すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野球観戦ってどこが楽しんですか?

テレビのがいいかと

===補足===
彼氏に観戦誘われましたが(特等席らしい)、それで喧嘩になりました。

家でテレビ見たら見やすいし、顔がはっきりわかるし…
私、野球場いったことないんですよね…

野球場観戦のよさを教えて下さい。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-29 17:01:59
  • 1

並び替え:

スポーツや音楽は生で鑑賞するに限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で知らない人と一体感で
応援できることです。
楽しめます。

  • 回答者:ット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球場の匂いと雰囲気が好きです。絶対行ってみるべきですよ。

  • 回答者:garuma (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球観戦って楽しくありません。

テレビのがいいかと

  • 回答者:いいかと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏とケンカする位なら楽しさをわからなくていいです、家で見てれば。
私は野球場に住みたいくらいです。

  • 回答者:馬が合わない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に場の雰囲気が味わえることだけですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は両方好きです。

テレビではスローでのリプレイがあったり
球場では解らない選手の情報など教えくれるので
それはそれで楽しいです。

球場に行くと、
テレビでは映されないベンチの動きや
選手の表情や態度なども見られて楽しいです。
あと、今は中止されてますけど、
ジェット風船飛ばすのも楽しいかも!

私は野球好きなので、
あやさんには一度、球場に行って観てもらいたいです。
といっても、実はサッカーは家でテレビで見るのが好きです。

  • 回答者:さと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの方がいいと思うのは、野球自体それほどお好きではないのでは?
例えば、自分が高校生のときに野球部が甲子園に出たとして、
甲子園に応援に行くよりテレビ観戦の方がいいなんて思いますか?
そう思うとしたら野球は好きではないでしょう。
野球は好きと言う前提で書きますと、
確かに選手の顔のアップは球場では見られませが、
野球と言うのは選手の顔以上にボールがどうなったかを見ことが大切だと思います。
実際球場で見るピッチャーのボールやバッターの打球の速さはテレビで見る以上に
とてつもなく速いものです。
そして球場まで足を運んで見た時の好きなチームのヒットや得点、好プレーの喜びは
テレビで見るより遥かに大きいものです。
私がプロ野球を初めて球場で見たのは小学4年のときでしたが、
そのときですら「もっと早くに来たかった」と思ったものです。
その代わり見に行って好きなチームが負けてしまうとショックも大きいですが、
それは勝負の世界ですので、悔しかったらまた応援に行くまでのことです。
とにかく行って損はないと思いますよ。
なにしろ日本の野球は世界一の野球ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選手が生で見れるし、みんなで応援している感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球場で大きな声で応援しながらビール飲むのは楽しいですよ。
会場の高揚感を含め、雰囲気を味わうのが醍醐味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は球場で野球を見るのが好きです。
テレビだと、限られた場所しか映りません。
そんなテレビに映らないところでの選手の動きなど、球場に行くと見る事が出来ます。

真面目に野球を見てしまい、特に応援で盛り上がるという事のない私です。

行けば行ったで、楽しみ方は人それぞれだと思います。
実際、球場で飲むビールは格別に美味しいですしね。

この回答の満足度
  

確かにテレビで見た方が状況がわかりやすですが、球場で観たほうが断然盛り上がります。
大声で応援できるのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選手が生で見られる。

テレビで映らないしぐさも見られる。

大声で応援して、うまくすれば痩せられる。

球場でしか売っていないものが買える、食べられる。

選手によっては声援に答えてくれたり、サインをくれたり、ボールを投げてくれたりする。

抽選に当たればプレゼントがもらえる。

外野ならホームランボールが飛んで来るかもしれない。などです。

良さはたくさんありますよ。

行ったことがないのに、「何が楽しいの?」なんて言わないでください。

彼氏さんはきっと言ったことないあやさんのためによい席を取ったのだと思います。
球場で見る良さを知ってほしくて。球場の雰囲気を感じてほしくて。
なのに、行く前から否定されたら怒って当たり前だと思います。
是非行って味わってきてください。

