すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

45歳、女性です。35歳で子供を産んでから、切なくなるくらいおならがくさいです。しかも下品な臭いです。
この私が!嘘でしょ?!という感じです。笑い事でなく。
下があっちこっちゆるくなってるのでもう仕方がないんでしょうか?
ヨーグルトとか、腸内環境云々系は色々試しましたが効果なしです。

そういえば、若い頃に駅やデパートのトイレでおばさんのあとは臭いなって思ってました・・・。

  • 質問者:人間やめますか
  • 質問日時:2009-05-28 23:43:37
  • 0

並び替え:

食生活を肉から、魚・野菜中心にすると

ずいぶん違います。

あと消臭サプリもいいです。

サプリはローズも飲んでいますが、

効果あります。

メーカーはDHCのものです。

  • 回答者:オムレツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンニャクは試したことはありますか。
食事の前にコンニャク食べると、
腸内環境良くなりますよ。

  • 回答者:グルコマンナン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉類を控える、発酵食品を多く摂る以外で考えられるのは、
消化器が炎症を起こしている可能性や他の病気が隠れていることです。

おならが臭くなる原因には、便秘や下痢など消化器の機能の低下、
ストレスの多い時があります。

胃炎、腸炎、潰瘍、胃腸の病気が原因であったり、
肝臓、胆のうやすい臓の疾患、さらには尿路結石などが原因の場合もあります。
また大腸がんという重大な病気が関わっている場合もあるそうです。

肝硬変や心不全の人は、腸粘膜の血流が低下しておならの吸収が悪くなり、
おならの量が増えることがあるそうです。

ヨガやストレッチなどで 胃腸の機能を高めることをお勧めします。

  • 回答者:ぴんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

香味野菜など、多く摂取したりしていませんか?
また、お魚も以外と生臭い感じになりますよ。

腸内も加齢するので、もちろん、加齢からくるものもあるとは思いますが
ヨーグルトも、すぐに結果がでるものではないので
ある程度続けないといけないと思いますよ。

臭うものは、悪玉菌が多くなっているのかもです。
若い頃からの食事生活を他の方のコメントで拝見いたしましたが
かなり、マイナス方向に傾いているかもしれないですよ。
若い頃は、腸も若いので元気に善玉してくれましたが
加齢もあると、腸もくたびれてきますので…
ヨーグルトだけでなく、オリゴ糖なども摂取するといいかもです。
麦芽糖もいいですね。腸内の異常発酵を防いでくれるみたいです。

下のあっちこっちゆるいのは、出産したこともあって、
筋肉がゆるんでいるのだと思います。
歯磨きしている時など、経っているときに下の穴すべてにぎゅーっと力を入れて
閉じるを10秒間。5秒間ゆるめて再び力を入れる。
これを続けるとゆるみが改善されてきますよ。

ご参考になれば、幸いです。

  • 回答者:アラフォー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べている物によってにおいは違ってきます。
ヨーグルトではなく、
食生活を見直してください。
一ヶ月間キャベツだけ食べて生活してください。
肉類禁止してください。
野菜のみOK。
ニオイが変わりますょ。

  • 回答者:豚インフルエンザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~~~むむ

年齢でニオイが変わるとは思えないンだけど・・。

食べ物によってニオイが違うらしい。

腸内環境によってニオイが違うらしい。

わたし、若いころ臭かったけど、今は、あまり臭わないよ。

  • 回答者:くさいはなし (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばさんのあとは臭いは偏見だったかしら。
でもおばさん以上になるとトイレで爆音出現率高いですよね。

くさいはなしさんは昔と食べるもの変わりましたか?
私の場合実家にいる頃は炭水化物と牛肉ばかり、一人暮らしではカップラーメン中心、
今が一番健康的な食生活です(和食党になりました)

正露丸は試しましたか? あいつは出すか、引っ込めるか?って感じです。腸内に貯まっているものも出してくれます。腸内ガスをそれなりに分解してくれもします。。。

最後の手段として、試されるのはどうでしょうか?

あと、トイレを一日一回いけばなんとかなるとも思うんですが。。。
そのあたりはどうなんでしょうか?

===補足===
おならの敵は ストレスのあること、運動不足、肉食系+タンパク質を良くとる人、食物繊維を取っていない人。。。こうらしいです。

そういえば、ストレスがたまっている人の息を吹きかけると、微生物が死滅する実験を見たことがあります。。。

上記因子に当てはまりませんか?
上記因子を一つでも消せれば、良いのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレは毎日です。あんな臭いものいつまでも持ってたら毛穴から臭いそうです。
若い頃は便秘気味でしたが、今はわりと快便です。
便が黒いとかもないのでなにか溜まってる風でもないのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る