すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は26年前1983年のヒット(或いは発売)曲を5曲上げてみました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① 悲しい色やね - 上田正樹
  http://www.youtube.com/watch?v=C8OUCY0Ijl4
② 探偵物語 - 薬師丸ひろ子
  http://www.youtube.com/watch?v=jCAge1dsbP0
③ 初恋 - 村下孝蔵
  http://www.youtube.com/watch?v=cZOWmCRmScQ
④ 夏のクラクション - 稲垣 潤一
  http://www.youtube.com/watch?v=-AXMlsZaUpY
⑤ 想い出がいっぱい - H2O
  http://www.youtube.com/watch?v=DJi5qE3wIOA

私は ・・・ 今回も皆さんにお任せします。
参考までに、次点は以下の曲です。
君に胸キュン - YMO
http://www.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4

YMOの三人若いです ・・・(笑)

集計し順位を発表したいと思います。
次回は、2004年を予定してます。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは不可能ですのでご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-30 11:39:19
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 初恋 - 村下孝蔵
2位 想い出がいっぱい - H2O
3位 悲しい色やね - 上田正樹
4位 探偵物語 - 薬師丸ひろ子
5位 夏のクラクション - 稲垣 潤一
以上のようになりました。

今回は1位が大激戦となりました。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と逆の回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
(私と同じ様に曲がった方はとっても好きです。)
該当者がいらっしゃらない場合は従来通りと致します。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

⑤③①②④です。

夏のクラクションだけ思い出せませんでした・・・。

  • 回答者:あう使い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5.3.1.2.4です。

初恋もよかったのですが、
思い出がいっぱいを1位に選びました。

中学校の卒業式に歌った曲で
好きな人とか思い出す、懐かしくて大好きな曲です。

  • 回答者:仮にや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,3,5,1,2です。
稲垣潤一が好きで、カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代的にどんぴしゃで、おまけに全て好きな曲ばかり・・・・
昂さんの意地悪。。。と言いたいところを抑えて選んでみました。
3.1.4.2.5です。
名曲ぞろいですね~~~♪

  • 回答者:おのん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-5-1-4-2

村下孝蔵さん好きでしたけど
若くして亡くなられてしまいました・・・。

  • 回答者:踊り子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,3,1,2,4 でお願いいたします。

5,3以外はよくわからないのですけれど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-3-4-2
です。
これまでで一番迷ったかも
次点も大好き。
全部聴きこんでしまった。

  • 回答者:ヨE (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53412です。
5は好きですね。
今でもよく流れてます。

  • 回答者:ggg (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅴ・Ⅱ・Ⅰ・Ⅳ・Ⅲ 古いアルバムの中に 隠れて 思い出が いっぱい !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、⑤、③、①、④

探偵物語、映画見に行ってないのに、なぜかサントラ盤持ってます。

  • 回答者:じゅじゅ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、③、①、②、⑤です。

  • 回答者:稲垣純一氏は今? (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次点が1番いいです(笑

5 3 1 4 2 ですね。
悩みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ③ ④の順番です。
上田正樹の「悲しい色やね」は名曲ですね。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤・②・①・③・④

でお願いします。

  • 回答者:ボノ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③5②①④の順です。

  • 回答者:ぽお (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ⑤ ④ ② の順です。
名曲が多いですね。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ③ ④の順番です。
①は最高に好きでカラオケでも歌いますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、5、1、2、4です。「初恋」と「想い出がいっぱい」は、ほんとに、だいすきっですっ。

  • 回答者:toko (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤→③→②→①→④ です。

⑤は中学の時の合唱コンクールでクラスで歌った記憶があり
凄く懐かしです。

26年前だと 私は小学生でした。
その他の曲は 何となく耳にした事があるな~程度の曲だったので
今回初めてじっくり聴かせていただきました。

  • 回答者:匿名子♪ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 4 2 3 1 です。

  • 回答者:匿さん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-3-4-2-1

です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、4、3、4、1

YMO大大大すきです。

  • 回答者:ぱんだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5、4、3、2、1 でしょうか?

