すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ソーセージの飾り切り。
どんなのを作りますか。
カニしかやったことないです。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-05-30 14:49:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答ありがとうございました。
子供がやりたがったので一緒にカバつくりました。
今度はブタを作るらしいです。PCの画面を一生懸命メモしてました。

やっぱし
ウィンナならタコしかないっしょ!

  • 回答者:うぃんな (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、タコわすれてました。

王道、ということでBESTにしました。

並び替え:

カニとタコとしかしたことないのですが、

こないだテレビでゾウとうさぎさんを見ました。

今度チャレンジしてみます。

  • 回答者:ウサうさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウサギはやりかたが多いみたいです

チューリップもたこも簡単ですよ

  • 回答者:ひな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューリップは出来そうです。

タコとねずみを作ります

  • 回答者:gh (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねずみがどうやるのかわからないです。

私はタコしか作ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコだけでも作るのがいいことです

これはいかがです
http://cookpad.com/recipe/796634

  • 回答者:ぱんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね

うちはタコ専門です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコで十分です

私はたことカニしか知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニは縦半分で両端に切れ込みを入れたやつでしょうか。組み合わせでしょうか

カニ、たこ、ねずみ をしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねずみはどんなんでしょか?

定番はやっぱり「たこ」ですね。あと、金魚があったと思いますが、作り方を覚えていません。

===補足===
dynozさんの教えてくださったものほど、かわいくなかったように思います。どちらかというと、下のHPのようなものだった記憶があります。
http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/cook/plus2/plus2.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これですかね←金魚
http://cookpad.com/recipe/616125
かわいいですね

子どものころからタコです。作るのもタコです。

  • 回答者:たこさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もはや伝統芸

私はタコしかやったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコで十分ではないでしょうか

ハートは簡単なのでよくやります(斜めに切ってピックで止めるだけ)
あとはお花とか、たこ、あんまり手でいじくりまわしたくないので、あとは型抜きです。

  • 回答者:カニって微妙に難しいですよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

型抜きあるんですか。楽でいいな。

片側を切ってタコでしかないです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でかつかわいいですから

たこしかやったことないです。

  • 回答者:気 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろやってみると面白いと思います

とっても不器用な自分には、たこさんが精一杯ですが、いろいろ出来るんですね。
http://www.itoham.co.jp/cook/vienna/index.html
何とか挑戦してみたいです。

  • 回答者:かわいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊藤ハムの見本ではブタがお気に入りです

「カニ」やったことあります。
定番ですが「タコ」を作ります。
時間があるときに「魚」を作ることがありますが、
あまり、似てないかぁ...

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が喜んでくれればいいです

タコとカニはよくやります^^
我が家でもこの2つは大人気です。

真ん中から2つにきって、丸い切り口部分に*字状に切り目を入れます。
少しだけ炒めて開いた切り目の所にコーンを詰めると、
可愛いお花の出来上がりです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お花もかわいいですね

ハート型をよくやります、縦二つに切り真ん中を45度に切ってそれぞれを組み合わせると、ハートが二つできます。簡単すぎて飾り切りじゃないかもしれません。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短いソーセージ(ポークビッツとか)だときれいにハートになりそうですね

ソーセージの飾りといえば、タコとウサギですね!
タコの8本足は、慎重にカットしないと足がちぎれるので難しいです。

  • 回答者:たこの八ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4本で済ませてます←タコ

定番は「タコさん」ですね。
赤いソーセージを使えば簡単にできますから。
タコしか作ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。定番中の定番です

ソーセージで動物園が出来ます。
http://www.nipponham.co.jp/winny/kazari/
やはりメーカーには叶いません。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊藤ハムの販売員さんですごい方いて、その方の作品だそうです。
http://www.itoham.co.jp/cook/vienna/index.html
この数倍のレパートリーがあるとか。

カニ はみたことないです。知りたいです。組み合わせてしますか?

私は切り目をずらして ギリギリまでできるだけ薄くします

いわゆる バネです~^^

===補足===
お~なるほど。。してみます^^~~あ、バネ チョウチンともいいますね。

どうもありがと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縦半分にして両端に切り込みを3~4本入れて炒めると切り込みが開いてカニになります。
子供は納得がいかないらしいですが。。

赤いソーセージやウィンナーでタコさんですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る