すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

妊婦でもできる仕事ってなんでしょうか。

つわりがひどくて会社をやめました。

立ち仕事は、めまいがするので無理です。
飲食店はにおいで吐き気がするので店内にいられません。
内職をしようとも思ったのですが、目がチカチカして小さな光が飛ぶようになり、断念しました。

とりあえず、PCでブログに記事かいてお小遣い稼ぎしています・・・

それぐらいしかないでしょうか^^;

  • 質問者:ぽんぽん
  • 質問日時:2009-05-29 14:13:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

仕事もしたいなぁ ><

並び替え:

短期間で稼げるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはりpcで短時間でちょっと稼げる仕事がいいでしょうね。
ポイントサイト、データ入力があればいいんですけど。
長時間向かいすぎは気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも現在妊娠中です。私はつわりがそれほどひどくありませんでしたが、やはりつわりでお休みされている方はいました。
 でも、仕事はいざとなれば代わりの人がいるけれど、赤ちゃんのお母さんはあなたしかいないんだから無理しちゃだめよと言われていました。ぽんぽんさんは、今は赤ちゃんをしっかり守るのが仕事だと思ってゆっくりされた方がいいと思いますよ。
 仕事ができない分、節約に努めるというのはいかがでしょう?パソコンにずっと向かうのも良くないらしいので、パソコンは1日1時間までとか決めておいた方が電気代もネット代も浮きますよ?

  • 回答者:元気な赤ちゃん産みましょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つわりやめまいが酷いということはお腹の赤ちゃんが身体を休めるよういメッセージを送っているんです。無理に仕事はせずにゆっくり過ごされた方がいいのではないでしょうか。

私自身もつわりめまいお腹の張りなど、どれも酷かったのですが、無理して9ヶ月まで仕事をしていたら産休に入ってすぐに切迫で入院となり、1ヶ月も早く生まれてしまいました。

子供が生まれてから仕事はいくらでもできると思います。今のうちに保育園などの情報収集をされてはいかがですか。

  • 回答者:ベータ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めまいやつわりが酷いのであれば働きに出たりノルマのある内職系は難しいですね。

私も身体が強いほうではなく 生後10ヶ月の子供も居るんであまり無茶は出来ないんですが、
ポイントサイトやブロガーなどでポチポチ収入にしています。

何かしてないと落ち着かないとのコトであればオススメしますが、
特に何もないのであれば ストレスで切迫流産(早産)になったりするので
ゆったりお散歩してみるとかの時間をすごしてみたりしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクで不要なものを売るのはどうでしょうか?
ただ、やりすぎると運動不足になりますが。

  • 回答者:ヤフオク中毒女 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりなかなか難しいですよね・・・。
病院にも通わなければいけないし、ストレスが貯まる仕事や
体に疲労がたまると切迫早産なんかにもなってしまうかもしれないですし、
安静にされていることが今はいいんじゃないかと思います・・・。
お大事にされてください!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートサイトの回答ぐらいで、あまり無理されないでください

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つわりがひどいのならば、無理をせずに安静にしていることをお勧めします。
無理に働いておなかの赤ちゃんに何かあっては大変です。
小さな命はお金には代えられません。

アフェリをされているならあとはアンケートサイトの回答、体調が良ければ座談会程度はあるかと思いますが…

  • 回答者:副業はオークション (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家の娘も妊娠して悪阻がひどく会社を辞めました何も出来ない状態ですよ無理をされない方が良いですよ今のままでいいと思いますお大事に元気なお子さんを生んで下さい。

  • 回答者: (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の実家は農家ですが、
姑は臨月で旦那や義弟達を産むまで
畑で働いていたそうです。

私の母も臨月まで事務をしていました。

めまいやつわりがひどいなら
無理はしない方がいいかもしれません。

私はとにかく眠たくて殆ど寝てすごしていました。

人それぞれではないでしょうか。
大事な命が宿っているのだし、
神様がくれた休息だと思って(*^_^*)

  • 回答者:産後はもっと多忙ですよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る