すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

居眠り運転防止にいい方法は何でしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-05-30 06:39:40
  • 0

並び替え:

眠眠打破良いですよ。類似品でも^^

  • 回答者:紫陽花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓全開で走りましょう。

それでも眠ければ、少しでも仮眠すると違います。

  • 回答者:カツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックブラックガムで、がんばります。
でも、どうしてもがんばれない時ありますよね。停めて寝ます。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうですが、
眠い時はミントの強い、刺激の強い
ガムを2,3個、口の中に入れて
かみます。
目がぱっちりあきます。

  • 回答者:人人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いガムが1番効果があります。
ちなみによく噛むのは”Black Black”です。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中指の爪の生え際の親指側のツボを押すと眠気が覚めます

  • 回答者:まり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブラックブラックガム」を噛むと眠気がなくなります

  • 回答者:hj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・強烈な刺激のあるガムを噛む。

・カフェイン含有のキャンデーを食べる。
 (製薬会社のもので、名前を忘れてしまったのですが、コーヒー味のキャンデーで、これを舐めていると、眠気がなくなります。)

===補足===
名前を思い出しました。『カフェロップ』です。

  • 回答者:えりか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

からいガムをかんだり、やっぱり定期的に外の空気をすいながらの休憩ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジオなど大きな音でかける、はいかがですか。

  • 回答者:あん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を開ける
クーラーをガンガンに付ける
ガムを噛む
耳たぶを引っ張る
顔を洗いにコンビニにはいる
ロックなどの音楽を掛ける

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手のひらに突起物を握って痛いぐらいに刺激する。
大声で歌う。
あとは・・・やはり一番いいのは寝てしまうのが何よりです。

この回答の満足度
  

コーヒーとタバコのダブルです。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を開けること。
仮眠をちょっとでもとること。
ラジオ、CDなどを聴くことです。

おすすめはやっぱり仮眠

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠い以上はちょっと車をとめて仮眠をとるしかありませんよ。

それかラジオをつける、ガムを噛む。ブラックブラックなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15分でいいから、仮眠をとる。
15分の仮眠で、60分間集中力が持続するというデータもあります。

  • 回答者:仮眠舞踏会 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「パタカラ」を声に出して唱えてみてください。

破裂音や口の動きに変化を要する音ですので、眠気が失せます。

パ・タ・カ・ラ です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかむこと。
ガムをかむとあごの筋肉で脳が刺激され眠気防止になるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番いいのは同乗者がいて、その同乗者が眠らずに見ていてくれること、
あとは寝不足など万全でない時はハンドルを握らないこと、
長距離ならこまめに休憩を取ること、
くらいでしょうか

  • 回答者:あんまり運転しない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰か同乗者がいれば話をする。
いなければ、にぎやかな音楽をかけたり眠気防止のガムをかんだり。
どうしても眠いときは無理をせず、仮眠をとって
頭がすっきりした状態で運転したほうが安全がと思いますよ。

  • 回答者:ひな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言って、ないです。

走っているときは眠いですか、路肩に止めて目をつむると
眠さが飛んでしまいます。
ひたすら我慢我慢で、大声で歌でも歌うしかありません。

  • 回答者:セスナでも居眠り操縦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーやガムで眠気をとる。
車を止めて外の空気に触れる。

この回答の満足度
  

ひざをつねりながら運転する

  • 回答者:やっぴ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る