すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ハワイが大好きな方、詳しい方にお尋ねいたします。
1歳3か月の子供がいます。
今年の夏休みにオアフ島に夫、私、娘の三人で5日ほどの旅行を予定ております。
子連れお勧めスポット、便利なホテル、お勧め託児施設、注意点やアドバイスなどがありましたら教えてください。

  • 質問者:りかこ
  • 質問日時:2009-05-28 14:50:57
  • 0

並び替え:

お子様が小さいと、レストランなどの飲食にやや難儀されるかもしれませんね。
日本のファミレスのように、お子様用の食事がどこでも用意されているわけではありません。

やはり、コンドミのようなところが、ご家族で気兼ねなく、過ごすのにはよいと思います。
ワイキキ周辺に宿泊するのなら「フードパントリー」というスーパーが、クヒオにあります。ここでなら、いろいろな食材や日用品ががすべてそろいます。

わたしは、概ねコンドミに宿泊することが多く、特大ステーキや巨大ロブスターの塩茹で、エビのカクテルなどを毎晩堪能しています(もちろんアルコールもたらふく)。

日本国内よりかなり安価で食材は買えます。

  • 回答者:デューク (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さなお子様が一緒なら簡易キッチン付きがよろしいかもしれませんね。
車もあれば行動範囲は広がります。

  • 回答者:行きたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハワイに限ったことではないのですが、大人が考える以上に小さな子どもには負担になっていると思います。
スケジュールを詰め込みすぎず、ゆっくり滞在できるよう配慮してあげてください。
水遊びが好きなようでしたら、ワイキキやアラモアナのビーチパークでのんびりできます。
レンタカーを借りるようでしたら、チャイルドシートも借りるのをお忘れなく。

  • 回答者:qq (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る