すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

掃除の質問。
住んでいるアパートの天井に
ほこりがたまるので、たまに掃除するんですが、デコボコのなんといっていいかザラザラした
天井なので、最初掃除機で吸ったり、はたきで
たたいたりするんですが、台所などの油を
すっている天井は掃除機でもとりづらく、
その後雑巾なんかでふいても余計にまとまって
くっついてとりづらいんですが(ちゃんととれない。ザラザラしている面にくっついたまま)

いい掃除方法あったら教えてください。

===補足===
スチームなどの機材はもっていないため、他の方法で教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-30 17:11:23
  • 1

おそらくペンキの拭き付け後
ローラーで凸凹を作る塗装方法だと思うのですが・・・。
凸凹に脂を含んだホコリがくっ付いてなかなか取れませんよね。
わかります~。
うちもそうです。
コロコロをころがして大まかなのは取り除き
凹部分に残ったのは
洗剤をつけたブラシで擦って取っています。
ほんとに厄介ですが
頑張ってください。

  • 回答者:コロコロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販で売っている長い柄のモップ?を利用して、
上のほこりをとっています。

結構とれますよ。

  • 回答者:ウサうさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モップしかないでしょうね。
長いモップで私は拭いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

床掃除の長い柄のついたモップに、洗剤を含ませて拭いています。

モップは取り外しの出来ないモノもいいですが、自家製の雑巾を脱着させる式を
使えば、次々に取り替えられて便利です。

良ければ、試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンディモップみたいなものでほこりくらいなら取れると思います。

  • 回答者:。。。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はじゅうたんにからまった小さいゴミや髪の毛を、100金で売っている、荷造り用の粘着テープ(ガムテープ)で、とりますが、ガムテープを押し当ててみてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、台所の天井周りの掃除は、スチームを使っています。
結構、良く取れるのでお薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る