すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風呂上りのビールは旨いですね!一日の疲れが吹き飛びます!

皆さんは、おつまみに何か食べますか?

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-05-29 23:39:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の皆さん回答ありがとうございました。

今夜も、風呂上りに【乾杯】します。

きゅうり、だいこん、なす、の漬物や、えだまめ(冷凍)、かきのたね、などなど少々。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漬物食べたい!

並び替え:

いかの姿焼、というお菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ベビーチーズです。

最近は、味の種類も多く、あきません。

  • 回答者:あおい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食のおかずで飲んでいるので、特定のおつまみってないですね。もちろん、食事は風呂の後です。
その中でも好きなのは、餃子です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ にマヨネーズ とか ポテチとかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で酒飲む時は用意が面倒でつまみは食べませんが、
誰かと飲むならポテチなどの菓子類かなぁ。
ビールに枝豆ってのも一度やってみたいですね。

  • 回答者:女体盛り (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種です。
ビールの時はこれに限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりだと、冷奴を食べます。
お風呂上がりのビール、美味しいですよね。

  • 回答者:最高 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールのおつまみは芋けんぴです。特大の袋を買いました。

  • 回答者:レモン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチをつまんでいます。

美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチ・おかき・ベビースターなどが多いです。
本当は枝豆とかがいいんですけど、面倒くさがりなもんで。。(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種
ベビースターラーメン
ポテチ
とかが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆がいいな~!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし風呂上りのビールのツマミなら「枝豆」です。

そうでなければ「チーズ」が多いです。

  • 回答者:まっち (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りのビールは格別です。
自分は、夕食のおかずの一部を残して
おつまみの代わりにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旨すぎですよ 特に仕事で疲れたときはなんともいえません。
おつまみは基本的にかきぴーとか、刺身とかがあれば刺身を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~ビール♪
これからの季節は外せませんよね。
お風呂あがりなので軽くピーナッツ系をつまみます。
でもどちらかというと柿の種の方が好きですが。あのピリ辛がたまらんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにそのとおりおいしいです!
おつまみには、スルメイカとかキムチですかね~最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するめがまだ残っているのであぶります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが飲みたい!つまみは枝豆と焼き鶏がいいな!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ですね。
夏なら冷奴、冬なら湯豆腐。これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナをベーコンでくるんで輪切りにして塩コショウで焼きます。
甘さとしょっぱさと香ばしさでビールにぴったり!

  • 回答者:おっさんの妻 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製糠漬け(胡瓜、細目のアスパラやラディッシュ)
やアボガドサラダでいただいています。

やっぱりビールが一番、発泡酒や第三のビールはどうも・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンで炒った銀杏、そら豆、厚揚げの焼いたもの

これらが多いです。
今の季節はそら豆がたまりませんね。

  • 回答者:らっこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆・冷奴・焼き鳥・チーズを良く食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りは殆ど食べませんがおかきが好きなので
ちょこっとつまみます

たまにお腹の肉つまみながら「やめられません~」とビール
飲み続けています ハァ~

  • 回答者:もう飲みたいよ~ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上り ビールにはおつまみは食べません。
太りそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆が多いですね。冷凍ものですけど・・・・

  • 回答者:oOo (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみはなしです。
一缶飲んで焼酎に移行。
飲んでる間は何も食べません。
飲み終わったら夜食食べて寝ます。

  • 回答者:辛党 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴と薄いポテトチップを食べますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥が食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が掛からないのは、
サラミとかソーセージをそのままかじりながら飲むのもいいですが、
これから暑くなると、やはり枝豆が一番合いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。千葉県産の落花生が好きですが、中国産と比べるとかなり高価です。でも、味がぜんぜん違います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールといっても最近は発泡酒か第3のビールですがw
午後はなるべく水分を取らずに、風呂上りだけを楽しみに我慢してます。

でおつまみですが、何でもいいのはなしにしてw
焼き鳥、塩の皮が大好きです。

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りのビール最高です
朝なのに呑みたくなりました

つまみは枝豆・柿ピー・チーたら
辛子明太さきいか(さきいかに辛子明太子をまぶしてあるもの)

  • 回答者:ビール大好きっ子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですね!!

今からビールが美味しい季節に突入!!

