すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
1、シロクロ時代のアニメで印象に残っている作品は?
(途中から、カラーになった作品もOKです)
2、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 16:28:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
昔は、アニメが多く放送されていました。
18時~20時は、アニメが独占していたと記憶しています。

1.ジャングル大帝、鉄腕アトム、黄金バット、ゲゲゲの鬼太郎です。
2.白黒画面の隅にカラーとあったのが、悲しかった。

===補足===
ベストに選んで頂きありがとうございました。
今は画面の隅に「アナログ」とあります。時代はめぐるといいますか、少し前は「ステレオ」
の表示に悩みましたっけ。今度はどんな表示で私たちを追いこんでくれるのか少し楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります、その気持ち。
自分も同様でした。

並び替え:

1.鉄腕アトムですね
2.御茶の水博士の髪は健在だろうか...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どろろです。
2.あの独特の雰囲気(なんとなく幸福そうではない主人公達)が、幼心に大変衝撃的でした。

  • 回答者:さくら2009 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです

白黒の時代に見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
2.非常に心温まるような良いアニメだと思います。名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバケのQ太郎
鉄腕アトムはそれほど記憶にないです。見てなかったのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゲゲゲの鬼太郎
2.白黒時代のは怖かった記憶があります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,鉄腕アトムです
2、子供の頃、夢中になってみました。
  アトム、お茶の水博士、ウランちゃん、大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄人28号
2.カラー版で妙にカッコイイ鉄人のがありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のフジ丸  

すごく印象に残っています
エンディングの歌 よく歌っていた気がします

  • 回答者:少年忍者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のらくら」です。
まさか、声優が大山のぶ代さんとは
後で、しりました。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鉄人28号

2 鉄人28号~曲がよすぎます。声もいいし

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャングル大帝
2.白黒のジャングル大帝もなかなかいいものですね

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです、白黒ってなんか変な感じですね

  • 回答者:あや (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムイ外伝です。
動画サイトで見ました。

静と動を使い分けていると思いました。

  • 回答者:こみもねる (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 魔法使いサリー、ゲゲゲのきたろう?、鉄人28号です。

2 魔法使いサリーはいいですね。懐かしい。鉄人28号も好きでした。ロボットの原点。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔法使いサリー
2、娘に甘いサリーのパパが、自分の父親に似ていました。
あの特徴のある髪形も、うちの父になんとなく似ています。

  • 回答者:モノクロ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトム。ロボットなんて、実現不可能と思っていました。アシモが鉄腕アトムになるくらいの進化を望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄人28号
2.昔懐かしいアニメですけど、格好良かったです。

  • 回答者:bb (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サイボーグ009
2、歌詞に「赤いマフラーなびかせて」とあっても、モノクロでは説得力がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばけのQ太郎
2、懐かしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サイボーグ009です。
2.最近アニメも見てませんのでアニメファンと言えるかどうか。

  • 回答者:白黒版DVDは気になります (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「エイトマン」「鉄人28号」「ワンダースリー」「狼少年ケン」「鉄腕アトム」「スーパージェッター」「宇宙エース」など
2、昔は白黒しかありませんでしたからね、今思うとアニメ番組が多かったですね。
  良くまねをして遊びました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おばけのQ太郎」です。

この頃から、大山信代さんが声優をやっていたのかな?

  • 回答者:矢車草 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「のらくろ」と「鉄腕アトム」です。まさに白黒アニメの原点になる作品だと思います。

2、「鉄腕アトム」が有名ですが、あの作品は手塚治が赤字で作成していたらしいですね。テレビアニメの先駆け的作品です。昔も今もアニメ製作は高いらしいですよ。今でも30分アニメの制作費は1300万~3000万ぐらいです。NHKのアニメが制作費が安い傾向にあるらしいです。

  • 回答者:無知の知 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパージェッター
「流星号応答せよ」と言ってもまだこの時代には追いついてないのが悲しいような21世紀、とおもったらスーパージェッター30世紀から来ていたのね…

  • 回答者:未来からきた少年 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトムです。
2.シロクロは3歳くらいのときに観ていましたのでかすかに覚えていますが、カラーになってからはよく覚えています。アストロボーイという名前で世界でも有名になりました。アトムのカラーになったバージョンのアニソンのエンディングでもアストロボーイ、アストロボーイ、マイティアトムと歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る