すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転車やバイクに乗る人は、合羽をお持ちと思いますが、雨除けと違った合羽の使い方をされている方おられますか。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-05-30 19:09:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な回答ありがとうございました。

参考とさせていただきます。

これからもご協力よろしくお願いします。

私は自転車やバイクにも乗りますが、昔から防寒用として合羽を持っていました。
今持っているのはバイク用だけですが、トレッキング(?)でも使っています。

旅行の時など、防寒用にもう1枚持っていくと荷物が増えてしまいますが、合羽で十分効果がありますので重宝しています。
カミさんと親はバイク用ではありませんが、この理由から合羽を持っています。

  • 回答者:あは (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

並び替え:

釣りに行く時は、必ず合羽を持っていきます。

防寒と、海の水しぶき避けにです。

海釣りで沖の方へ出るので、風が強く、朝早いので、結構寒いンです。

  • 回答者:釣り船 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

合羽使ってますよ~ただ分厚いので、夏はちょっとやっかいですね。
しかし濡れるよりはましですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

スズメバチを駆除するときに防護服として
バイクヘルメットと併用しました。

  • 回答者:メットクン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

畑に水をまいたり、消毒をするときに使用しています。
服が汚れる心配がないので重宝しています。

  • 回答者:使い道 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

先に回答された方と重複ですが、防寒用アウターに使います。
バイクの場合は、ジャケットと概観が同じようなものも多いので、気になりません。

  • 回答者:通勤ライダー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

冬は防寒にもなりますね。

もこもこ着込まなくても風も通さないので暖かいです。
でも晴天時に着るのはちょっと勇気が…

  • 回答者:薄着でOK (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る