すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

sooda!で回答しようとして「この質問に回答する」をクリックしても回答入力画面が開かない時があります。
これは、何故なんでしょうか?

  • 質問者:回答できない
  • 質問日時:2009-05-28 20:58:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

IE+ADSL回線なので、なり易い部分もあるのですね。
時間帯によって、開けたり開けなかったりしたのも納得です。
いくら待っても出来ない時もあるので、その時は回答自体を諦めるしかありませんね。
皆さん、どうもありがとうございました。

それは、ページの読み込みが完全に終わらないで、回答ボタンを押してしまった為です。

Sooda!は、ついた回答が全て表示される為、
あまりにたくさんの回答がついている質問などは、ページを読みこむのに少々時間がかかります。

回答ボタンが開かなかった時は、ブラウザの戻るボタンで一度、質問一覧に戻ってから、再度質問を開き、
焦らずに少し待ってから回答ボタンを押すと、正常に開くので、やってみてください。

  • 回答者:海渡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答がたくさん寄せられている質問は、
読み込むのに時間がかかります。
読み込みが終わらない内に、「この質問に回答する」をクリックしてしまうと
「回答内容」が開きません。
回答数が多い質問はしばらく待ってから、「この質問に回答する」を
クリックしましょう。

  • 回答者:soodaマニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。

あわててクリックしたせいだとと思います。

もう一度、同じことをすれば立ち上がります。

私の場合、パソコンが遅いせいもあります。

  • 回答者:すご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ページの読み込みが終わってないからです。

  • 回答者:ウイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく出来ないので、ここで回答したいのですけど?

(マナー違反ですかね)

その質問のみが、回答するをクリックしても開かないのですけど
もちろん他の方の回答読んで、時間おいてやって見たりしたんですが?。

===補足===
済みません 再々チャレンジしました。

その質問を開いて しばらく(10s?)して 回答をクリックで開けました。
31人くらい回答があって それが全部表示されないと クリックできない?

  • 回答者:匿名ですみません (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前同じ質問をここでした者です。
下の方々のおっしゃる通り、ページが開ききってないせいです。
アドバイス通りにやってみたら、ちゃんと回答できるようになりましたよ。
回答する場合だけでなく他の場合にも、役に立ってます。

  • 回答者:pot (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ページを開ききってないで急いでやろうとしたらそのような現象が起こることがあるみたいです。もう一度戻って落ち着いてしてみましょう。

  • 回答者:このやろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにあります。
クリックしてるけど開かないとき。
戻るをおしてやれば開きました。
パソコンの動作がにぶいのも考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは ウィンドウの表示が全て完了していないからです。

窓の右下に表示具合を示すゲージがありますよね。
そこが全て埋まって開ききった状態でないと
回答入力画面になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にページを開ききっていないのに、クリックしてしまったらそうなるときもあります。イライラしますよね。一度閉じてから、もう一度開くか、少し時間おいてから、やり直すかしたらうまくいきますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

此処のサイトのアクセスが遅いので、ページが完全に表示更新しきってない状態だと回答できません。
その場合、ツールバー「画面更新」のボタンを押してやって、右上のWinマークの回転が終了してから回答ってするとOKとなります。

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトではブラウザが完全にページを読んでいないとそうなります。
ブラウザがページを完全に読んでから「この質問に回答する」を選んでください。
IE系のブラウザだとなりやすいです。Firefoxだとなりにくいと思います。
ブラウザのレンダリングエンジンのjava spriptの読み込みの速さの性能の差だと思います。

  • 回答者:無知の知 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、自宅用のPC(フレッツ光接続)ではなく、持ち出し用のPC(イーモバイル接続)の場合でなおかつブラウザのステータスバーに「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」と表示された時にそうなるケースが多いです。
多分soodaが表示に関して見た目以上に凝った作りがされているので、一定以下の回線だとタイミングが合わずに必要なデータを取得できないのだと個人的には思っています。
速い回線だと、「実行しましたが、エラーが発生しました」と出ても書き込み画面が出てしまうのは力技なんだと思います。

===補足===
ちなみに、今の書き込みでもエラーが表示されていますが問題なく書けちゃってます。

  • 回答者:凝り過ぎなんじゃない?sooda (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーが不安定な常態か、バグってるんだと思います。
時間がたってからアクセスしてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る