すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ツーリングで京都日本海側で良い場所、宿など知ってますか?

  • 質問者:ひろさん
  • 質問日時:2008-06-21 15:24:44
  • 0

並び替え:

やはり天橋立と舞鶴でしょう。
舞鶴にはとれとれセンターという魚市場があり、市場の中で取れ立て焼きたてが食べられます。
海自の港は土日に一般公開していて、船が見られます。
入稿している船によっては乗船できます。
とれとれセンターと港の間のあたりには五老スカイタワーというのもあります。

お値打ちなお宿をお探しでしたら舞鶴にかんぽの宿がありますよ。
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2262maiduru/kankou.html

私もその辺りには年に1回ほどツーリングに行きます。
琵琶湖をまわって303〜R27というルートで、うちから190kmほどです。
日帰りの距離なので舞鶴で宿泊はしたことがありませんが、毎年楽しんでいます。

  • 回答者:まる太 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天橋立は京都府ですよね。
http://www.amanohashidate.jp/

あとは舞鶴(フェリー、岸壁の母)のイメージが強いです。
http://www.maizuru-kanko.net/

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る