35214
どれも聞いたら泣いちゃいそぉ~

  • 回答者:胸ズキュン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ⑤ ③ ②です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-4-2-3
懐かしい曲ばかりですね。

  • 回答者:ポポ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5 2 3 4 です。

今回は、ダントツで1が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 1 2 5 です

本心を言えば、村下孝蔵さんの曲の中では、
「初恋」はそんなに好きではありません。

  • 回答者:ゆうこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 4 3 1
です。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35142 の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ⑤③①④② です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52134

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ④ ⑤ ②です。
群を抜いて③が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③①②④の順で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4、1、5、2です。

村下孝蔵の「初恋」大好きです!!
「踊り子」も・・・

何時も有り難うございます。

  • 回答者:パチパチ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 初恋 - 村下孝蔵
⑤ 想い出がいっぱい - H2O
④ 夏のクラクション - 稲垣 潤一
① 悲しい色やね - 上田正樹
② 探偵物語 - 薬師丸ひろ子

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (>< 拍手)

③-①-④-②-⑤ でお願いします。

旅先ゆえ、ノーコメントです。 ほな、さいなら (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ④ ⑤ ②です。
どの曲も懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 2 4 5でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ⑤ ① ② ④です。
「初恋」と「思い出がいっぱい」でどちらを1位にするか悩みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13425です、どれも懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13452  なつかしいですね

YMO ..... 今の坂本龍一 のがほう好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。この中の順位は②、③、⑤、④、①です。
でもこの年の曲ではラッツ&スターのめ組のひとが好きです。

  • 回答者:名無し (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ③ ④ ② です。

  • 回答者:みかん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ③ ② ④ ① です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43215の順です。

  • 回答者:t (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①③②④です。

次点の曲が一番好きです(笑)

  • 回答者:南斗 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5⇒2⇒1


…までしかワカリマセンでした(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3,5,4,1 です。
地味な曲が多い年だったのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ② ① ⑤
村下孝蔵さんが亡くなったときはびっくりしました。

  • 回答者:なつい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35421です。。。。。

  • 回答者:竹内 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53124でお願いします。
初恋・・私の初恋は振られました・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ももちろんお仲間です ・・・ (涙)

1.5.4.3.2です。
私の中では1位が次点のYMOですね。

  • 回答者:みんなどこに行ったの? (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ② ③ ④

以上です。

  • 回答者:マックスKY (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.5.4.2.1
です。
3と5はちと迷いました。どっちもいい歌で大好きです。
君に胸キュンも3位くらいに入れたい。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ⑤ ① ④ ②

ですね。よろしく。

  • 回答者:歌謡曲 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど大学生のころで、音楽を聞きまくっていた時なので、どれも大好きです。
敢えて、順序付けするなら、①、③、④、②、⑤です。

  • 回答者:junsho (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいどです。
⑤①④③② でお願いします

5位以外はちと迷いました。恐らく折々の気分で変わるでしょう。今日の気分は上記の通り。

この年もいい曲多いなぁ。中でも推しておきたいのが、
『う、ふ、ふ、ふ、』epo

この曲って曲紹介が難しい。歌詞通りに「う・ふ・ふっふ」で言うとタイトルと少し違う。タイトル棒読みだと「うふふふ」で違和感。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 2 4 5
です。「悲しい色やね」はカラオケで今でも歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④⑤①   ②です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 初恋 - 村下孝蔵
④ 夏のクラクション - 稲垣 潤一
② 探偵物語 - 薬師丸ひろ子
① 悲しい色やね - 上田正樹
⑤ 想い出がいっぱい - H2O

名曲揃いで選べません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ③ ① ⑤ ②

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ② ⑤ ③ ①です。

  • 回答者:味噌 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①③④②です。
歌を思い出し、83年に戻りたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①④⑤
今回はこれでお願いします。
薬師丸ひろ子・・・・懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,3,5,2,1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.5.4.2.1

です。

上位4位はどれも一位でもいい感じです。

探偵物語、松田優作さんかっこよかったです。

  • 回答者:ろろん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③→⑤→①→④→②です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-4-1-3-5の順です。
5に関しては最近になってからの再評価で好きになってる感があります。

次点は松田聖子「ガラスの林檎」、細野晴臣さんの作品ですね、これか風見慎吾の「僕、笑っちゃいます」、吉田拓郎作品のどちらかですね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 3 1 2 5 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52341でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35124です!!
次回も楽しみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4 2 5 でお願いします。
1は、ホント、悲しい色やね。離婚したときに流行っていたもんな・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、5、1、4、2です
3以外は同列です
早くに亡くなってしまった村下孝蔵さんに憧れて、広島に転勤を申し出たヘンな子ちゃんです
村下さんは熊本出身なのですが、広島の会社でピアノの調律師さんをしていたんですよ
だから、デビューもかなり遅かったようですが、「初恋」を聞くたびに、自分の初恋を思い出し、胸キュンになります
初恋のモデルになった女性は今でも熊本にいらっしゃるようですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、①、③、④、③ です。

再結成ブームの昨今、今年YMO活動するんでしたっけ?
あれ?勘違い?寝ぼけてる?

