すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うちの子狸に名前をつけてください!

近所の公園に住む野生のタヌキで
片目と1本後足が不自由という障害があり、
親から追い出され瀕死の状態でご近所の農家の人に拾われた子で、縁あってうちで買うことになりました。

今は獣医さんで栄養指導なども受けたので
とても元気になり、うちの犬がお母さん代わりになり
因みに今は、まるまってお腹のところにタヌちゃん(そう呼んでいます)を巻き込むようにして寝ています。

===補足===
書き忘れましたが、男の子です<^T^>←タヌキ図です。。

0時に終了致しますが、それまで宜しければおつきあい下さい!(’ー^*)
どんな名前がでてくるかと思うと、とっても楽しみで~す♪

  • 質問者:たくましく育て
  • 質問日時:2009-05-29 19:31:51
  • 18

回答してくれたみんなへのお礼

いっぱい可愛い名前をありがとうございました。
すごく迷ったのですが、サンタくんにしようと思いました。
太陽のような沈んでもまた昇るようにたくましく育って欲しいです。

誤解があるといけないので・・
野生動物は基本的に飼えないそうです。
哀願動物としてつかまえてきて飼うのは違反です。

うちのタヌキは、片目が無いのと足の重度障害で平衡感覚も全く無く
将来的にまず歩くことも満足にできないレベルです。
こういう場合、届出をして獣医で診察を受け検査などを踏まえてから定期的な報告と診察・検査が必要です。
誤解を招いた部分があったようで申し訳ございませんでした。

皆様ありがとうございました。
一生大事にしますね!おやすみなさい☆*゜・。・

うーん、ポピュラーなのが出てしまっているので、「サン」はどうでしょうか?
息子って意味の「サン」です。「サンタ」でも可愛いかもしれない。タはたぬきのタ。
ワンちゃんのお母さんだ出来たんだし、狸ってイヌ科でしたよね?
お母さんワンちゃんに可愛がってもらえますように。
強運な狸だ。お幸せに。

===補足===
5とハートをありがとうございました。
そうですね。他の動物も皆そうですよ。
弱い子供は移動の際などに置いて行かれてしまいます。
自然は厳しいから、たとえ6匹産んでも残るのは1~2匹でしょう。
間違いなく庇護者であるあなたの手元へやって来れたのは、運が強いからだと思います。
ワンちゃんも、愛情を注ぐ相手が出来て嬉しいんでしょうね。
うん、そういう意味でもいいな。プレゼントを運ぶサンタにちなんで、サンタ君。
狸自身がワンちゃんへのプレゼントだったりして。(笑)

  • 回答者:戌年 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強運かどうかは・・
何でも、先生に聞いたところ、野生動物というのは、育てるのに困難を見出すと
他の兄弟を守るために弱い子を放り出すのが悪意無き悲しい習性だそうです。
これを保護したのって、ほんとのところ良かったのかどうかとちょっと気にはなっていましたが
うちの犬が気に入り離さないので、犬が産んだのだと思って育てることに致しました。
決めたからには明るく楽しく暮らしてほしいな~って思っています(^‐^)

並び替え:

トトロ はどうですか?
タヌキの名前ではおかしいかも知れませんが、
可愛い名前だと思います。

  • 回答者:豚インフルエンザ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンちゃんが定番過ぎますが皆に愛される気がします。
ポンちゃん!って呼ぶだけで何だか可愛くないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンポポ ちゃん

タヌキのポンポコちゃん → タヌポポちゃん → タンポポちゃん
ということでタンポポちゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ「丹下作善」。
長すぎる?
縮めて「タン」とか」「ゼン」でも。

  • 回答者:伝次郎 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マル」君でいかがでしょう?

やさしい人たちとの縁(円)、
ワンちゃんがお母さんがわりになってくれた縁(円)、
まんまるく、大きく、元気に育ってほしい願いをこめて、
みんなが幸せにま~るくなることを祈っての、マルちゃん。

  • 回答者:匿名子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タヌキだし、まんまるくなあれと思いますね!
本当にタヌキかと思うほどやせていて痛々しいです。。

「ぽんぽこ」
いかにもタヌキらしい名前でしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですが「ター坊」か「ポン太」はどうですか

親近感あるし呼びやすいかなと思いました

障害があって瀕死の状態でも生き延びることが
出来本当に幸せなタヌキ君・・大事にしてくださいね

  • 回答者:幸せなタヌちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たー坊もかわいいですね!
ターボのごとく元気に走り回れるようになるといいなって思います。

パチンコをやっている人間の発想では「タヌ吉」ですね。
そんな名前の狸キャラが主役のパチンコ台があるんですよ。
もしくは狸の名前をこのサイトで募集でしたのにちなんで、ちょっと文字って「ソーダ」・・・「ソータ」・・・「爽太」なんていいのではないでしょうか?
ちょっと安直すぎでしょうか?
爽快感があるようないい名前だと思うんですが・・・。

  • 回答者:無知の知 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュワッと爽やかですね!
・・・・そういえば、パチンコ好きのうちの主人がタヌ吉を少しおしていましたが
そういうわけがあったのですね。。。。

らっきー☆くんというのはどうでしょうか?

瀕死の状態を助かり、
優しいお母さんに代わりにも巡り会えたという奇跡にあやかって♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬ですが、母です。
とても過保護な・・・U^T^Uばぅ

ゲンキくんはどうでしょうか???

