すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっとイライラしています。いつもはそんなにイライラしないんですが、今日はいろんなことが重なって2時間たってもまだイライラムカムカしています。
皆さんはこんな時、どうやって解消してますか?
昨日ちょびっとストレスがたまった感じだったので、今日お昼に一人カラオケに行こうと思っていたんですが。。。
それも行けなかったせいか、イライラが倍増です。

以前何度かこんなことがあった時、ちょっとやけ食いをしてしまったので、後悔してるんです。
いい解消法があれば教えて下さい!!
(イライラしてますが、皆さんにはぶつけないので安心して下さい)

  • 質問者:イライラ病です。
  • 質問日時:2009-05-28 22:44:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

質問してから1時間ちょっとしかたってませんが、皆さんのアドバイスを読んだり、皆さんへ返信を書いていてかなり落ち着きました。
なんだか何でイライラしていたのかなって思うようになってきました。
みなさんほんとにありがとうございました!!

ベストは、涙を流すとよい!っていうことを教えてくだった匿名希望さんにしました。
泣くことがいいことだと思ってなかったので、目から鱗です(>_<)

私も質問者さんと同じようにいろんな煩わしいことが重なってしまって
毎日がイライラしっぱなしです~
同じ思いをしていて何か解決しようと努力してる・・・とわかったら
少し救われた気がしました(ありがとうございます~)

ちなみに私のイライラ解消法は涙を流すことです
数日前に分かったことですが脳科学的にもすっきりするそうです
悲しい映画や感動するもの観てわんわん思い切り泣きました
声を出すと効果ありだそうです

お互いすっきりできるように頑張りましょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかなり気が楽になりました!!
ありがとうございます(*^_^*)

涙を流すのがいいんですね~。
脳科学的にもいいなんて、すごいですね!
けっこう涙もろいので、DVDにしておいた大好きなドラマを見て、思いっきり泣いてみます。
ありがとうございます☆

並び替え:

体を動かすほうがよぃよぅな。。。。。。。。

ちょっとストレッチしたり、簡単な筋トレをしたり。。。。。

  • 回答者:sawa (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動はいいですね。
イライラすると、頭痛もしてくるので、体をほぐすとよさそうです!
ありがとうございました(*^_^*)

そういうときってやけ食いしてしまいがちですね。
私は好きなアーティストのライブDVDをみて大声で歌って踊ります!
窓はしめて近所に迷惑にならないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかイライラしていると、ついつい食べたくなってしまうんです。
ダメですね。。。
やっぱり大声で歌ったり踊ったりすると、スッキリしますね!
ありがとうございました(*^_^*)

外を走ります。ジョギング感覚で・・・汗をかきヘトヘトになると少しすっきりしますからね。
家にいると何かに当たったり壊したりしてしまいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、なんか物に当たってしまいそうで。。。
運動するとすっきりしそうですね。
今日はもう遅くなってしまったんで、また今度イライラしそうだったら走ってみます!

ありがとうございました(*^_^*)

ふとんに向かって大きな声をだすのはどうですか?
すこしすっきりしますよ。

  • 回答者:ジョ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大声を出すとすっきりするんですね。
マンションなので周りが気になりますが、ふとんに向かって声を出すと大丈夫そうですね!
今日は少し遅くなってしまったので、次にストレスがたまってきたらやってみます。

ありがとうございました(*^。^*)

トイレや水回りの掃除をお勧めします。便器を強力な洗剤でゴシゴシこすったり、流しをクレンザーでピカピカに磨くと案外すっきりしますよ。一石二鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です!!
さっきお風呂の掃除をしていると、ムキになってピカピカに磨いてました(^_-)-☆
怒りのエネルギーをうまく利用すればいいんですね~。
ありがとうございました☆

やけ食いでも良いと思います。
変に自分の意思に反して我慢する方法を得るより、自分を許して良いと思います。
ただ最近は自分勝手に犯罪などを起こす人間がいますが、そうならなければ良いと思います。

===補足===
自分もやけ食いはします。
勿論健康面ではデメリットばかりと思う方が多いのですが、自分に蓋をする方がよっぽど健康ではいられないと思います。

  • 回答者:匿名希望でおねがいします。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やけ食いもありということを聞くと、少し落ち着けた気がします。
そうですね、犯罪者にはならないので安心して下さい!!

補足もありがとうございます。
我慢するとよけいにしんどいですよね。
ちょっとホッとしました。

まずは、深呼吸。そうそう、ゆっくり。

次は、少し、冷たい水を。

軽く体操もいいかも。

まあ、今日は、早く寝ましょう♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

深呼吸をすると、少し落ち着けた気がします。
そういえば、呼吸も荒かったような。。。

今日は大好きなモンスターエンジンのラジオを聞きながら早めに寝ます(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る