すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、男性五人と一人ずつ普通の会話をしましたが、

その五人に野球の話をしたらベラベラ男から熱入れて話す…。

何でこんなに詳しいの?ってぐらい…。

軽く聞いたのに、なぜ、野球と耳にしたらあんなに熱があがりおしゃべりになるか理解できません。

  • 質問者:花
  • 質問日時:2009-05-29 09:23:43
  • 1

並び替え:

野球とサッカーは聞いてもいないのに話し出す人多いですよ。。。

  • 回答者:ピカソ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまったく野球は興味がないのですが、

男性は好きな方多いですよね。

野球ファンなのでしょう。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、理解できませんね。

  • 回答者:;;;;;;;:::::::::;;;; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやぁ、実は私もなんですよ・・・。
でも、40代の女、つまりおばさんなので、夢中になって野球の話をすると、必ず引かれます。
そんなにうっとおしいですか?

  • 回答者:逆に聞いてしまう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に野球が好きだったんでしょうね。

それに、今の時代野球を真剣に話す機会なんか少なくなりましたからね、タイミングがちょうど

良かったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:うだんだいすき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に得意分野だったんじゃないでしょうか?
サッカーが好きな人にサッカーネタを振ったら同じ事になると思います。

この回答の満足度
  

日本の国技のようなものですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか野球に限らず、話し込む人は話すようです。
もし気にくわないのであれば、その人とはかかわらない方がいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男と言うものはきっかけを与えられると熱を入れて話してしまうものだと思います。

同じ人にサッカーの話をふってみても同じ結果になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人たちが野球を好きだったらからでしょう。
野球好きの女性でも同じことが起こりますよ。
ちなみに今の若い男性がみな野球好きではないのでご注意を・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球好きの方って野球の話になるとびっくりするくらい感情的になるしおしゃべりになりますよね。
わたしは野球に興味がないので、大の野球ファンという方とは絶対にお付き合いできないししたくないなぁと常々思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごく野球が好きな方だと思います。そうとう好きなんでしょう。
われを忘れてしゃべるくらい好きだと思います。私はサッカーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼らは野球が好きなんでしょうね。
熱狂的なファンが多いですからね。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球好き多いですね。

好きなことの話題って、いくらでもできるんですよね。私はバスケと投資の話をしだしたら、一日中でも話せます。

女性はそんなことないんでしょうか。

この回答の満足度
  

野球が好きなんでしょうね。
それと、自分はこれだけ野球に詳しく熱くなれる男なんだぜって事を花さんにアピールしたかったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球に限らず 男は少しでも興味のある物を女性が話した瞬間

 俺って こんなにも詳しいんだぜ。

ってのを見せ付けたいのです。
日本では野球はおかしな位にメジャーなスポーツですので
熱く語れる人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベラベラ男さん野球ファンなんじゃないですか?
好きなんでしょうね。
私は全く興味はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球とサッカーはそういう人いますね。試合見に行ったりしてるんでしょう。
私はどちらも興味ないので、そういう話になると聞いてるだけしかできませんけど・・
はっきり言って、私も理解できません。
でも、私はパソコン系の話はよくするので、他人からしたら同じように感じられてるのかもしれませんね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっかーのはなしをしたらさっかーのはなしもくわしいのかも

  • 回答者:rえw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず男は多かれ少なかれ、皆、野球経験者です。
体育の授業でやりますから。
好む、好まずにかかわらず生活に付いてきます。
  義務で地域野球に借り出されるときもあるし。
少しでも齧ったスポーツは今は無縁でも「気になって」必ず情報をチェックしてます。
 野球系の話題が女性の貴方から来た時「やった!」と思って気合が入ったんでしょうね。
貴方は気軽にと思っても、彼らの「スイッチ」押しちゃったんですね~

  • 回答者:野球好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も競馬やジャズの話なら饒舌になります。
男はそういう子供みたいなところがあります。
それをかわいいと見るか、アホとみるかは
人それぞれでしょうね。

  • 回答者:いたりあのまなーはまもるすもーかー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

釣りも好きな人もそうです。
山登りをする人もそうです。
ゴルフをする人もそうです。
競馬もパチンコも。
その位、男は熱中する単純な生き物なんです。

  • 回答者:元気回復 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと大好きなんだと思います
好きなことにに対しては貪欲になりますから。
元、高校球児だったのでは!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る