すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

4サイクル50CCのバイクにビッグキャブを付けてセッティングしてました。
下から上まで吹き上がりの途中、アクセル半開でボコボコとなります。
それを過ぎて全開にすると調子良く回転します。
さて、次のうちどの部分のガソリン量を濃く、あるいは薄く調整すれば調子良くなるでしょう。
①パイロットスクリューとスロージェット ②ジェットニードルのクリップ位置 ③メインジェット

  • 質問者:ベンリー50S
  • 質問日時:2009-05-29 20:11:10
  • 0

並び替え:

②です。
大きい物をつけても、所詮は、ゼロハン
それなりの供給でないと燃焼しないです。
ターボ加給なら別ですがね、、、

===補足===
其処まで判ってての質問は無しでしょ!
吸気系/排気系にロスが無くなれば、多少のパワーは期待できますよ!
なら、プラグ/コード/マフラー等も全て効率の良いものにしましょうよ!
私なら、そんな事をしないで、大排気量のバイクにのりますがね、、
大型二輪免許持ってますから、、

じゃ無かったら、「鈴鹿の風」が泣きます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PC20程度ならセッティング出ますよ。

この質問サイトでどれだけ知識がある人がいるのか確認してみただけですよ。
大きいバイクはアクセル開けると当たり前に走るのでつまらんのですよ。
小さいバイクをいじってパワーアップさせるのが面白いです。
ちなみにもっと大きなバイクも所有してますよ。

②に一票。
「ボコボコ」というのが微妙ですが、ついてこない感じなら濃くする方向でしょう。
チョーク入れっぱなしのときのような漢字なら逆ですが。

全開でOKならメインジェットは問題なし。
スロー系というには、スロットルの開度が大きい気がします。

===補足===
選択肢の出し方から、なんとなくそういう意図は感じてましたが、
あまり気持ちはよくないですね。

既出の件は、こういうところで簡単に答えが出せるものではないので
あしからず。同じ車種でも、セッティングがすべて同じでよい訳はないし、
基本的には個別調整しかないのでは?

  • 回答者:おん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけお判りならついでにコレも判りませんか。
http://sooda.jp/qa/138315

標準セットの表が有るのでコレを参考に濃いか薄いかセッティングが出るように調整すればいいのですよ。 これぐらいの回答は欲しかったな。
http://amagasaki.nankaibuhin.com/technicaldate_20.html

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る