すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

親って、子供のお年玉ってぇ~
どぅしてるんですかぁ?

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2009-05-29 00:53:31
  • 0

並び替え:

子ども名義の通帳に貯金しています。

もし、大きくなって何かあれば渡すつもりです。

  • 回答者:オム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年玉、お祝い貰ったお金は、学資保険に入れたり、

子供名義の口座に貯金しています。

大学受験や結婚の時に使ったり、渡す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、うちの子どもは、後先考えずにかってしまうので。
僕が、調整しながらしています。
中学生になれば、できるか心配です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年玉に限らず、お祝いやら児童手当やらも全て手をつけずに子供名義の口座に貯金しています。

  • 回答者:ベータ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっそり貯めていてくれて、大学に入った後、自動車学校へ行くお金として渡してくれました。

  • 回答者:孔明 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子の口座に入れてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の口座に貯金して進学等で必要な時に使います。

  • 回答者:ここ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれに貯金しています。

その他お祝いのお金とかも貯金してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応全部貯金してます
そのうち渡したいと思ってます

  • 回答者:みみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時から、お小遣い帳をつけるように習慣づけていたので、
自分で管理させています。

中学生のころから、金額が多くなってきて、銀行へ貯金しといて~と
頼まれていました。
もちろん、通帳は本人が管理です。

  • 回答者:ままっち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時は一部だけ渡して後は子供の通帳に貯金しましたが.中学になってからは
自分で管理したいというのでそのまま渡しています。
あまり多い時は一部子供の通帳には貯金しますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通帳を作って全てその子に貯金をしました。
小学校に上がった頃、通帳を見せて「大きくなって欲しいものが出てきたらここから使うんだよ。」と、言い聞かせていました。
中学に入ってから携帯を持ちたいと言い始め、親は一切払わない条件で自分で賄っています。
ちなみに中学の頃のお小遣いは学年掛ける1000円。高校は5000円でした。
二人とも部活で忙しく、バイトこそしていませんでしたが、何とかなりましたね。
結構重宝したお年玉でした。

この回答の満足度
  

すべて貯金して自動車学校に通う年になったらそれで通わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い込んでますよ。
新しいテレビに変わったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供名義で貯金しています。
自分で管理ができるようになった時に渡すつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学4年と2年生です。
自分(子供の事です)の欲しい物を1つだけ買って、残ったお金は貯金しています。
自分でお金が管理できるようになったら渡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甥っ子小3ですがお年玉はもらっていません。
親が要らないというので私もあげていません。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金をしてますね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供用のゆうちょ銀行へいれています。
ちなみに、私から子供へはお年玉は渡していません。まだ、4歳なので、いいかな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生までは預かって預金口座に入れていました。
中学からは本人にまかせています。
全額使っている様子ですが・・・

  • 回答者:檸檬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

産まれたときから、いただいたお年玉は子供名義で全額貯金してますよ。

  • 回答者:結構たまってますよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は本人に任せています。
小さい時は少しだけ渡して
残りは子供名義の口座へ預金していました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少はそのまま渡して、残りは子供の名義で預金しています。

この回答の満足度
  

私はそのまま親に使われていたので、子供の分は、きちんと子供名義で貯金していこうって思ってましたので、貯金しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の口座に貯金してますよぉ。

  • 回答者:8 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の口座に貯金してますよ

  • 回答者:ゆうくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学4年の男の子の父です。
お年玉は、全て彼用のゆうちょ銀行の口座に入れています。
かなり貯まっていますが、高校とか大学でお金かかりますから
その準備金に取っておいています。

  • 回答者:やまぶどう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生なので 全部 子供に渡してます。

中学までは一部を渡して、子供名義で貯金させていました。

  • 回答者:貯金 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部子供の名義で貯金していました。
結構な大金になりましたよ。

この回答の満足度
  

本人名義の口座を開設し預けていました。

この回答の満足度
  

貯金しています。
口座は現在のところはまだ、自分の名義ですが、まったく手をつけずに放置しています。

  • 回答者:ガブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の口座に貯金してます。
たまに借りますが、ちゃんとお礼をつけて返します。

子供の頃、「親が相手の子にあげるからもらえるんだ」って母に使われて、
悲しい思いをしてきたので。

  • 回答者:ふーママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の口座作って貯金してますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る