すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

今ダイエット中なのですが、サプリを取り入れてみようかと思います。「これだけで痩せる」というものが欲しいわけではなく、日常の行動(家事・犬の散歩・買物・・・など)で消費されるカロリーにプラスになるようなサプリを探しています。
説明が下手で分かりにくくてすみません・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-28 22:20:25
  • 0

いえいえ、質問の意図は十分判りますよ^ ^

それでしたら、糖質・脂質・蛋白質等の代謝を助けてくれるビタミンB
コンプレックスを摂るといいと思います。
ビタミンB1は糖質代謝時に使われるビタミンで、B1がしっかり足りて
いると、糖分が綺麗に燃焼されます。逆に不足していると、糖分が
不完全燃焼に終わってしまい、副産物ができてしまいます。
副産物が多量に溜まってくると、脚のむくみやだるさが出現します。
ですので、脚がむくみやすい方、だるさがなかなか取れない方等の
味方にもなります。意外なことに、生理痛が軽くなったりすることも
あるんですよ。(私もそうでした。)
B2は脂質代謝、B6は蛋白質の代謝にそれぞれ関与していますので、
肉料理や油っこいものを食べた際に消化・吸収を助けてくれます。
その他、ナイアシンやビオチン、葉酸等もあります。ビタミンB群は
共同で働くので、全部の種類が入っているものを選んだ方がいい
ようです。詳細はこちらをご参考になさってみてください。
http://www.vitamin-shopper.com/item/10114/goods.html

ダイエット、成功するといいですね^ ^
私もビタミンBコンプレックスを摂り、コアリズムを踊り、杜仲茶を
飲みながらダイエットに励んでいます(笑) お互い、頑張りましょうね!

  • 回答者:目標:あと2キロ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それでしたらプロテインがいいと思います。
プロテインは筋肉を付けるためと別にダイエットの為とあります。
私もダイエットにパーフェクトダイエットプロ というものを飲みました。

たらふく食べて飲んだら太りますよ。
栄養補助食品なので。
食事を落としてそれを飲むと痩せます。

http://www.a-sian.jp/shake/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VAAMはどうですか?
ちょっとした散歩や買い物で物凄く汗が出るようになりました。
ゼリータイプのはちょっと小腹がすいてるときにとっておくと、いいですよ。

  • 回答者:燃えてる感じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB(特にB12)系のサプリメントがよいとのこと。友人にエアロビックの世界王者がいて、私がアメリカに行く時とかお土産に頼まれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る