すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部屋の模様替えはどのくらいの頻度でしますか。

  • 質問者:アリス
  • 質問日時:2008-06-21 18:21:17
  • 0

今の家に引っ越してきてから8年間、模様替えは一度もしていません。
もちろん、本の置き場とか、暖房器具の置き場とか、小さなものは移動します。ですが、大きな本棚や机の配置は全く変えていません。
もともと、あまり環境変化が得意な方ではないし、大きなものを動かすのを面倒くさがっています(笑)。
何がどこにあるのか無意識に体が動いているので、長年の習慣を変えてしまうこともないだろうと思っているんです。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、習慣ってありますよね。
大きいものは変えずに、小さいものを変える、これだけでも十分ですよね。
小さな変化でも気持ちいいですものね。
お返事、ありがとうございました。

並び替え:

結婚して22年ですが一度もしたことがありません。
タンスやサイドボードを買い足して前からあったタンスの置き場所が少し変わったことはあります。

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
22年も模様替えしていないのですね。
お返事、ありがとうございました。

今模様替えしている最中です。
子供が大きくなったので、衣装部屋を子供部屋にするつもりです。

  • 回答者:ここあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま模様替えの最中ですか。
頑張ってお子様の部屋を作ってあげてくださいね。
素敵な部屋ができるといいですね♪
お返事、ありがとうございました。

私は結構しますよ。月1回くらいでしょうか。

部屋の掃除も兼ねてまとめてしてます。

  • 回答者:ゆき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね、月に1回とは!
部屋の掃除と一緒にするのは、グッドアイデアですね。
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る