やっぱつまみはチーズ鱈。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターをぽりぽり食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しているのがチーズなので、それを食べます。
ついでに、ワインも飲みたくなります。

  • 回答者:なおみ並み (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ早いですけど、枝豆がすきです。

夏のおつまみの定番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にあるもので魚肉ソーセージとちくわです。
マヨネーズにわさびを入れたり、梅肉を入れたりしてちくわを食べるのが好きなんです。

  • 回答者:元気回復 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモークチーズが好きです。
スモークチーズがあれば何もいりません。
スモチ最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エシャレット、葉ショウガ(谷中生姜)、天豆。
冷やしトマト、冷ややっこ・・・。
旬の野菜中心に 一杯飲んでます。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、大量にまとめ買いした冷凍の枝豆をつまみにしています。
自然解凍してそのまま食べられるので便利ですね~
ポテトチップスのうすしおも好きだし、キムチをつまむのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柿ピー」です。

最強のおつまみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿ピー、ポテトチップス、ソーセージですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント美味しいですね。最近そら豆が出始めたのでそれをいただきました。

  • 回答者:ビール腹 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりのビールって、ホントにおいしいですよね。

私は、おつまみに、ベビーチーズ(最近は、ブラックペッパーが多いです)、
イカソーメン(珍味のです)、野菜のたっぷりはいった一口サイズのさつま揚げ、
冷や奴、冷凍シューマイ、冷凍ピッツァなど、そのときに買い置きしていたもの、
冷蔵庫・冷凍庫にあるものにします。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆ですね。ぜいたくを言うなら鶏のから揚げとフライドポテトが欲しいですが・・・。
ビール最高!

  • 回答者:晩酌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種を食べますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は柿ピーばっかりです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さきいかとかナッツ類が好きで買い置きしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンタコスなどのコーンチップスがあいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ピザ、ポテトチップが多いですね。

夕食後、2~3時間後に風呂に入るので、その後に飲みながら食べます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近梅干しにハマってるので、
梅干しを少しずつ食べながら飲んでます。

  • 回答者:塩分とりすぎに注意 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩っからいもんがいいですね〜。
明太子とか、生たらことか。
イカの塩からもいいなー。

  • 回答者:焼酎 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラミ、貝柱(乾き物の)、キムチ、ザーサイ、チーズ
このあたりから1〜2品食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りなら、私はピーナッツ、アーモンドフィッシュ、かぼちゃの種、ひまわりの種など、軽いものを食べます。

  • 回答者:XYZ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節は冷奴が多いです。
ネギや生姜をのせると美味しいです。
すだちがあれば最高です。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり枝豆ですね。
冷凍の枝豆を冷凍庫にいつも常備してあります。
あとはお漬け物もいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズと柿ピーです

たまに魚肉ソーセージ

  • 回答者:きりん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太めのサラミを食べます。
美味しいのでビールが進みます^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日お疲れ様でした。
風呂上がりのビール、いいですね〜。
最近無性に堅あげというポテチが食べたくなります。
堅めな所としょっぱめなお味がビールによく合います。
ゆずこしょう味復活して欲しいなー。

  • 回答者:塩 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裂きイカやチーズ、お漬物を食べます。
枝豆もうまい!

  • 回答者:のんべえ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツとアーモンドナッツです。

むかしから定番です。

  • 回答者:ナッツ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆の一択です。
塩気とビールってあいませんか?
のどが適度に渇いて?ウマーってなりませんかね?
プチ風呂上りになっていると自分では錯覚しています。

  • 回答者:はた (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りのビールは最高ですね!
おつまみはいつも「かっぱえびせん」です。

  • 回答者:匿名です (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りのビールの場合はつまみなしで一気に行ってしまうのですが。。
できたらアタリメとかあると嬉しいですね。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカの姿干しが気に入っています。

  • 回答者:ビール風呂に入りたい人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスがいいです。

  • 回答者:こん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ焼き! 特にカシラとハツの塩がビールの苦味にあいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩酌には冷奴とチキンナゲットは必需品です。 これさえあれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚肉ソーセージ、ポテトチップスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなナッツが入った缶を常備していますので何時もそれをお供にしています。
直ぐ手の届く所にあると便利ですね。
今日は肌寒いですがビールの旨い季節がやってきました!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみは、野菜の浅漬けが美味しいです。
お菓子よりも太らないので安心です。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあんまり飲めるほうじゃないのですが、つまみはきっちりいただきます。
おつまみはかきピーが大好きです^^
小パックでスーパーのブランドなどで安いのもあるしオススメです。
今の季節はさっと塩ゆでしたそらまめも美味しいです。
さきイカを炒めて(または天ぷらにして)マヨネーズをつけて食べるのもGoo!です。

  • 回答者:(´ー`) (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る