すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

排卵日について教えてください。
28日周期だとたいてい生理初日から14日目辺りが排卵日とされています。
私は35日周期です。
なので、生理初日から20日前後低温が続いてだんだん高温に入ります。
同じような周期の方おられますか?
いつ頃が排卵日でしょうか?

===補足===
同じ周期の方は生理初日から数えてだいたい何日目に高温に入るかも
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-29 10:40:12
  • 0

私も35日くらいの周期です。
だいたい18日~20日くらいで高温期に移り始めますが、
わりと徐々に体温が上がり、高温期になるのは23日頃からですね。

なかなか妊娠しなかったので婦人科を受診して超音波で診てもらったら、
体温が徐々に上がるのは、黄体機能が不十分なためで、
子宮内膜が育ったいないことが分かりました。
排卵は20日目前後にしているようでしたが、、排卵までに時間がかかりすぎて、
卵の質が落ちていることも分かりました。

婦人科に行くと超音波で排卵予測をしてもらえますので、
機会があれば一度訪ねてみてくださいね。
因みに私は、排卵予測によるタイミング法と内膜を育てる薬の内服で妊娠しました。

  • 回答者:ひろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいお話をありがとうございます。
オメデタなんですね!おめでとうございます。
そうですね、病院も考えてみます。

並び替え:

私もおりものを目安にしていますし、当日腹痛が起きますので排卵日がわかります。
個人差もありますので体温計といっしょに排卵日チェッカーを使うといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大体35日周期位です。

どろっとしたおりものが出てくる日があると思います。
その時がまさに排卵日です。
私はそれを目安にしています。

月によっていつ出るか違いますね。
人の体はデリケートなので。

  • 回答者:そういう目安も。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る