すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近右目の下がピクピクして止まりません
この症状ってなんなんでしょうか(栄養が足りないんですかね・・・)
だいぶ前にもそんな事があったのですがしばらく治まってました
わかる方いらっしゃいますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 21:38:59
  • 21

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、参考になるご回答ありがとうございました
これから栄養をとるようにします

目の下の痙攣などの原因としては、ビタミン不足という比較的対処法が簡単なものから、内臓疾患や神経系の疾患のように早急に対処の必要なものまで考えられます。 その中でも最近多いのは「極度の疲れ目」です。
さて、では、どうして、目の下のピクピクが起きるか、です。 ... 例えば、職場の人間関係がうまく行かない場合や悩み事がある場合などに、目の下のピクピクが起きやすくなります。 ... これで目の下のピクピクが収まれば、原因は睡眠不足だったということになります。

  • 回答者:ハマ (質問から6分後)
  • 24
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もたまになりますが、2,3分で
直るので、気にしてません。
頻繁ではないなら心配ないと思うけど。
長時間続くなら医者に看てもらった方が
いいんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々なります。

寝不足とビタミンAが不足していると言われました。
お野菜をしっかり食べて寝ましょう~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の一部分だけが痙攣するのは精神的な疲れや心配事などが継続的に起こったあとしばらくして起こることがあります。また、顔の筋肉は動かさないでいるとこのような症状が出ることがあります。眼の下のピクピクは眼を固定した使い方をする人(眼を立て横に動かさないで一点を見つめる癖がある人)に起こることがあります。
眼を一点だけに注視せずに立て横に動かしたり、意識的にまばたきをして眼の体操をすれば症状は徐々に緩和されていくと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は睡眠不足の時になります。
いったんおさまっても
またしばらくするとなります。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスがかかったり、疲れてるときとかなりますよ。
栄養というより精神的なものがおおきい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に疲れていると思います。
ストレスがたまっていると思います。

  • 回答者:ポジ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な疲労からくるものだと医者に診断されました。
今仕事が忙しいのですが...まさにその症状が現れます。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も極稀に起きることがあります。
疲労から来るものと言われました。
長く続くようでしたら、病院で診てもらいましょう。

  • 回答者:園芸好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経痛の一種?ではないでしょうか?私40半ばですが、たまに痙攣がします。

加齢のせいだと言われた。今の時代栄養は十分と思われます

若い方なら すみません

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻のお母さんがそでした。
顔面けいれんや三叉神経痛などの病気の可能性もありますよ。
ピクピクの範囲が広がる様なら専門医に見てもらう事をおすすめします。
単なる血管(血圧)の変化でおきる事も多々あると聞いた覚えもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れたときによく同じように自分もなります。
健康診断のときに医者に聞いたんですが、しょっちゅう起こるんでなければ気にしないことといわれました。
ビタミン不足や疲れたときに足がつったりするのと同じことみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る