すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

北海道札幌で人気のちくわパンって食べたことある方いらっしゃいますか?
私はツナが入っていて美味しそうだなって思いました。
玉ネギ入りツナサラダ入りとかいろいろあるのですね。
また、パンロールはどうでしょうか?

関東でも食べられるところがあったら食べてみたいのですが…。。
食べた感想や情報をお持ちの方、お願いします。

by噂のケンミンショー

  • 質問者:どうですか?
  • 質問日時:2009-05-28 21:12:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本テレビで放送していたので、とても興味を持ちました。
ちくわロールはヘルシーぽくって美味しそうだと思います。
パンロールは食べ方次第なのですかね、でもつまみによいかも…
青森の実家に行った時にちょっと寄って食べてみたいなって思います。

ベストは一番最初の回答で地域限定を初めて知った【匿名希望】さんへ。

やはりこちらでは、食べられないみたいですね。
地道にパン屋さんを見て回りたいと思います!

ありがとうございました。

札幌在住です。
ちくわパンって全国区ではなかったんですか??
パン屋さんで主に買いますが、コンビニでも見かけたような気がします。
すごいおいしいですよ。
調理パン好きにはたまりません。
ちなみに札幌でなくても道内のパン屋さんでは買ったことがあります。
関東で売っているところは存じません。ゴメンナサイ。
どこでも売ってるんだと思ってました、ビックリデス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速回答、ありがとうございます。

テレビでやるくらい他の県では売っていないようですよ!!
藤本美貴ちゃんが今(こちらでは日本テレビ)絶賛してました。
出演者さんも皆さん美味しいと言ってました!!
食べてみたいですね。

並び替え:

私は北海道民です。
ちくわパンが北海道にしかないということにびっくりしました。
初めて食べたのはやはりテレビでやっていた「どんぐり」でした。
15年位前かなあ。なかなか衝撃的でした。美味しかったです。
それからいろんなお店でちょくちょく見かけるようになり、今は当たり前になっていますね。
シーチキンのほかに、ごぼうサラダが入っていたのも食べた事があります。
これもGOODでした。
パンロールは大泉洋さんもお勧めしていましたが、私はあまり好きではありません。
とにかく油っこいのですよ。
でも家の母は、好きでしたね。よく買ってきていました。
でも、パンとしては食べられませんよ。
あくまでも、かまぼことして見て下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわパンにも、いろいろあるのですね^^
こちらでも出来そうなのに見たことがないです。
そちらに行ったら(いつになるかしら)食べてみたいですね。

回答、ありがとうございました!

はい、札幌の人です。
ちくわパンは割と前から話題になっていたのですが、先週はじめてたべました。
買ってきてもらったので、パン屋さんの名前は忘れてしまったのですが、とても美味しかったです。パンの中にちくわが入ってると、モチモチ感がまして食べ応えもあるし、ちくわの中に味付けしたツナが入っていてそれがまたジューシーで、また食べたいと思っています。
はじまりは、下の方が書いているように「どんぐり」というパン屋さんらしいですが、今は札幌でも色々な街のパン屋さんで出しているみたいですよ。
パンロールというかまぼこも一時期流行りました。今は割りと下火というか、普通に定着しています。てか、ついこないだ食べたばかりです。かまぼこをパンで巻いてあげたもので、普通のと、チーズ入りのがあって、どっちも激ウマ!かまぼこが割りと柔らかめで、回りのパンがこってっとしてて、出来立てはパンがサクサク。出来立てでなく、家に持ち帰って冷めたものをそれはそれで美味しいし、オーブンで軽く焼いても美味しいです。かま栄というかまぼこ屋さんの商品なのですが、他の商品も美味しいので、ついつい食べすぎちゃうんですよね。大好きです。

  • 回答者:道産子です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
地域限定品っていいですよね。
もし札幌に行ったら是非食べてみたいですっ!

私も札幌在住です。
ちくわパン、美味しいです!

 札幌市白石区の「どんぐり」というパン屋さんが最初に販売したと思います。

 北海道の「セイコーマート」というコンビニでは、普通に自社製品で売っています。
本州にもセイコーマートが進出していると聞いていますが、販売しているかどうかは、
すみません、わかりません。

 自宅が「どんぐり」には遠いので、自分で作ったりします。
 ちくわにツナマヨネーズを詰め、バターロールの生地を巻きつけて焼いています。家族には大好評です。(もちろん「どんぐり」のおいしさには、程遠いのですが…。)

  • 回答者:えぞももんが (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
関東圏でも茨城と埼玉にはセイコーマート系列店があるようですね。
車で15~20分の所にもあるのを確認しましたよ^^
商品を検索しましたが、ちくわパンやパンロールはなかったみたいです><
美味しそうですよね~○^。^○

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る