===補足===
②、①、③、④、⑤ です。

目が覚めました!すみません・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

⑤ がない? ・・・ 寝ぼけてる? かもしれませんね。
できれば補足をお願い致します。

補足ありがとうございました。

3 1 5 2 4 です。

  • 回答者:君に〜胸キュンッ。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51234です。
まさに思い出が一杯の曲たちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、③、②、④、①
難しい順位付けですね、⑤と③は聞くたびに切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ⑤ ② ④ ①

この5曲は名勝負ですね。

  • 回答者:さと (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お~懐かしい!
15423ですね。
君に胸キュンは隠れ2位かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ③ ① ②です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5→3→1→4→2

⑤は母がよく聞いていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31524

すいません、2と4は実はわかりませんでした。
だって私、1983年生まれなんです!
私が生まれた頃って、こんな時代なんですね。

  • 回答者:26歳です (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 1 5 4 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は甲乙つけがたいです。
⑤ ③ ② ④ ①の順です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋 - 村下孝蔵
想い出がいっぱい - H2O
夏のクラクション - 稲垣 潤一
探偵物語 - 薬師丸ひろ子
悲しい色やね - 上田正樹

  • 回答者:マロサン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 5 1 4 2 でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.4.2.1.3です。懐かしいですね。

  • 回答者:garuma (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①③④です。

思い出がいっぱい~♪は名曲だな~

  • 回答者:るるる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.4.5.3.1です。
ナンバーワンはやっぱりYMOなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ⑤ ③ ① ② うわあ~~すごく懐かしいです。
③に至っては、合唱コンクールで歌ってしまったりしました。

みんな好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,1、2,3,4です。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,4,2,3,1です。
なつかしい…

  • 回答者:教授 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ⑤ ② ④です。
④はどうも思い出せません。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです~♪

5→4→2→1→3 です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3.5.4.2 です。

次点のYMOの「君に胸キュン」、懐かしいですね。YMO散会の前にノリノリで遊ぼう、という感じが出てました。プロモーションビデオもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34125
懐かしいなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35214
です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①⑤④です。ほとんど好きな曲です。
小学校の修学旅行で探偵物語歌ってくれたガイドさんが僕の初恋でした。

  • 回答者:あれから声フェチに・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ③ ①
の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-4-1-5-2
村下孝蔵さん亡くなってからもう10年以上なるんですね、早いです。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、 3 1 2 5 4 です。

3と1は、カラオケでよく唄います。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3⇒5⇒2⇒4⇒1

です☆

君に胸キュンもマッキーがカバーしてますね^^

  • 回答者:ひな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 3 1 4でお願いします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤⇒②⇒③⇒①⇒④

今日も、宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-5-2-1-5です
村下さん早く亡くなったことが
さびしいです

===補足===
3-5-2-1-4です
すみません間違ってしまいました

  • 回答者:うまそう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3-5-2-1-4 でしょうかね? できれば補足をお願いします。
補足ありがとうございました。

② ⑤ ③ ① ④ です。

  • 回答者:みこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①③④②です。

⑤はいまだに口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 3 1 5です。薬師丸さんが好きです。

  • 回答者:ゆり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54231の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-1-5-2-4 です

  • 回答者:wp (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-5-2-1-4です

  • 回答者:ねね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③①④②

名曲が多いですね!
懐かしく感じました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ⑤ ④ ② です。

メチャクチャ懐かしいです。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん、こんにちは。
5、3、2、1、4の順です。
5は積み木くずしの主題歌でしたね。懐かしくて涙出そうになります。

  • 回答者:あのころはよかったな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⑤②①④です。
②と⑤しかしりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,3,4,2,1

アニメの「みゆき」を観ていたので、『想い出がいっぱい』は想い出がいっぱいです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①④⑤②

次点は
セカンド・ラブ
中森明菜
です。

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 5 4 1 です。

ダントツで初恋♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位 ③ 初恋 - 村下孝蔵
二位 ⑤ 想い出がいっぱい - H2O
三位 ① 悲しい色やね - 上田正樹
四位 ④ 夏のクラクション - 稲垣 潤一
五位 ② 探偵物語 - 薬師丸ひろ子
初恋は、もう、本人聞けないので、残念です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③→②→⑤→①→④ 懐かしい曲ばかりです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3  2  4  1  5  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順位は
②③①⑤④です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,5,3,1,4の順ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ② ③ ④ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③①②④です。
⑤は大好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 3 2 1 4 ですね。

あだち充先生のマンガ なにだったかなぁ。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ー①ー②ー③ー④の順です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-2-5-1-4 なつかしの名曲ばかりです♪

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3、5、4、2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②④①③です。
「想い出がいっぱい」はダントツ1番です!!

