すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近お天気悪いですね。お洗濯困りますよね。そこで柔軟材についての質問です。何処の製品をお幾らで買って使ってますか? どうしてその製品ですか?使わない方は何故使わないかも教えて下さいね。宜しくお願いします

  • 質問者:梅雨は洗濯がねぇ
  • 質問日時:2009-05-30 12:51:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答有り難うございました。「ハミング」が人気みたいですね。私はレノアを使ってました。犬のCMが好きなので・・。でも、これからは柔軟材入り洗濯石鹸にします(^^)

並び替え:

ダウニーを使っていますネットで1500円位で大きいサイズを買って使っています

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミングかソフランかな
この二つだったら特売で198円で買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミングしか使いませんね。
他のはあまり買わないです。 290円くらいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミングフレア
香りと価格の手ごろさですね。
200円くらいだと思います。

柔軟剤の代わりに、お酢を大さじ2杯くらいでもいけると聞いたことがあるので、今度試してみようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に薦められてからずっと、ダウニーを使っています。
1500円くらいで買っていますが、一瞬高いと思うのですが、3L入っているので
いいのかなと思います。
香りもとてもいいです。

  • 回答者:脱臭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミングの詰め替えを198円以下の時に買っています。
1回分の使用量と内容量の兼ね合いで
ハミングが近所の店で一番安いので使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミングの大きいほうを買っています。
値段は300円くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王のハミング特大を298円で購入しています。やさしいフローラルの香りで2500mLで安く買えるので。

  • 回答者:ひまわり (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミングとか安いのを適当に選びます。
100~200円くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王ハミングフレアのフワッと輝くエッセンスです。

どうしてこれを使っているかというと、
色々使ってみてこの香りが気に入ったからです。

===補足===
値段忘れてました。
うろ覚えですが、詰め替え用で200円しなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはハミングフレア(黄色の容器)を使っています。
いつも詰め替えを198円を買っています。
容器でにっこりのフレアくんがかわいかったので使い始めました。
香りはかなり弱いです。

  • 回答者:やわやわ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レノアのフレッシュグリーンの香り詰めかえ用を298円で買っています。
甘い香りが苦手なのでさわやかなこの香リが気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミングフレア ふわっと輝くエッセンスのさわやかな 青空の香り(ホワイトフローラル)です。
http://www.kao.com/jp/humming/hmg_flare_shining_02.html
詰め替え用で248円くらいだったと思います。

それまではレノアハピネスのおひさまの香りをずっと使っていました。
テレビCMで色んなのを見るので、たまには変えてみようかな?と安くなっていたのでこれにしました。
>衣類にタバコや汗などのニオイがつくのを防ぎます。
これも必要条件なのでこれを選びました。

初めは香りがきつい気がしましたが、半月過ぎると慣れましたね。
次はレノアのおひさまの香りに戻すと思います。
フローラル系のきついのは苦手ですし、男子がいるので中性的な香りのほうがいいかな、と。
(すみません、値段書き忘れてたので投稿しなおしました。)

  • 回答者:レノア母さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もレノアでした。この間お日様の香りのボールドが限定発売されてて、買ってしまいました。最近は柔軟材入りの洗濯石鹸多いですね。私は、これからは、柔軟材入りで行こうと思ってます。

うちは、柔軟材は使いません。

主人が、ゴワゴワの方が洗いざらしっぽいからって
柔軟材を使うと怒られちゃうんです^^;

私は、使いたいんですけど・・・(--;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございました。回答者の中で使わないって方はお一人でした。私も最近使ってません。柔軟材入りの洗剤に変えましたので^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る