すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

安く上げるために 私の家用パソコンを DILL(?)で必要だろうと思われる機能のみ付けて 息子が選んで購入しました。。。。で 神戸に行ってしまいました。 ワードがあればもっと便利だろうなって。。。思います。パソコン初心者で お金かけず ワード機能の取り入れる方法 教えてください! 私、まったく独学で初心者です。

  • 質問者:息子に弱い母
  • 質問日時:2009-05-29 15:56:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々有難うございます。今夜、息子が 所要で帰ってきましたので 使えるようにしてもらいます♪

Office互換と言う事であれば、OpenOfficeが有名ですね。
http://www.openoffice.org/
ただ、これはダウンロードしてインストールする必要があります。

最近は、インストールをしないでもこんなサービスもあります。
・Googleドキュメント
 http://docs.google.com/
・Zoho
 http://www.zoho.jp/
・thinkfreeてがるオフィス
 http://www.thinkfree.co.jp/

どれも癖がありますので、同じように使うのは慣れが必要です。
以前、Word2003をご利用でしたら、thinkfreeが一番近いですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワードなんてほとんど使ったことありません。
Editorがあれば充分です。
http://k2top.jpn.org/

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MicrosoftOffice(WordとかExcel)と互換性のあるOpenOfficeというソフトは無料で使えます。

以下のURLをクリックするとダウンロード出来ます。
http://ja.openoffice.org/download/3.1.0/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オープンオフィスを使っています
これといって不便は感じません

  • 回答者:FIT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OpenOffice.orgの使用をお薦めします。
http://ja.openoffice.org/download/3.1.0/
から入手できるはずです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OpenOffice.orgを使うのが無料でいいですね。私も使ってます。
ただ、マイクロソフトのオフィスとは微妙にデータが違うので、他人からマイクロソフトオフィスのデータをもらっても正しく表示しないこともあります。マクロなどはダメですね・・
それと同様、OpenOffice.orgで作ったファイルをマイクロソフトオフィスにもっていっても・・・です。多少並びが崩れたりということはありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLのパソコンを購入したのですか。officeは入っていないのですか?もし入っていないのであればお金をかけずにとなるとopenoffice(オープンオフィス)をインターネット上からダウンロードすれば使用できますよ。ちなみにインターネットは繋がっていますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る