すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

メールソフトは、何のソフトを使ってますか?
使い心地は、どうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-29 22:35:59
  • 0

並び替え:

ヤフー、GOO、ホットメールを使用しています。

オークション用、仕事用、プライベート用と分けて、

どれも気に入っています。

  • 回答者:めんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooメール、Hotメールを使っています

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooメールを使っています

  • 回答者:zz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Outlook、yahooメール、hotメールを使ってます。

Outlook、yahooメールは、使い易いですが、
hotメールは使いづらくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、DatulaやNetscape Messenger、nPOPQ、EdMax、色々と等も試用したのですが、Outlook Expressの資産が移行できずに断念・・・未だにOEを使っています。
私的にはDatulaが良かったのですが、開発が終わり・・・。
ちなみに、仕事ではBecky!とOffice Outlook、nPOPQを使い分け。

OEは、一般的な送受信、振り分けなどの基本的な機能しか使っていないので、可も無く不可も無くと言った所です。
ただ、振り分けがちょっと癖があるので、設定の仕方に苦労しています。
メール本文を作成するのは、どのメーラーを使っても外部エディタを使っているので・・・。

この回答の満足度
  

ずっと Express です
outlookとは昔から相性?が悪くて……
os変更時(95→98、98→XP)に それぞれ使いかけたことはありますが、
どういうわけか、受信設定はできるのですが、なぜかいつも送信設定で悩まされた末に、断念
Expressだと、これがトラブルなく一発で……すんなり設定できるのです
今もって理由は不明です

  • 回答者:chi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アウトルック使ってます。馴れてるし使い勝手も良いです。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windowsメールです。(vista)違和感は多少ありましたが、アウトルックエクスプレスと大差がなかったので。ただOSがvistaですのでやや不安定ですかね。

  • 回答者:m (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事では、Microsft Outlook、プライベートではYahoo,GmailのWebメールを使用してます。

Outlookの方は、よくもなく悪くもなくって感じですね。
「ここが使いやすい!」と思えるようなのがないのは残念ですが
「ここが使いにくい」というストレスも特に感じていないです。

Yahooの方は、まぁ、Webメールなので携帯からヒマな時にチェックできるのがいいですね。ネットワークにつながらないところだと確認できないのは当たり前ですが…
Gmailも、Yahooとほとんど同じですが、こちらは転送機能が好きですね。とりあえず受信箱に入ってくるすべてのメールを転送することも条件をつけることもできるので。

  • 回答者:Togo (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうメールソフトは使っていません
各WebメールですますかGmailに転送しています
ウイルス感染リスクも少ないかなと勝手思っています

Gmaiのラベル式メール振り分けの方がフォルダ分けより使いよいかと思っています

  • 回答者:sss (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーのメールを使っています。無料の割にはいいという程度でしょうか。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windows メールを使用しています。
Vistaについていたので、使用しています。
今のところ、問題はないですね。私的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秀丸メールを使ってます。

テキストエディタが秀丸なので。

使い心地は良いと思います。 (他のソフトは知りませんが)

  • 回答者:hideki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本ヤフーウェブメールですが、
メーラーはnPOPを長いこと使っています。
世界最小にして世界最速のメーラーだと思います。

  • 回答者:nakkaさん、えらい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Thunderbird を使っています。
メインはWebメールなのでどうでもいいのですが、データを移すときに良いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Thunderbird を使っています。Outlook Express6が私の場合不具合があってThunderbird に変えましたが使い勝手は良いです。Firefoxと同様にアドオンで拡張性もありますし、不具合もありません。文字が見やすいし、デザインも気に入っています。
ただ私の場合はCCleanerを使うとメールのフォルダを全て削除してしまったので設定でThunderbird のフォルダは削除禁止にしておきました。

  • 回答者:無知の知 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アウトルックエクスプレスを使っています。長年使っていて、勝手を知っているので便利です。
ただ、数万通のメールを検索するのに時間がかかる点は不便だと思っています。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

Thunderbird と EdMax を使っています。
特に EdMax とは10年以上のお付き合いです。
慣れてしまっているのでこれがないと困ります ・・・ という状況ですね。
双方共に問題もなく働いてくれています。
なお二つのソフトは相手で使い分けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アウトルックはセキュリティ上使いたくないので、Winbiffというやつを使ってます。
シンプルでいいです。シェアウェアですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

OS標準のMailというソフトを使ってます。
条件を設定しておくと、リアルタイムにフォルダ分けをしてくれるので非常に便利です。
例えば、「今日受け取って、読んでないメール」を一覧で表示できたりします。

  • 回答者:かきやさ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今加入しているプロバイダにないので、ウェブメールサービスを利用しています。
yhooメール(ベータ版でないほう)を5年以上使っています。
容量も使い勝手も気に入っています。
hotmailは自分的に使いにくいです。時々固まります。

  • 回答者:ゆうほう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールソフトは8年ぐらい使ってません。
ブラウザでwebメールのみです。
快適です。今後もメールソフトを使う気はありません。

8年以上前はBecky! でした。これも快適でした。
MS製メールソフトは使えないのでアンインストールです。

  • 回答者:双方 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Shuriken2009を使用しています。
使い勝手は良いですし,何よりマイナーな部類に入りますから
セキュリティー的にも若干安心できます。

この回答の満足度
  

一日200通くらいメールがきます。。。WEB上のサイトでメールの区分けをしてます。
ちなみにプラウザはIE6です。。。

残しておくものだけ、アウトルックエクスプレスで管理しています。。。

===補足===
使い心地は快適です。。。見落としもなし。。。トラブルもありません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る