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③④⑤。
奇しくも並び順通りです。

  • 回答者:いたりあのさんたるちあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ⑤ ④ ①
です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③⑤①②
断然 稲垣さんでございます。

  • 回答者:すず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、⑤、②、①、④です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤・③・②・④・① です。
薬師丸ひろこの大ファンでした。
でも、H2Oの曲も良かったです。

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、5、1、4、2」です。

H2Oの思い出がいっぱいは今聞いても
古さを感じさせないと思いました。

  • 回答者:風見鶏 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②探偵物語
⑤思い出がいっぱい
③初恋
④夏のクラクション
①悲しい色やね

です。薬師丸ひろ子のファンなので・・・(歳がバレますね)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①④⑤
村下氏は顔に似合わない「いい声」でした
亡くなられたのがおしい

  • 回答者:あまく (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 3 2 4 1 
5は大好きな曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤③②④  かな?

次点が一番好きかも知れない。CMソングになってましたよね。
OLになって間もない時代で、あれこれこのCMの流れるお店の中で化粧品選んだ
記憶が・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のランキングは・・・

4-3-2-1-5

・・・です。

特に④と③が好きです。

  • 回答者:ろっかー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度です!

個人的にはYMO 一番にあげたいです。
大好きでした。全てにおいてセンセーショナルで、かっちょ良かったです。
矢野顕子に嫉妬してました...

あっで、肝心のランキングですね。

④ ⑤ ① ③ ②でお願いします。

  • 回答者:みんみん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ③ ① なんといってもH20最大のヒット曲。しっとりしてていい曲ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③  ②  ⑤  ①  ④  です。

YMO~カセット今も持ってますよ^^;
みなさん今はナイス(グレー)ガイ?!
この頃の歌ってグッときますね~><懐かし~~い☆

  • 回答者:かりん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35241
です。
思い出すのに、ちょっと時間がかかる曲も
ありました。

  • 回答者:ほのぼの (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

今日も悩みますね。

① ③ ⑤ ④ ② でいきます。

村下孝蔵急死のニューズは当時すごくショックでした。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 4 1 3です

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-5-4-2-1の順番です。

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12543かなぁ??
20代だけどほとんど知りませんが、たしかあのフレーズ?と思い出しながら書いてみました。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、5、2、4、1
初恋 - 村下孝蔵、とても良い歌でした。
生で聞けないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ③ ④ ① の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③①②④
⑤はなつかしいです。アニメも好きでした。

  • 回答者:あしかくん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ② ① ④ ③ です。
YMOも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,5,4,2,1の順番です。1はあんまり知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 1 3 4 です。

16歳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤④③②です。
上田正樹さん大好きでライブにいきました。H2Oも「タッチ」のアニソンが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・③・④・⑤・②の順番です
悩みますね
次点のYMOを入れて欲しかったです

  • 回答者:匿名ymo (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ③ ④ ① ② の順です。
⑤と③はCDで車で聞いています。

  • 回答者:あっくん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.4.3.5ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ① ③

H20のこの歌大好きでした。アニメの曲で初めて知りました。いいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5/2/3/4/1の順です。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ⑤ ④ ① ②です。
ぜんぶ好きですね。

  • 回答者:ライディ-ン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は⑤ ④ ③ ② ①です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3→1→5→4→2です。

2004年も楽しみです!よろしくお願いいたします。

  • 回答者:なつかし! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,4,1,3,2 の順位です。
悩んだあげく、以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。







ですね(*^_^*)

村下孝蔵さんの ゆうこ が大好きでしたね。
中学生でしたが胸にせまるものがありました。
もしよければ一度聞いて見てくださいネ!

もちろん初恋も大好きです!!

  • 回答者:もうあの歌声生で聞けないなんて (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、③、⑤、②、①の順です。
稲垣 潤一いいねぇ~

  • 回答者:とくさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、②、⑤、①、④です。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,3,4,1,2でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①⑤②④の順番です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。
① ③ ④ ② ⑤ でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤③④①です。
選べるなら、次点の「君に胸キュン」を一番にしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①④③

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4,1,5,2です。
つくづく、おしい人を亡くしたと残念に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~ 順位をつけるのが・・・強いてつけるとなると

4・5・3・2・1

どれも懐かしい青春時代の♪です^^

  • 回答者:稲垣ラヴ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る