコから挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを機に練習したらよいのでは?栃木でも他でも徒歩より世界が広がりますよ。
あとは原チャって手もありますね。頑張って!

  • 回答者:とらこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、初めての自転車はしばらく練習しないと乗れません^^;

ここ5~6年は車なので自転車には一切乗ってない為、今となっては練習しても乗れるのかどうか怪しいです↓

でも、コツを掴めば意外と乗れますよ!

車がないのなら、自転車があるととても便利です☆

頑張って練習してみて下さい♪

ただ、事故にはくれぐれもお気をつけて!

  • 回答者:共感・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人用の三輪車もあるのでいかがですか。
けっこう乗ってる人いますよ。デザインもそこそこおしゃれですし。
でも、栃木で田舎なら空き地がいっぱいあるでしょうから練習してもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリに乗れない人もいますよ。
そんなに気にすることはないと思います。
栃木だと、車があった方がいいかもですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の奥さん(40代)は乗れないそうです。
子供がいるので、病気の時とか医者まで病気の子供を
連れて行くのが大変と言っています。
それ以外は別に不便はないようです。
2キロぐらいは平気で歩くそうです。

  • 回答者:シュガー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れない大人の一人です。
私のところでは自転車に乗っている人少ないというか、ほとんど見ません。
平地が少なく坂が多い土地なので、自転車乗っている人いませんよ。
なので小さい頃から練習もせず、現在に至っています。
たぶん自転車持っている人ほとんどいないのではないかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリに乗るの結構簡単ですよ。
安いの買って来るか、誰か知り合いから借りてレッツトライ☆

  • 回答者:駅前のを無断で借りてきちゃダメよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き籠りと言わずに、自転車の練習をしましょう。

そんなに難しい事は無いですよ。

  • 回答者:ロック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は田舎暮らしなので
乗れないというのは聞いたことがないですが、
乗れなくても仕方ないと思います!!
練習しましょう!!ファイトです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る