すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

土曜日でも、1万円札を新札に両替することはできるのでしょうか??

  • 質問者:abc
  • 質問日時:2009-05-29 13:27:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました!
結局金曜日、営業時間ぎりぎり間に合って
銀行で両替できました!

並び替え:

私の地域は土曜日でも地方銀行ですが、

デパート内であいているので、できます。


ただ、たいていは無理だと思います。

  • 回答者:ぱんだ (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融機関での両替は無理でしょう。
結婚式場の受付や、婚礼をやってるホテルのフロントで換えてくれることがあります。
でも、必ずあるというわけではないです。

ATMにたまたま新札が入っていることもあります。何軒も試すとそのうちあるかもしれません。

きっと、、、
もらう方はたいして気にしてないと思います。

  • 回答者:ss (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両替は土日、祝日はできないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な両替は無理のようです。
祝儀の関係だと、式場で交換してくれます。
裏技的には、大手スーパーのサービスカウンターで
交換してくれるところもあります。ただし、運です。

  • 回答者:基本はATMで (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。土日は無理です。

平日いかれてはどうでしょうか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないはずです。
私も休日に必要になったことがあり、仕方ないので可能な限りお金をおろし、その中から新券を見つけました。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日でないと無理でしょうね。。。。。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。
両替機も平日のみだったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。本日中に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は難しいですね><

銀行で古いお札を新しいお札に交換するには、
窓口でお願いするか、両替機を使うかのどちらかで、
どちらも平日のみだったと思いますので。

  • 回答者:こぱん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お使いの銀行や金融機関によると思いますが、私が使っている地方銀行は、両替機は窓口が営業している時間でないと使えません。
ので、平日月~金 9:00~15:00の間は窓口でも、両替機でも新札に両替できます。
その時間や日にち以外では新札への両替はできません。
恐らく他の金融機関(銀行)も同じだと思います。

金融機関に確認の電話をされてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ホッケ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る