  • 回答者:鯉祭り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの雰囲気と音が最高ですね。
球場に行く価値は十分にあると思います。
時間とお金があったら、行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

球場で観戦すると、試合の流れとか殆ど分かりません。
バックネットで見られるのならまだしも、外野席なんかだと「試合を楽しむ」というより、「球場の雰囲気を楽しむ」事になるし、応援団がすごいので応援に参加せざるを得なくなりますよ。

彼氏が言う「特等席」がどこなのかも気になりますね。
応援団の雰囲気が好きな人は外野席が「特等席」になってしまうし・・・。

実は、嫁サンと一緒に球場に観戦しに行った事があるのですが、あなたの考えと同じで、実際に見た上で「テレビで見た方が、試合の流れが分かりやすい」と言っていましたね・・・。

  • 回答者:好みによって違います (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

開放感があって盛り上がった時の一体感は球場でしか味わえないものですよ。
気持がいいのでぜひ一度行ってみてください。
球場で飲むビールは最高においしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな球団の試合なら野球場へ行って、応援やら野次やらで大声出すのは楽しいですよ。
家でテレビ観戦って、なんとなく大声出しづらいし。

特等席ってことは、逆にあんまり興味無いゲームだったら周囲から浮いてしまうかも。
ノリの悪いヤツだと思われたら悲しい。

  • 回答者:中日ならドアラに会いたい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現場の臨場感は、行ってみないと分かりません。選手の迫力がよくわかりますよ。

せっかく彼氏もラッキーなのか、いい席をゲットできたのに。ちょっとは気を使って、「うれしい」の一言くらい言ってあげたらどうですか。かわいい彼氏じゃないですか。

この回答の満足度
  

みんながいったいになって応援できるとこですね、あの声援の中に自分がいるってほんと気持ちいいですよ

  • 回答者:あや (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、現場の空気雰囲気です。
見知らぬ方と同じチームを応援し、
球場の名物を食べたり
家では味わえません。

喧嘩するより、一度言ってみればわかります。

野球以外にもサッカーやコンサートだって
CDで聞くほうが曲はよく効けます。
でもコンサートでしか味わえないものがあります。
それと同じです。

とりあえず、行けばわかる!
行かなければわからない!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

音が違います、テレビでは感じられない打つ音や走る音がいいです

  • 回答者:pt (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに野球好きの人は生でみたほうが楽しいのかもしれませんね。

私にはあまりよさはわかりませんが、一応野球も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球場の方はテレビに映らないことがわかります。特等席は羨ましいです。

  • 回答者:シェリー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり臨場感と興奮が違いますよ
TVの方が見やすいわかりやすいと言うのはすごくわかりますし
解説もありますから
でもやはりあの球場にいるリアル感は変えがたい部分もありますし
そこで食べ物を食べ飲み物を飲んで楽しむのも あんがい楽しいものです

モータースポーツや 各スポーツ自体好きな方には
その場所でリアルに見ると もっと興奮できますよ

  • 回答者:あんがい楽しさ倍増します (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、臨場感が違います。
球場の臨場感はTVでは味わえないです。
球場でしか味わう事の出来ない、独特の雰囲気も魅力です。

行ったことないのら、一度行ってみるのも良いと思います。(百聞は一見にしかずです。)
楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで見るのと生で見るのとでは、
臨場感が全然違いますよ。
生で見たほうが断然面白いです。

  • 回答者:ゆうくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

臨場感とスタンドでのむ生ビールは最高。
一度行ってみてから批判してください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズームで良く見えるのはテレビです。
全体像が良くわかるのと一緒に応援する感、臨場感が有るのが球場です。
人によります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいと思える人には楽しい
それだけです。
ですから、下らない質問をしていて楽しいって思ってる人は、それで楽しい!

  • 回答者:子供の時間は終わりにしよう (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

じゃあそうすりゃいいじゃん。

いちいち聞くまでのことか、というかこれ質問?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと適した回答だけしてね

同感です
見るならTVがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 激しく同意です。
観に行っても正直 遠いので観づらいです。
なのでテレビが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る