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駿(しゅん)で願います。。。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深いですね。。。
ありがとうございます。

たくましく育って欲しいとのことで、
「タクマ」はどうでしょうか?

まんまなのですが;

  • 回答者:リカ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくましい男になれと、願いを込めて父さんが付けた名前だ一文字タクマ~
素敵ですね!
ありがとうございました☆

"ぽんた”がいいと思います。
可愛い感じできどらない名前なのでおすすめです。

  • 回答者:金時計 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タヌキ~って感じのかわいい名前ですよね(^‐^)
ありがとうございました。

げんきくんはどうでしょう!
優しい方に助けられた命を大切にして、
これから元気に生きていけるようにということで!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気クン!いいですね!
ご近所に元気くんというお子さんがいるので相談してからになりそうですが・・^^;

「ぽんぽ」はどうでしょう?
子供の頃みんなのうたか何かで「こだぬきぽんぽ」という唄があって、心温まるような歌で非常に好きだったので思い出しました^^;
元気に育ってくれるといいですね^^

  • 回答者:ぽんぽこ村 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽんぽこ村の子ダヌキぽんぽ♪ぽんぽこ駅できょうも待つよ♪
ですね(^‐^)
足と目が不自由なのでもう少し体力がつくまでは抱っこでお散歩ですが
きっとしっかり歩けるように育てたいです☆

みどりはどうでしょうか。なにかのえんもありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクちゃん。

幸福の福で!

ワンちゃんと一緒にいる姿、微笑ましいなぁ(^-^)(想像で)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピー。

いい人に助けられて
幸せな子狸なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょっちゃんはどうでしょうか。あってそうなきがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー野生の狸なんですか・・・  スゴイ!

優しいご主人の下で暮らせるようになってホント幸せな坊ちゃんです!

LOVE君なんてどーでしょうか?

愛情いっぱい可愛がってあげてくださいね。

  • 回答者:いつも眠い母 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいでしょうね。
ラク。ボッコちゃん。プッピー。タク。ラスカル。ムック。コポ。ラボ。パム・・・・。
名前って難しいですね。素敵な名前を付けてあげてください。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポン吉」が可愛くないですか?
ラッキーな子なので吉と付けたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントならお母さんに育ててもらうほうが幸せなので一概にラッキーでもないでしょうが・・
幸せを願って吉の字もいいかもしれないですねっ(^‐^)v
ありがとうございました。

タヌちゃんって読んでるのなら
タヌオ
です。
でも、自然動物の保護条例等に違反はしないのでしょうか
まずは、それが問題でしょう!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご心配ありがとうございます。
その点はまずはじめに考慮しましたのできちんと処置は取ってあります。
保護しなくては親が子育てを放棄してしまっているので死んでしまうということで
一時的な保護となり、その後もタヌキは飼っても良いとのことで死ぬまで面倒を見るつもりで引き取った次第でございます。

1.ポン太
2.たぬ吉くん
3.ポン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポコ」っていうのはどうでしょう。ベタすぎw

うちの犬も私が拾った捨て猫を育ててくれましたよ。
ほんと感動しますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所の集会所に一旦保護され、保健所へという話がでて、
いてもたっても居られず、
というか、うちの犬が先に気に入ってしまって連れ帰ることに決定しました。
こんなに小さい生き物なのかってびっくりしましたよ。
ぶるぶる震えてはじめは「うぅ~~~~~」とか言っていましたが
すぐになれてくれて本当に良かったです。

・たぬ吉
・ぽぽん
・ぽこりん

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽこりんとお腹がでてくるようになるといいな~♪
ありがとうございました!

ぽんちゃんはどうでしょうか。
かわいくない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね☆
ありがとうございました!

「コタヌ」はいかがですか。
可愛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新な角度から和風で素敵ですね。
元がさびしい子なので切ない雰囲気が似合います。
ありがとうございました。

「マル」はどうですか?

質問者さんの名前の「たくましく育て」は丸大ハムのCMなので「マル」。
丸まって寝ている姿が可愛いから「マル」。
まるまる健康に育ってほしいから「マル」。
いつもまるをあげたいくらいにいい子になってほしいから「マル」。

単純すぎますかね・・・

  • 回答者:マル (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムッハ!!♪ですね。。
まんまるくなるように良いですね!
ありがとうございました。

かわいいですね。元気になり良かったね。

さて名前難しいですけど。「 くむ 」 くむちゃん KUMU はどうでしょう。

夢 の意味です。(韓国語)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ツネぽん」ってどうですか?
キツネのつねとポンポコたぬきのぽんで…
どこかの話題の人みたいでポンがついていますが^^v
すくすくと元気になってくれるといいですね。

===補足===
ステキな名前がついて、良かったですね^^

命名~おめでとうございます!

これからも大変でしょうが、強運のサンタ君とワンちゃんとで
楽しい日々を送れますようにとお祈りいたします。

頑張って下さいね☆

  • 回答者:ねこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのポンさんは・・・・前々からちょっと苦手なタイプですが(^^;A
痩せていてキツネみたいな体つきなのでそれも良いかもしれません!

ベタですが、「ポン太」位しか思いつきませんでした。

質問者さんは優しい方ですね。
そのタヌキも幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン太クン!
そうそう、タヌキって、まだうちの子はぺっしゃんこで逆三のお腹ですが
ホントに少しお腹が丸いんですよ。
ちゃんとシッポもタヌキの形ですしとても可愛いです(^‐^)

ポンポコちゃんなど、どうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね!(^‐^)v
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る