すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よくマンションのベランダに雨の日に洗濯物を干している御宅を見るのですが、皆さんは雨の日は室内干しですか?ベランダ干しですか?

理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 14:32:52
  • 0

並び替え:

雨の日は室内干しです。雨降りの日は、そとは湿度が高いので乾きません。まだ室内の方が乾きやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は室内です。
ベランダには屋根がありますが、風が吹けば雨がつきますし。
自分の意図していないところが再び濡れるの、いやです。
雨にはホコリなども多いし、酸性雨だし、つけたくないです。

室内干しの気になるニオイというのは、ありません。
きちんと除菌剤使っているし、湿気た部屋の中に柔軟剤の香りが
するのも好きです。

  • 回答者:たらこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しの湿気がたまらなく嫌なので、
大雨でなければベランダに干します。
少しの雨なら、吹いてる風の力で結構乾きますよ。
乾燥機が持てる身分になるまで、がんばります。

  • 回答者:るる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダですが、雨の日は洗濯物は干さないようにしています。ベランダには透明の屋根があるので、雨の日でも雨にぬれることはないのですが、何日も雨が続くときは、乾燥機です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しです。
ベランダとはいえ、風がふいたら洗濯物が雨で濡れそうですし、
雨で湿った臭いがつきそうな感じがするので。

  • 回答者:ぐっしょり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乾燥機です。ワンルームマンションの規約で、ベランダの塀の下ならよいのですが、塀の上の外から見えるところに干してはいけないことになっています。理由はわかりせん。景観を守るためとかいていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しです、

ベランダだと濡れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しです。
乾かないからです。

  • 回答者:卯ウイウイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しの臭い(洗濯物も室内も)が好きではないのでベランダ派です。
風雨の強い日は出しませんけどね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しにしています。
今は雨が止んでいますが湿気が強いと変な匂いが付くのが嫌で。
室内干しでも匂わない洗剤のCMとかありましたけど、湿気のある外気に当てるより部屋干のほうが
全然ましだと思うんですけど・・・

  • 回答者:お隣さんがそう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は室内干しです。
外に干してもほとんど乾かないので室内に干しています。
室内で除湿機使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日にベランダに干しても、全然乾かないので室内干しです。
たまにお風呂に干して、乾燥をかけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る